お手本
新規記事タイトル
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□...
続きを読む >
コメント0件
2021年02月10日
最新の記事
新規記事タイトル
カレンダー
前月
2024年12月
次月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
一つずつコーディング(つくること)しよう
1プレイヤー(そうさする人)をつくろう!
ひめいちごがマウスポインター(やじるし)へずっとくっついて動いていたね。
2お花にあたったらおはなしするようにしよう!
ひめいちごがお花にあたったら、「こんにちは」と2びょういっていたね。
3うごくキャラ1をつくろう!
うごくキャラがいたね。ずっとうごいてはしにあたったらはねかえっていたね。ひめいちごにあたったら、音がなっていたのをおぼえているかな?
もうすこしでかんせいだよ!
4うごくキャラ2をつくろう!
うごくキャラ1とやりかたはおなじだよ。できるひとは、じぶんでやってみよう!おてほんとおなじ音にしたい人は、どうがをみてね。
5かんせい!うごきをたしかめてみよう
かんせいしたね!うごきをたしかめて遊んでみよう。できたらおうちの人にみてもらおう!
もっとやってみたい人へ
きょうのつづきをもっとやってみたい人はみてね!