そんな悩みを日々抱えながら解決しようと試行錯誤、、、でもなかなか上手くいかず結局今と変わらない日々、、、
そのような経験はしていないでしょうか?
もしそういう状態に陥っているなら私が断言します。
それはあなたの努力が足りないからではなく
やるべき努力が
間違っている
のです。
例えば、
「インスタが良いみたいです。」
「はがきを送ったらリピーター来ましたよ。」
「この方法で新規顧客取りました。」
など、周りの噂に影響されて実際やってみたけど全然だった、、、というような経験はありませんか?
それもそのはず、集客こそあなたが苦手な分野、かつ世間の情報に惑わされているだけに過ぎません。
だって元々あなたは経営のプロではなく「髪のプロ」ですよね。
なかなか思うような結果が出ないのも無理はありません。
ここでグリグリと頭を使って悩み通すのも良いかもしれませんが、身体を酷使しながら、健康を害したり、また本音とは裏腹にスタッフを無理に働かせてしまい離職してしまったら、一番辛いのは結局、あなたです。
もっと言ってしまうと苦手なことに努力をすることで時間・エネルギーを取られ、機会損失にもなり「廃業」のリスクだって考えられます。
そんな最悪なケースはあなただって避けたいですよね?
だからこそ、あなたの得意な分野で努力しお客様から1番に選んでもらうお店になるためにも
結果を出している人から
アドバイスを求める
ことが、利益の最大化を最短距離で可能にします。
素直にアドバイスを求めて、そして素直に実践することで
・スタッフの1人の生産性月100万円
・あなたやスタッフが休みをしっかり休みを取れる
・スタッフの給料を増やしてあげる
などあなたが理想とするサロン経営が実現するのです。
ただ、そんなことを言うと、
「本当に出来るのですか?」
とまだ疑問に思うかもしれませんね。
でも安心してください。
新規集客を捨てて
スタッフ3人で月商500万
を達成している私、大湊が今回、直接、あなたの悩みをお伺いし、具体的な「行動計画」を一緒に立てていきます。
ですので、あなたは無駄なことを考えずに出来た「行動計画」に添って取り組んで頂ければ シンプルに結果が出ます。
また私の行動計画のポイントは
「新規集客を捨てること」
です。
というのが、私自身、今ではスタッフ生産性月100万円以上を安定的に達成していますが、過去には自身の店舗を廃業に追い込んだこともあります。
そんなたくさんの失敗も経験したからこそ
何をすべきで
何をしない方が良いのか
が手に取るようにわかるのですが、私の店舗が苦しい状況に陥った時に決めたのが、
新規集客をせず、今のお客様に徹底的に喜んでもらうサービスを提供することでした。
それをトコトン突き詰めて考えてきた結果、既存顧客のみで、スタッフ一人当たりの生産性「月100万円以上」の売上を生み出しています。
だからこそ今回のコンサルでも、今、あなたの店舗に来ているお客様がどうしたら、
・もっと満足してもらえるのか
・また来たいと来店頻度を増やしてもらえるのか
・さらに喜んでお金を払いたくなるのか
などの
顧客満足と売上も上げる
「仕組み作り」の構築
を一緒に作っていきます。
もしあなたが今、売上だけでなく通ってくれているお客様の幸せをも願うなら私からアドバイスを求めることをオススメします。