学習習慣マネジメント
〜契約約款〜

〜契約約款〜
当サービスの受講契約について。

1.   お申込み
(1)   まず、予約フォーム(またはEメール、LINE)にて、保護者様面談(または無料体験)をお申込みください。
(2)   オンライン上のアンケート・フォームにご回答ください。
(3)   保護者様面談(または無料体験)は、以下のような目的で実施致します。
①    当サービスの理論とコーチング法について知っていただく。
②    サービスの使い方をお教えする。
③    学習習慣状況チェックをさせていただく。
④    入会手続きやご受講にあたっての様々なご質問にお答えする。
(4)  保護者様面談(または無料体験)の後、Eメール(またはLINE等)で送信させていただく『お見積り』をご検討いただき、お申込みについてご返信ください。
(5)  契約約款やウェブサイトをよくご覧いただいた上で、こちらからお送りする、オンライン上の『受講申込』にご回答ください。ご意思の確認とさせていただきます。
(6)  上記ご送信いただいた後、指定の期日までに、費用をお支払いください。
   お支払いに関してはオンライン決済を基本といたします。

2.   受講頻度と担当コーチの選択
(1)   受講頻度とは、当サービスの週間受講頻度を指します。
(2)   担当コーチは、オンライン上で指名が可能であり、途中の変更も可能です。
(3)   保護者様面談(または無料体験)の終了後、最適と判断した受講頻度および担当コーチについて、『お見積り』という形でご案内致します。
(4)   ご成約後は、お申込みに沿ったサービスを実施致します。

3.      費用
(1)   お申込時にお支払いいただく費用には、次のものが含まれます。
   ただし、受講頻度や担当コーチによっては、必要ない場合もあります。
①    入会登録料(初回のみ)。
②    管理費(初回およびコーチング指導開始から1ヶ月毎)。

(2)   入会登録料について
①    契約締結の事務処理の費用です。初回お申込み時にのみお支払いいただきます。
②    当サービスの会員、また講座受講生として登録し、そのご登録情報を管理するための費用です。
③    当サービスの方針へのご賛同と、当サービスでのご受講の意思のあることの証となるものと考えております。

(3)   管理費について
①    入会登録後は、毎月1回、月謝とともにお支払いください。
②    サービス運用にて使用する冊子教材、プリント教材、テストなどは、原則、当サービスが用意します。
   購入が必要な場合は、事前にご了承をいただくこととします。【参照10.】
③    システム管理維持費を賄っています。

(4)   お支払いについて
①    費用は、オンライン決済となります。
②    前払い金については、保全措置をとっておりませんので、ご了承ください。

4.      受講の継続と変更
(1)   当サービスでは継続的なご受講をおすすめしております。
   受講生の学習環境の選択肢を確保するため、ご契約は3カ月を最短限度とさせていただいております。
   これはその期間の契約を強制するものではありません。【参照12.】

(2)   児童または生徒である受講生については、学年の進級とともにコーチング指導料と管理費の金額が自動的に変更されます。

5.      コーチング指導の欠席と振替
(1)   コーチング指導のお休み、日時の変更については、コーチング指導開始の24時間前までに、ご連絡ください。
(2)   コーチング指導のお休みなどについて、24時間前までにご連絡いただけなかった場合は、コーチング指導が提供されたものとみなします。再予約やご返金は致しませんので、ご了承ください。
(3)   再予約したコーチング指導の変更は致しかねます。お休みされた場合でも、コーチング指導が提供されたものとみなしますので、ご了承ください。
(4)   急病または急用の場合はご相談ください。ご事情を斟酌して善処いたします。
(5)   コーチング指導が国民の祝休日にあたる場合、当サービスの休業日にあたる場合には事前でご相談させていただく日程に振替を行います。

6.      休学制度
(1)   コーチング指導が、1ヶ月以上に渡ってご受講いただけない見込みの場合には、ご相談ください。休学の手続きを致します。
(2)   休学する旨を、EメールまたはLINEにて、最終出席日の30日前までにお申し出ください。
(3)   休学中は、コーチング指導料その他の費用のお支払いはございません。期間は、休学許可通知日より1年間と致します。
(4)   休学期間が1年間を過ぎた場合には、コーチング指導料に加えて、更新料及び管理費をお支払いいただきます。お支払いがない場合には、ご退会扱いと致しますので、ご了承ください。
(5)   復学される際に、入会登録料のお支払いは必要ございません。コーチング指導料及び管理費、更新料については復学時の登録内容に依ることと致します。


7.      退会
(1)   ご退会の旨を、EメールまたはLINEにて、事務局までお知らせください。
(2)   第12条『中途での解約』の規定に従って、手続きしていただきます。
(3)   休学や解約のお申し出もなく、お約束の支払期日までに受講費用のご入金がない場合には、ご退会扱いと致します。また、お支払いいただくべき諸費用を請求致します。

8.     コーチング指導
(1)   コーチング指導は受講契約書に記載された受講方式に従って提供されます。
(2)   詳細については、ウェブサイトもご覧ください。
(3)   コーチング指導はビデオ通話アプリ上で実施されます。
   但し、やむを得ない場合には、事前にご相談の上、他のツールで行う場合もございます。
(4)   オンライン上でビデオ通話アプリ等を利用してご提供したコーチング指導が、何らかの原因で中断した場合には、未実施の残りの分をその時間の範囲内で振替えて、ご受講いただけるものとします。
(5)   夏・冬期に各々1週間ほど、休業日を設けさせていただいております。1ヶ月ほど前に通知致します。

9.      習慣マネージャー
(1)   習慣マネージャーについては、原則としては保護者面談を経て、最適な習慣マネージャーを選択・指定致します。
(2)   原則として、担任習慣マネージャーは1名です。科目やコーチング指導計画・内容によって、補助習慣マネージャーとの2名体制とする場合もございますが、受講費用は据え置きとなります。
(3)   担任習慣マネージャーと補助習慣マネージャーのコーチング指導は、コーチング指導計画・内容によって、担当日や時間を適宜調整しております。

10.   教材
(1)    使用するテキスト及びプリント教材、テスト教材は、原則用意致します。
   お一人お一人に適したものを作成して、配布しております。
(2)    生徒さん所有の教材を使用する場合もあります。
(3)   教材や記録媒体の購入が必要な場合には、事前にご契約者様のご承諾をいただくこととします。

11.   クーリングオフ
(1)  『申込承諾書兼領収書』(受講契約証明書)の送付によるご成約から8日間以内であれば、書面にてご解約(契約の解除)をお申し出いただけます。
(2)  解約お申し出書面が発信された時点で契約解除が成立致します。
(3)  このような契約の解除が成立した場合、ご受講された後、また教材の引渡しを受けた後であっても、損害賠償金や違約金をお支払いいただくことはございません。
(4)   このような契約の解除が成立した場合、既にお支払いいただいた契約金の一部または全部は、全額返還されます。
(5)  このような契約の解除が成立した場合には、お渡しした教材や記録媒体は、お返しいただくことになります。
(6)  上記教材のご返却についての費用は、当サービスが負担致します。

12.   中途でのご解約
(1)   クーリングオフの期間を経過した後でも、ご解約(契約の解除)をお申し出いただけます。
(2)   こちらからお送りする、アンケート・フォームに必要事項をご入力の上で、ご希望の最終受講日の30日前までにご送信ください。

13.   中途でのご解約(初期費用の合計が5万円以上で、2ヶ月以上に渡って受講する契約の場合)
(1)   クーリングオフの期間を経過後でも、お申し出いただけます。前条第2項に基づきお申し出ください。
(2)   ご受講開始後に、最終受講希望日の30日前までのお申し出なく中途解約される場合には、すでにお支払いいただいた金額のうちから、次の金額を差し引いた金額をお返しし、ご解約と致します。

①    初期費用(契約の締結および履行に通常要する費用として政令で定められた額)として1万1千円。
②    すでにご受講いただいた分に相当するコーチング指導料(1回のコーチング指導単価×受講回数)。
③     コーチング指導単価は、受講費用を予定コーチング指導回数で割って算出。

14.   ご解約にともなう返還金
クーリングオフや中途解約により発生した返還金は、ご指定の銀行口座に振り込む方法で速やかに返還致します。

15.   損害賠償
(1)   当サービスが管理する施設または業務の遂行が原因で、受講生の生命・身体または財物への損害が発生した場合には、当サービスは法律上の損害賠償責任を負い、その賠償を行います。ただし、次の場合を除きます。
①    当サービスの管理下にない間に生じた事故による損害。
②    受講生の技術または能力が向上しないことによって生じた損害。
③    受講生の過失によって生じた損害。
④    天災による損害。    
              
(2)   当サービスの管理下において、受講生の行為による偶然の事故については、法律上の損害賠償責任に基づき、受講生とその法定監督義務者が解決にあたるものと致します。

16.   個人情報保護
(1)   当サービスでは、受講生の個人情報を次の目的で利用しております。
①    受講生への最適な商品や学習指導に関する情報、カウンセリング、学習指導などのサービスのご提供。
②    受講生の学習履歴、カウンセリング内容をもとにした指導カルテ、データベースの作成と管理。
③    市場調査を目的とするアンケートのお願い。
④    販売促進用資料の作成。
⑤    調査・分析等の統計的資料の作成。

(2)   当サービスでは、受講生の皆さんの個人情報を次のように管理しております。
①    当サービスでは、受講生の皆さんの個人情報をもとに指導カルテやカリキュラム、データベースを作成し、それらを含む個人情報の取扱について細心の注意を払い、厳重に保管・管理致します。
②    当サービスでは、学習指導などのサービスのご提供のために個人情報に関する取扱を外部に委託することがございます。
   その場合、適切な委託先の選択、適正な取扱いを確保するための契約締結、契約遵守の実施状況の点検などを行います。
③    受講契約が終了した後でも、当サービスの学習指導などのサービスをご案内するために保管・管理致します。

(3)   当サービスでは、受講生の皆さんの個人情報を、ご本人または法定監督義務者の承諾がない限り、第三者への提供または開示をすることはございません。
(4)   受講生の皆さんが、ご自身の個人情報について内容の照会、訂正、削除を求められる場合にはご連絡ください。
   その際、ご本人であることが確認できる証明書(原則として、運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証のいずれか)のご提示をお願い致しております。ご了承ください。

17.   協議
(1)   この約款に定める事項及び契約内容について疑義が生じた場合、その他本約款に関して争いが生じた場合は、両者協議の上、解決するものと致します。
(2)   この約款に定めのない事項については、民法及び特定商取引に関する法律その他の関連諸法によるものと致します。

学習習慣マネジメント
〒136-0071 東京都江東区亀戸6-57-19-5F