お客様を増やすためには現在の状況の把握が第一です。
いま売上がいくらあって今後いくら増やしたいのか?
目標をしっかりと見定めることが重要です。
「いくらって…そんなの多ければ多いほど良いに決まってるよ!」と思う方もいると思います。
でも集客をするには、まずお金が必要になります。
そのお金をいくら掛けても構わないのであれば話は簡単です!
でも…それでいざお客様を集めてみたけど利益的に「赤字」だったら意味ありませんよね?
できるだけ少ないコストでより効果の高い集客をする!
「そんなの当たり前だろ!」と思われるでしょうが意外にここが難しいポイントになります。
現代の「販売促進」は高度な機械化や多くのサービスが増えたため単純ではなく、多くのツールを使い分け「お店」が欲しいお客様に「しっかり届く」対策を必要としているからです。