おすすめの本 - 10倍売る人の文章術
2020/06/05
おすすめ名著
10倍売る人の文章術
10倍売る人の文章術
著 者:ジョセフ シュガーマン(著)、金森 重樹(監訳)
出版社:PHP研究所
ジョセフ シュガーマンは、
全米屈指の宣伝、広告文の書き手であり、通販事業で伝説を作り上げたパイオニア。
金森 重樹は、東大法学部卒。ビジネスプロデューサー。
日米のマーケターの間で伝説化されている本書の著者、シュガーマン。
腕時計・サングラス・家電品等あらゆるものを通販で売り、莫大な富を築くことに成功した本物のカリスマ。
シュガーマンの成功理由は、大金を投じた宣伝力にも、際立った商品力にもない。彼の書いた文章に「爆発的な集客力」があったから。
売るための文章術とマーケティング上の貴重なノウハウ等が、書かれている。
●第1部 お客を爆発的に増やす書き方、コピーライティングの秘密
●第2部 最高の成果をもたらす44のテクニック
●第3部 ポイントを検証する ――具体例に学ぶ
セールスコピーライティングで超えるべき3つの壁
「読まない壁を突破するテクニック」
1、リズムを付ける2、商品の本質を見つける
3、商品説明をシンプルにする
4、オファーの要点をまとめる
「信じない壁を突破するテクニック」
1、異論に先回りする/異論を解決する2、相手の言葉を使う
3、常套句を使わない
4、ストーリーを語る
5、物理的事実を明記する
6、具体性を持たせる
7、当事者意識を抱かせる
8、誠実さを打ち出す
9、価値を証明する
10、購入の納得感を与える
11、予防策ではなく解決策を提示する
12、権威付けを行う
13、所属の欲求に訴える
14、収集の欲求をくすぐる
「行動しない壁を突破するテクニック」
1、リスクリバーサル(保証)2、満足を確信させる
3、注文しやすくする
4、切迫感をもたらす
5、希少性をアピール