おすすめの本 - 究極のセールスレター
2020/06/04
おすすめ名著
究極のセールスレター
究極のセールスレター
シンプルだけど、一生役に立つお客様の心をわしづかみにするためのバイブル!!
アメリカのダイレクトマーケティングの権威ともいえるダンケネディが教えるセールスレターの書き方が書かれています。
ターゲットになるお客さん・売る商品のことを分析し、28のステップを参考に作成することが出来るというもの。
著 者:ダン・S・ケネディ著(神田昌典監訳)
出版社:東洋経済新報社
アメリカのダイレクトマーケティングの権威ともいえるダンケネディが教えるセールスレターの書き方が書かれています。
ターゲットになるお客さん・売る商品のことを分析し、28のステップを参考に作成することが出来るというもの。
著 者:ダン・S・ケネディ著(神田昌典監訳)
出版社:東洋経済新報社
ちなみに(目次より引用)
「28のステップ」
1、お客を「しっかり」理解する
2、提供するものを「しっかり」理解する
3、不利な点を告白し、欠点は包み隠さず伝える
4、無事に配達させる
5、目を留めてもらう
6、読んでもらう
7、価格ジレンマに打ち勝つ
8、必勝コピーライティングのテクニックと作戦を吟味する
9、最初の下書きを書く
10、戦略的観点で書き直す
11、文体を書き直す
12、疑問・反論に答える
13、いますぐ行動してもらうよう刺激する
14、追伸を工夫する
15、チェックリストを確認する
16、グラフィックを処理する
17、感情を込めて書き直し、冷静に編集する
18、下書きとサンプルを見比べる
19、事前テストを行う
20、手紙を最終の形にする
21、グラフィック処理を変更する
22、もう一度編集する
23、試作を発送する
24、冷静になる
25、他の人の意見を聞く
26、最終見直しをする
27、印刷する
28、発送する
「28のステップ」
1、お客を「しっかり」理解する
2、提供するものを「しっかり」理解する
3、不利な点を告白し、欠点は包み隠さず伝える
4、無事に配達させる
5、目を留めてもらう
6、読んでもらう
7、価格ジレンマに打ち勝つ
8、必勝コピーライティングのテクニックと作戦を吟味する
9、最初の下書きを書く
10、戦略的観点で書き直す
11、文体を書き直す
12、疑問・反論に答える
13、いますぐ行動してもらうよう刺激する
14、追伸を工夫する
15、チェックリストを確認する
16、グラフィックを処理する
17、感情を込めて書き直し、冷静に編集する
18、下書きとサンプルを見比べる
19、事前テストを行う
20、手紙を最終の形にする
21、グラフィック処理を変更する
22、もう一度編集する
23、試作を発送する
24、冷静になる
25、他の人の意見を聞く
26、最終見直しをする
27、印刷する
28、発送する