フィリップ・コトラーは、いままで数多くの マーケティング理論を発表てきました。数々の研究機関でも功績を残してき他経営学者です。
主要な学術誌で発表した論文はなんと100以上にのぼり、多数の著書を出版していることからも「 マーケティング界の第一人者」と呼ばれて良く知られています。
コトラーが定義した代表的な経営学用語の
「マーケティング・マネジメント」
「STP分析」
は大変有名ですので、目にした方もいらっしゃるかと思います。
ただコトラー出す書籍は膨大な量の理論となっていますので、ほとんどの方は「すべて読んだ」こともないかと思います。
コトラーの開設書や数多くの勉強会も企画されていますが、この度私が提案するのは
「コトラーの読書会」
です。
この読書会の目的は
「より正しい理解を深める」
点にあります。
また、弁護士でもある私の「視点」での解釈を、この読書会で共有することで、中小企業の社長に役に立つ「知識」として深めていただければと幸いです。