ゼロエコ 不要品寄付 

TEL 070-8415-5611

受付時間11-18  寄付対応品に記載がある物であれば事前申し込みは不要となっております。
         わからない事などは公式ラインでお問い合わせ下さい。

 

無料寄付 あなたの物で出来る寄付にご協力頂けませんか? 不要品寄付 

捨てないで寄付する事で沢山のメリットが生まれる不用品寄付


世の中には物を捨てられない人と簡単に捨ててしまう人がいます。どちらも残念ですが何も生まれません。捨てられない人は部屋が物で溢れかえり捨てれる人は焼却され環境汚染に繋がります。この両方の方を救えるのが不要品寄付です。さらに送る事で必要な人の元へ届ける事にもなります。さらにさらに収益の一部は募金活動に繋がり多くの人を救う事になるのです。それが不要品寄付です。       

   物で出来る寄付   送料のみお客様負担

  不要品寄付 無料寄付

自宅を整理していたら不用品が沢山出てきた。
断捨離して不用品が出た、お引越し、生前整理、遺品整理と  不用品が出る機会は多い物です。

捨ててしまうよりもリサイクルに貢献して下さい。
リサイクルと言うとリサイクルショップに持ち込みされる事を
思い浮かべる方も多いと思いますが
リサイクルショップでは未使用の物でないと引取りしない。
日本で売れない物は引取りしないといった傾向があります。

そんな時、多くの人は次は【捨てる】という選択を
取られますがちょっと待って下さい!!!


そんな物を私たちに寄付して下さい。
それが
物で出来る寄付です。

捨てずに
リサイクルしてみます。

 何で捨てられている様な物が無料で引取り出来るの?

答えは海外でリサイクルしているからです。

あなたも聞いた事はありませんか?海外では日本の中古品が非常に人気がある事を?

実際に人気があります。
そして中古品に対して抵抗が少ないのも外国の人の特徴です。

海外でリサイクルする事であなたの不用品【日本ではゴミ扱いされてしまう物】でも必要とされています。

  海外に送ると言っても難しくありません

日本国内で全て日本人スタッフと日本語で完結いたします。

それであなたの不用品を誰かの必要に繋ぐ事が出来るのです。

 

         対応品多数 

 物で出来る寄付対応品 中古品OK

日本では需要が無くても海外でリサイクル出来る物は沢山あります。
是非捨てる寄付して下さい。

世界のどこかであなたの不用品を喜ぶ人がいます。


是非、サイトを保存
またはご紹介頂けると嬉しく思います。  

     対応品
中古食器 プラスチック製品、割れ、カケてる物、木製の物は不可」 ビールジョッキ不可                             【対応品は陶器の食器対応】汚れている食器は汚れを落として下さい


おもちゃ 【どんなおもちゃでも使い古しでもパーツ欠品でもOK】 
電池が入ってるおもちゃは電池を抜いて下さい


 ぬいぐるみ 基本的に余程汚れや匂いがあるぬいぐるみでな                               ければ引き受け可能です。

受け取りNGなぬいぐるみ
落書きがある物、ベタつきある物、、大きな破損がある
目立つた染みがある、ほこりや毛玉が不着
最長70cmを超えるぬいぐるみ
電池が内臓されているぬいぐるみ【電池を外せばOK】
タバコ臭や異臭のぬいぐるみ

対応品

ぬいぐるみ
中古食器全般
陶器のみ可能
おもちゃ全般
何でもOK
パーツ欠品でも
ok
バッグ全般
財布、カードケース
コインケース

ゲーム機、ソフト全般
箱ギフト、木箱ギフト
中古品もOK
キッチン用品
CD,DVD,BD
アダルトOK
デイスクのみは
不可

香水
キャンプ用品全般
工具類全般
電動工具全般

ノートパソコン
パソコン全般OK
タブレット
壊れてても0K
パソコンのモニター
液晶が割れ不可
カメラ類全般
デジカメ全般
ビデオカメラ全般
付属品、パーツ類
壊れても0K
カビがあってもok

 
スマホ類
ガラケー

壊れててもok
腕時計全般
壊れてもOK

扇子
こけし
民芸品全般
キーホルダー
小さい置物全般
ジッポライター

サングラス、メガネ
釣具類全般
 
ミシン
未使用日用品、雑貨類

未開封カセットテープ
アクセサリー全般
未使用テレカ
ハガキ
切手
MDウォークマン
カセットウォークマン
壊れててもok

万年筆全般
包丁全般
掛け軸
模造刀
五月人形の刀ok
コスプレ用の
模造刀OK

洋食器全般
切子ガラス全般
シール全般
ビックリマンーシール
未使用の鉛筆

楽器類全般
破損不可
オーディオ機器全般
双眼鏡
骨董品全般

ボールペン全般
キッチン家電全般
小型家電全般
壊れてるのは不可
汚い物や匂いが臭い物不可
折り畳み傘
動物全般置物
石の置物不可

メンコ全般
トレカカード全般
アニメキャラクター雑貨全般
アイドル雑貨全般
フィギュア全般
レトロおもちゃ全般

音楽カセットテープ
洋楽、邦楽、ジャズ、アニメ、
ロックOK
ドール人形
置物全般
大きいものは不可
石の置物不可
映像機器全般
BDレコーダーなど

レコード
レコード針もOK


演歌、民謡、クラシック邦楽レコード不可

ジャズ、ロック、洋楽系アニメ系はOK
スニーカー
MDディスク
新品でも、使ってある中古でもOK
鉄瓶
錆びてても汚れてても0K

ポスター全般
アニメ、映画
アイドル
ガンダム
ゲーム攻略本
全般
パソコンソフト全般
パソコン用品全般
古銭全般

対応品種類

バッグ  種類は問いません。
デイバッグ、ポシェット、スポーツバッグ、カジュアルバッグ、ポーチ、トートバッグ、ボストンバッグ、革バッグ 

ブランドバッグの方が当然需要が多くありがたいですが それだけではありません。ノーブランドのバッグでも寄付の受付しています。             引き受けNGなバッグバッグ

★ベタ付きがある物、触るとボロボロくずれるバッグ、悪臭があるバッグ、シミがずごいバッグ、カビてるバッグ、壊れているバッグ

腕時計 壊れても止まっててもOK

スマホ、携帯電話、デジカメ、ノートパソコン、ウォークマン、小型電子機器全般

壊れれも、動かなくっても、付属品が無くってもOK

ゲーム機、全ジャンルゲームソフト、ファミコンソフト、ポータブルゲーム、フロッピータイプゲームソフト、【さらに壊れたゲーム機器はOK】

キッチン用品全般  鍋類、フライパン カトラリー 包丁 ざる ボウル トング ヘラ おたま やかん 急須 コップ 湯呑み その他       壊れてるのは不可 木製品不可 タッパ類不可 

釣り具  リール類 ルアー類 釣具全般

イミテーションアクセサリー類 全般

ギフト、引き出物 木箱ギフト 押入れに入ってるギフト箱など

CD,DVD,ミュージックカセットテープ  レンタル版は不可 ディスクのみ不可

香水 未使用、使いかけの香水OK

置物類 お土産などの小さい置物類、キーホルダー、小さい雑貨類、折りたたみ傘

工具類全般  

キャンプ用品 壊れてるキャンプ用品は不可

ミシン  こけし 置物 模造刀 古銭 掛け軸 民芸品

新品の文房具 日用品、消耗品【未使用品】 中古品は不可
 

スニーカー 臭いスニーカー,穴が空いてるスニーカー,汚れが憎い物,ソールが無い物不可,
                  暖かい国に輸出されるのでブーツは需要がなくNGとなります。

メガネ、サングラス 未使用カセットテープ ジッポライター 扇子 民芸品全般


その他こちらに記載がない物でもお受け出来るケースも
御座います。何でもご相談下さい。

寄付に対応していない商品


汚れや染み、匂いがついた物はリサイクルが難しいので省いてください。
その他、寄付の受け付けがNGな物

 
  • 中古の衣類(2020年5月~コロナウィルスの影響でストップ中)
  • 中古の下着や靴下、タオル類
  • お盆、寿司おけ(海外で需要がありません)
  • 新品でも寝具類は不可(布団・毛布・枕・シーツ・パジャマ)
  • ハンガー
  • 使いかけの文房具類(新品・未使用はOK、開封してある物はNG)
  • 中古のペット用品(匂いがあると使えません)
  • 期限切れの食品・調味料
  • 液体類
  • 書類などをとじるファイル
  • 石で出てきた物
  • カーテン、クッション、カーペット、絨毯、座布団
  • 日本人形・雛人形・五月人形
  • ガラスケース
  • 植木鉢
  • 梅酒用の瓶
  • 漬物石
  • プラスチックのケースや入れ物
    ビールジョッキ、水グラス 

物で出来る寄付の受付方法

  持ち込み取引

予約制で対応
お電話か公式ラインで
お問い合わせ

    宅配取引

遠方であったりお時間が作れない方は宅配での寄付をご検討ください。
宅配寄付は送料のみ

               出張取引

出張での取引取引りきは事前にどんな物があるかお伝えください。対応品が多い場合などはお伺い出来るケースも御座います。
また不用品や遺品整理なども扱っております。お見積りと兼ねて回収にお伺いする事も出来ますのでご相談ください。

宅配寄付

遠方からの方は宅配での寄付をご検討下さい。

送料はお客様ご負担でお願いします。全国どこからでも送って下さい。
着払いは受け付けておりません。
返送されてしまいますのでご注意下さい。
 

着払いやご住所不明、電話番号の記載がない物は受取拒否でご注意下さい。




※悪質な荷物が届く事を避ける為です。ご協力宜しくお願い致します。

寄付対応品に記載がある物であれば事前申し込みは不要となっております。

⭐️送料無料や着払いでは引取り出来ませんか?
申し訳ありませんがこちらは不可となります。

どのようなお品をご寄付頂くかに寄っても変わりますが
再販価格が500円にしかならない物に送料1000円をを着払いで引き受けてしまうと赤字となってしまいます。
赤字だと当然、募金活動も出来ません。
送料で儲けてる訳でも無いので送料はご負担頂きます様お願いしております。
送料は運送会社にお支払いする物です。ゼロエコが儲けてません。

 
送り先
〒250-0105
神奈川県南足柄市関本523
ゼロエコ笠間智治
TEL 070-8415-5611

出張引取り

エリアや内容によってはお伺い出来る場合が御座います。
また不要品回収や遺品整理などをご検討されている方でしたら他社では処分している物も
無料で引き受けが出来るので大幅に費用を削減出来ると思います。

まずはご相談下さい。

 お問い合わせ

LOGO ゼロエコ

代表 笠間智治

古物商許可証 神奈川県公安委員会
第452710003204号

TELお問い合わせ☝️

公式LINEお問い合わせ☝️

lnstagram☝️

   x☝️

なぜ寄付として受付け出来るの?

寄付の対応商品の中には普通に買取出来る品も多くありますが、逆に多くのリサイクルショップで買取どこ
ろか引取り自体をお断りされてしまう品もあります。

例えば中古の食器などは日本人の特性上、衛生面的に好まれる品ではありません。
綺麗なイメージを少しでも上げたいリサイクルショップは出来るだけ汚いイメージを排除する事を目標にしているお店も少なくありません。

例えば未使用であっても外観の箱が汚れいたりホコリが付いていたりすると取り引き自体を断ってしまうお店も少なくありません。

そんな品物どころか中古の食器もゼロエコでは引取りしています。

これがなぜ出来るなのか?

それは世界の発展途上国へ向け海外輸出されているからです。

発展途上国では日本では捨てられてしまう様な物であっても需要があります。
日本のイメージがある食器などは中古であってもとても人気です。

新しい売れ筋の商品であればどこのリサイクルショップでも買取しますが、中古の食器などは引取りする所自体が少ないので是非、ゼロエコをご利用頂けたらと思います。

送られている国は主にタイ、フィリピン、カンボジアが多くなっています。

物に寄ってはアメリカ、中国、ミャンマー、パキスタン、ナイジェリアなどにリサイクルされている物もあります。

物で出来る寄付から募金が生まれる

発展途上国でリサイクルされている寄付対応商品ですが実はこれらは再販しております。
つまり販売してお金が生まれます。

これから全国の皆様ご厚意から頂いた品をゼロエコがリサイクルしてお金を得ているだけではあまり寄付した側としても気持ちがいい物ではないと思います。
その為、この寄付活動を始めた時に決めた事は再販して得たお金の一部をボランティア団体や災害時の募金活動にする事にしました。

ゼロエコの目標は捨てる物をゼロに!!

あなたが例え不要になった物であってもゼロエコの元へ送りさらに必要とされている人の元へ届く事によりどうなると思いますか??

自宅に置きっぱなしになっている不要になった物、これからは残念ながら、今後、役に立つ日が来る可能性は低いです。

もし捨ててしまえば焼却されてしまいます。


誰かの役に立つでしょうか???
地球環境にも良くありません。


あなたがゼロエコに送った不要になった物でも小さな事ですが焼却される事もなくなり地球環境にも良く、必要としている人に物を届けられ、さらに募金として届けられ人や地球を助ける事になります。 
不要になった物で世界を救えるって凄い事だと思いませんか???

日本国内にはまだまだ使えるのに捨てられるといった事が常に起きています。

海外では、まだまだ需要がある物も沢山あります。


是非ゼロエコに寄付して下さい。 

ゼロエコでは独自の開拓で得たルートによって橋渡し出来ます

一年以上保管して使わなかった物というのは大抵はあなたにとっては必要ない物です。

物を悩んだあげくに捨てて後で捨てなければ良かったと落ち込んだ事はあるでしょうか???

多くの人はないと思います。物を片付ける、減らすという行為はそれだけお部屋が広がります。

お部屋が散らかる可能性は物がある時に比べて断然減ります。


お部屋が綺麗なのと散らかってるのでは気持ちが全然違います。 

気持ちよく過ごせる人にも運気も回ってきます。

これが俗に言う断捨離という言葉です。

物を断捨離して運気を運気を上げる本や動画が沢山ありますがまさに本当にその通りだと思います。

無理にお部屋を片付ける、捨てるという必要はないと思いますが
一年を通して使わなかった物、保管されている物などはこれを、機会に本当に使用する物なのか、今後使うのか???
良くご検討されるのも如何でしょうか???

そしてもしそれが不要だと判断された場合はゼロエコへ送りください。

 それが小さな事ですが世界を救う事になります。

一人一人では小さな事ですが何千何万回と集まれば募金も物も
沢山集まります。

地球は私達一人一人が守っていかなければいけません。