<スペシャル特典2>
  友達の興味を最大化させる
 メニュー作り

みなさんは、どのようにしてメニューを決めて

いますか?

 

このメニュー作りで、つまづいてしまっては

お友達に選んでもらうところまで
いかないのです。

 

「何を書いたら興味を持ってもらえるのか?」
 

それは、ズバリ答えから言います。


===================
 

一目見てわかるかどうか?

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それにつきます。

じっくりメニューを細かく見てもらえるか
どうかは、
まず興味を持ってもらわないと
始まらないのです。

 

わかりやすさを追求してください。

とはいえ、
どのような感じにしているのかというと、


 

私の場合、


<毒素を排出するエステメニュー>
 

1.プラチナコース(低層リンパのみ)
  リンパ液の循環を促進:15000円(60分) 

 

2.ゴールドコース(低層リンパ+中層リンパ)
  体内毒素を排出:2万円(90分) 

3.ダイヤモンドコース(低層リンパ+中層リンパ+深層リンパ)
  細胞に蓄積された毒素を排出:5万円(180分) 


 

このように、どの部分をするのか?

そして、

金額はいくらか?

金額の違いは何なのか?

 

大体、よく見るメニューは

<ボディアロマトリートメントの場合>

(例)ボデアロマトリートメントコース

   2万円 (90分)

 アロマオイルをふんだんに使って全身を
 ハンドトリートメントするコース。

 首筋からつま先まで心地よくプッシュ
 しながらのケアで、深いリラクゼーションへ
 導きます。

      ↑  ↑  ↑

 これはよくあるメニューの1つです。
 

アロマオイルを使って、全身トリートメント
してくれると
書いてあるのですが、
これを見るだけだとどうですか?

 

「そうなんですね」
 

で、終わってしまいませんか?
 

もしくは、

「気持ち良さそう!」
 

で、実際、受けたいか?といえば、
 

「??????????」

ってなりませんか?
 

そうなんです。

どこをトリートメントしてくれて、

そのあと、自分の体がどのような結果を
得ることができるのか?

が、見えて来ないですよね。
 

そこなんです。

自分以外のお友達は、施術を受けるために
時間とお金を
かけて受けてくださいます。
 

その分、施術者はその人が
得たい未来は何なのか?

 

お友達は何を求めているのか?
 

常に見ておかなければいけないと
思います。

そして、欲しいと思っているものを
提供しなければ
いけません。
 

◇ 得たい未来=目標、目的
 

そうでないと、
選ばれなくなってしまいます。

 

選ばれ続けるためには、

新しいものにはアンテナを張って、

新商品などもそうですが、

お客様やお友達の願望を叶えるためには、

このアイテムが必要だから、
自分でも取り扱ってみたいな!」と

なるわけです。

具体的には、


ステップ1
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どこをアプローチするのか
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私の場合

 

1.プラチナコース(低層リンパのみ)

2.ゴールドコース(低層リンパ+中層リンパ)

3.ダイヤモンドコース(低層リンパ+中層リンパ+深層リンパ)
  

これです。明確な違いがありますよね。



ステップ2
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そこをトリートメントするとどうなるのか?
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1.プラチナコース
  リンパ液の循環を促進

2.ゴールドコース
  体内毒素を排出 

3.ダイヤモンドコース
  細胞に蓄積された毒素を排出



ステップ3
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価格の違いがはっきりしているかどうか
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1.15000円(60分) 

2.2万円(90分) 

3.5万円(180分) 




これら3つの違いを明確化するように
メニューを作ってみてください。