フード商品開発・商品リニューアル

喜ばれて売れる!
ヒット商品を生み出す
個別相談会

テイクアウト・通販で売れる商品へと生まれ変わります

参加者限定プレゼント

「売れ続けるヒット商品を生み出すための18のチェックシート」を特別にプレゼントさせていただきます!

こんなお悩みありませんか?

売れる商品・ヒット商品を作りたい

単価を上げたいけど上げられない

感染症の影響で売上が大幅に下がった

そんなお悩みをお持ちの
フードビジネス経営者の皆様へ!

これからのビジョンを明確にする
個別相談会を開催いたします!

フードビジネスの安定経営に
欠かせない3つのポイント

POINT1

売れ続けるヒット商品を生み出す

ヒット商品を開発したいと思うその裏には、安定して売れる商品を生み出し、安心して事業継承をしたいとの思いをお持ちなのではないでしょうか?
クチコミでじわじわと広がり、熱狂的なファンに末永く愛され続ける商品開発についてアドバイスをさせていただきます。

POINT2

外部環境の変化に対応できる事業の柱を持つ

新型コロナ感染症の流行などによる外部環境により、経営が不安定になったフードビジネスが多くあります。ECやテイクアウトなどの小売りを始めたものの思ったような成果が出ていない、実際どのように進めていったらよいのかわからない、とお悩みの経営者の方からのご相談を多くいただいています。
どのような事業転換をすべきなのか?これまでの知見をもとにアドバイスをさせていただきます。

POINT3

小さな幸せを日々どう届けることが出来るか

売れる商品や収益化、チャネル構築を考える前に考えるべきことがあります。それは、小さな幸せを日々どう自社から届けることができるか?という事です。
どんな人がこの商品やサービスを喜んでくださるのか?
そして、それを必要とする方にどう魅力的に伝えることができるのか?
商品やサービスは魅せ方と伝え方も大切です。

命が吹き込んである
フード商品に力を与え、
その命を存分に発揮させてあげたい。

スリーピース 代表
売れる商品力プロデューサー

福田 みわ

25年フランスやイタリアなど海外のチーズを扱う専門商社に勤務、営業と企画で経験を重ねてきました。ナチュラルチーズの提案型営業をしながら小売、業務(問屋)などさまざまなチャネルへの市場拡大のため奔走してきました。

そんな私がなぜ、約25年間で30億円以上の売り上げをつくることができたのか?
それは常に「購買者」「企画」「営業」と3つの視点を持っていたからです。

小売店やデパートの店頭での販売や、また時には問屋との同行セールスなど食べる方や素材として扱う調理人やパティシエなど現場の方々の声を直接聞きながら仕事をさせていただいた事が、今日の私の財産であり強みとなっています。

・・・とはいえ、かつて私もよくある失敗をしていました
当時私はまだ日本ではメジャーでなかったレトルトのチーズフォンデュの開発を担当。
購入されるお客様の視点を熟考していなっかったために「商品が売れず、廃棄にまわる」という、にがく苦しい経験を持っています。商品コンセプトと内容は良かったのですが、私が制作したパッケージが購買者視点になっていなかったのです。

今ではこれらの経験をもとに「3つの視点」をかけあわせて、売れる商品、ヒット商品づくりを通じ、売上をアップするための支援を行っております。

チーズ業界を極め尽くした屈指のノウハウで、今までお世話になったフードビジネス業界を、もっと健全化するためのサポートをしたいと強く思っています。
 

 資 格 ・ 称 号 
・シュバリエ・ドゥ・タストフロマージュ・オフィシエ(フランスチーズ鑑評騎士の会)

 ※2021年フランスチーズ鑑評騎士の会 日本支部設立30周年記念にて功労賞受賞
・チーズプロフェッショナル (CPA認定)
・パルミジャーノ・レッジャーノ アンバサダー
 (イタリア・パルミジャーノ・レッジャーノ協会)
・フードコーディネーター
 (JFCA 日本フードコーディネーター協会認定)
・調理師免許
・野菜ソムリエ(日本野菜ソムリエ協会認定)
・フードアナリスト
 ((社) 日本フードアナリスト協会認定)

  職 務 経 歴  

・明治乳業(株)(1985-1992)
・ムラカワ(株)(1993-2008)
・チェスコ(株)(2008-2016)

お客様の声

発売初日15分で完売しました!

決して便利とは言えない立地なのですが、初日の早い時間に完売になったのには本当に驚きました。

当初は土日だけの販売の予定でしたが、今ではわざわざ来ていただいたお客様をがっかりさせないように販売日数と製造日数を増やして品切れにならないように努めています。

指名買いをして下さるお客様も増え、うちのベーカリーショップでは完全に看板商品になりました


・業界:ベーカリーショップ(製パン)
・エリア:東北
・従業員数:60名
・売上規模:13億円(内 施設)

単月で赤字から黒字に転換しました!

商品価格を高く設定して売れなかったらどうしよう...という思いが先行して初めは怖さが先にたちました。

でもアドバイスをいただきながら進めていくうちに「価値をどう見せていくか」が大切という事が分かりました。高単価にするのに思考のブロックがかかっていたのですね。

お客様に「いくらでも食べられる美味しさ」「素材の味が生きている」「他社のものとひと味違う」というコメントを頂く商品ができ、本当に嬉しいです!

今回の新商品が売れる商品になったことで、新しい販路開拓もできています。

・業界:ケーキショップ(製菓)
・エリア:東北
・従業員数:60名
・売上規模:13億円 (内 施設)

…そして、得られたものは、それだけではありませんでした。

 

「売れ続けるヒット商品」を作り上げる事で、
働く人のモチベーションアップと担当者の意識改革につながりました。

経営で一番難しいとされる人材育成につながりました。

など、たくさんの喜びの声をいただいております。

個別相談会 お申し込みはこちら!
(60分間・無料)

最後に、私のフードビジネスに対する想いを聞いて下さい。

20代前半で出会ったフランスの白カビチーズの美味しさに感動し、その美味しさ、素晴らしさを多くの方々に伝えたいと思いました。

その後、乳業メーカーを退社、輸入チーズ専門商社に転職。
25年以上、輸入チーズ専門商社にて営業と企画、2つの視点で経験を重ねてきました。独自の提案型営業で、25年間での売上は約30億円に上ります。

私は「食」、特にチーズが大好きです。
その背景にあるストーリーや携わる人たちの想いに触れるたびに感動を覚えます。
そして「どの動物たちの命を奪うことなく提供してくれるミルク。そのミルクからつくられる最高の食べ物」であるということ。
食品以外では仕事をした経験がないほどです。

しかし、フードビジネスはもともと単価が低い商材であること、賞味期限があることから薄利多売のビジネスをされているところが多いです。

事業者も商品も、これでみんな幸せなのか...
今までお世話になった食品業界、フードビジネス業界がもっと幸せで健全なビジネスであるためのお志事をさせていただきたい。


そんな想いから、クライアント商品、そしてその先にある私の幸せ3つの幸せという意味で、社名をスリーピースと名付けました。
 

商品が売れるメソッドには共通点があります。
次にヒット商品を生み出すのは貴方の番です。

貴方の理想の未来を私と一緒につくっていきましょう!

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