※たった30日で『毎月5万円』
 の印税収入を半自動で完成…


 
~ココナラ攻略法~



このレポートでは、ココナラというプラットフォームを使い
3日で5万円を売り上げた方法をシェアしていきます。




LINEアフィリエイト、不用品販売、自己アフィリエイト…


0→1を駆け抜けるために、
初心者が取り組むべきビジネスモデルは山ほどあります。


しかし、


これらには決定的なデメリットが存在します。



それは、


『持続性』がないという事です。



自己アフィリエイトも
一度きりしか使えませんし、
不用品販売も自宅のモノが無くなれば売れるものが無くなります。



LINEアフィリエイトもASPの規制が変われば
1円も稼げなくなるでしょう。
そんなのイヤですよね??



明日の10万円も欲しいけど、
本当に欲しいのは安定した10万円ですよね?



そんなのわかってますよ。


なので、今回お渡しするココナラ レポートで
稼いじゃってください。


ココナラ は自分の強み(スキル、実績)を
お金に変えることができるプラットフォームです。



集客もココナラ が全てやってくださいますので
あなたは商品ページを作るだけでいいのです。


しかし、


強みを持っていても、「商品が売れない!」
という人が山ほどいます。


ここが僕の見せ所です。




今回のレポートをそのまま使うことで
あなたは半自動で1万→3万→5万…


といったように
どんどん収入を伸ばしていけるでしょう。


「強みがない!」という人でも、
100円の本を1万円にする錬金術をお話しするので
ご安心ください。



逆に、


これを実践しなければ、
いつまで経っても安定的にお金を稼ぐことは
できませんし、


コンテンツ販売で稼ぐのも
不可能でしょう。




 
~ココナラ の市場規模~




ココナラ は個人のスキルを売り買いするプラットフォームなので
スキルシェアマーケットに部類されます。


ココナラ 以外でも、
「タイムチケット」「スキロッツ」「メルカリアッテ」
など、多くのプラットフォームが存在します。




近年、ココナラ はテレビCMにも
力を入れておりますので、


これからもっと世の中に認知されますし
ユーザーも増えるのでより稼ぎやすくなります。





カテゴリ別のココナラ出品サービス数:
 


1 占い:19526件
2 悩み相談・カウンセリング:21182件 
3似顔絵・イラスト・漫画:22747件
4 ライフスタイル:9885件
5 デザイン:7265件
6 恋愛・結婚:7251件
7 音楽・ナレーション:7180件
8 キャリア・就職・資格・学習:7143件
9 美容・ファッション・健康:7069件
10 動画・写真・画像:6450件
11  翻訳・語学:5308件
12 マネー・副業・アフィリエイト:5212件
13 ライティング・ネーミング:4973件
14 その他:4556件
15 Webサイト制作・Webデザイン:4394件
16 趣味・エンターテイメント:4021件
17 ビジネス相談。アドバイス:3684件
18 ビジネスサポート・代行:3578件
19 集客・Webマーケティング:3034件
20 IT・プログラミング:2918件
21 士業(弁護士・税理士・行政書士etc):200件




見てわかる通り、


・占い
・心の悩み
・イラスト制作


↑ この3ジャンルがココナラ では
もっとも人気のジャンルです。


すでにこの市場で得意分野がある場合は、
商品の魅せ方次第で良いスタートダッシュが切れるでしょう。






✔『まず売る』、『売れたら作る』の徹底


ココナラでは『納品までの日数』を
出品者は設定できます。


僕の場合は1週間で設定しています。


ココナラ でLINEアフィリエイトのノウハウを
販売していた時は、多い時で30分に2本は売れていました


その後、価格は5万円に値上げしましたが、
鳴かず飛ばずで終わりました。


僕がココナラ をやって気づいたことは
以下の内容です。




ーーーーーーーーーーーー
✔短期間で『数多く』売った方がいい。

✔ライバルのコンテンツレベルは低い

✔コンセプト(魅せ方)が超重要

✔評価をしてくれるような仕組みを作れば  
高単価でも売れる可能性がある

✔商品の中で『メルマガ登録フォーム』を
設置すれば、稼ぎながらリスト構築可能

✔本の内容を丸パクリでも普通に売れる

✔まずは商品ページを作成して売れる状態にし、  
売れてから作り出す方が効率が良い

✔価格を500~2000円に設定し、  
たくさん売った方がいい。
ーーーーーーーーーーーー


これからココナラ で稼いでいくための
ステップバイステップをお話ししていきます。



(ステップ1:)

自分の強み(実績)を見つける


ココナラ で稼いでいく場合、
強み(実績)がないといけません。


コレからあなたに11個の質問をします。


この質問に答えることで、
あなただけの独自の強みが見つかり
ココナラ で稼いでいくための起爆剤が見つかります。


ーーーーーーーーーー

(質問1:)
人からよく頼られることは?


(質問2:)
経験が長い分野は?

(質問3:)
人よりもたくさんお金を使ったものは?

(質問4:)
人から良く褒められることは?

(質問5:)
たとえ1円にならなくても
チャレンジしてみたいことは?

(質問6:)
コレからマスターしたい市場やスキルは?

(質問7:)
どれだけやっても疲れないことは?

(質問8:)
何を仕事にしても給料が同じなら
どの商売がやってみたいか?

(質問9:)
人よりも少しだけ得意なことは?

(質問10:)
憧れの人がやっている職業は?

(質問11:)
唯一無二な経歴は?

ーーーーーーーーーー


まずはこの質問に答えてみてください。

ここから自分の好きなことや
すでに持っている実績を全て炙り出しましょう。



(ステップ1−1:)

近くの本屋さんかAmazonで本を買う

ここは強み(実績)が
あまり見つからなかった人専用です。


すでに自分の強みに自信がある人は
スルーしちゃってください。


自分の強み(実績)が足りないなー。
と感じるのであれば、


近くの本屋さんかもしくはAmazonで
本を買ってきてください。


ジャンルは何でもいいです。


その本に書いてある内容で

・やるメリット、やらないデメリット
・データ、社会的証明、データ、実績
・具体的なステップバイステップ
・今すぐやるべきこと




この4つが必ず書かれているので
その部分を抜粋してコンテンツ(商品ページ,レポート)
を作っていきます。

作り方はテンプレートがあって
このレポートの下にあるので
ポチポチ当てはめて作ってみてください。



(ステップ2:)

お客さんのゴールを決める


前提として、お客さんは
あなたのサービスが欲しくないです。



お客さんは結果"だけ"が欲しいのです。


僕がLINEアフィリエイトの
ノウハウを販売する際もゴールを決めていました。

・自分にもできるという成功体験を掴む
・自分で稼ぐという感覚を掴む
・ノウハウコレクターを脱却する
・ビジネスの軍資金,または借金を返済する



こういう感じでお客さんが求める
ゴールを決めていたので売れました。


あなたのサービスは
お客さんがどういう結果を得るんですか?

もう一度、考えてみてください。



(ステップ3:)

商品タイトル・キャッチコピー作成



 

100万人のユーザーの脳みそがピクつく
キャッチコピー作成法



ココナラ では「私も行っている副業術!」というネームで
50000~10000円の商品がバンバン売れています。


つまり…


同じ商品内容でも魅せ方次第では、
同じ領域にたどり着くことができるということです。





□そもそもキャッチコピーとは?

新聞屋雑誌などには、必ず「見出し」が有ります。
これは本文の冒頭部分に挿入する短い文章。

それを「キャッチコピー」と言います。





□成功するキャッチコピーの基本


1:具体的である

2:分かりやすく端的である

3:読み手のメリットを提示している



この3点を満たすことで、読み手を惹きつけ
こちらが期待する行動を取らせることに成功する。




□キャッチコピー5つのルール


1:メリット

2:ニュース性

3:好奇心

4:前向きな言葉かけ

5:メッセージ




これらを使っていけば、
お金を払ってもらう可能性がぐんと高まる。

では、実際に1つずつ深堀していこう。




ルール1:『メリット』
相手が欲しがっている欲や、未来、結果を提示しましょう。
メリットを入れることはキャッチコピーの最重要項目です。


ルール2:『ニュース性』
令和初の、新型、最新、〇〇2.0・・・
人は『より新しいもの』に敏感に反応する生き物です。


ルール3:『好奇心』
好奇心を刺激しよう。
ただ単に、好奇心だけを刺激するだけでは十分ではないので、




読者のメリット + ニュース性 + 好奇心



の組み合わせでアイキャッチを高めていきましょう。


ルール4:『前向きな言葉かけ』
人は1日の7割の時間を
「ネガティブな感情で過ごしている」と言われています。



なので、ポジティブな声かけをするだけで、感情が動きます。


ルール5:『メッセージ』
「あなたが求めているものを、手早く簡単に手に入れる方法があります!」
というメッセージを『信憑性』を持たせ言いましょう。




□キャッチコピー3つのタイプ


成功するキャッチコピーは以下の3つです。



1:読者にメリットを提供できるもの

2:ニュース性のあるもの

3:読者の好奇心を刺激するもの




具体的に説明していきます。



□読者にメリットを提供できるキャッチコピー


・1日1時間だけで現役合格!

・1ヶ月で日給10万円を達成できる。

・毎日、お風呂上がりに塗るだけで肌が若返ります!



□ニュース性のあるキャッチコピー


・スティーブ・ジョブズも唖然!
あなたのスマホにATMを設置する方法を公開!


・日本で唯一、”ながら”学習でエリート大学に  
 現役合格する男が学習法を公開…



□読者の好奇心を刺激するキャッチコピー


“ながら”学習だけでエリート大学に現役合格


「え、ながら学習でエリート大学に合格??」と目を引く

・大学に合格できる”ながら”学習とは? →好奇心
・エリート大学に合格できた理由 →メリット

を提示できると読んでもらえる。



1:簡潔に!

2:ストレートに!

3:意表を突いた表現で!


がポイント。


僕がLINEアフィリエイトのノウハウを販売してた時は…


 
あなたのLINE@にATMを設置する方法を教えます
わずか20日で70万以上の売り上げを出した究極の副業術を伝授


という形で販売してました。
分解すると…


・LINE@にATMを設置する →好奇心
・究極の副業術を伝授 →メリット
・わずか20日で… →ニュース性


これだけで売れちゃったんで、
マネしてやってみると上手くいきます。


(※ココナラ の規制により今は少し変えてます。)



(ステップ4:)

商品販売ページ、レポート作成テンプレート



 

 悪魔のコンテンツフォーミュラ…
『4つの学習タイプ』



商品ページや、コンテンツの中身も共通です。


『読み手全員が、行動できる』ステップが
実は存在するんです・・・




ーーーーーーーーーーーーー

(なぜ:)
・やるメリット
・やらないデメリット



(なに:)
・社会的証明
・根拠
・データ
・権威性のある人の発言の引用
・実績


(どうやって:)
・全体像
・具体的なステップバイステップ


(今すぐ:)
・できるだけ多くの成功例
・今すぐ何をすべきか?


(なぜ:)
・やるメリット
・やらないデメリット

ーーーーーーーーーーーーー



商品の説明ページも、

コンテンツの中身も・・・


この順番で提示していけば
確実に相手に行動に移してもらうことができます。





 

今回のレポートは以上ですが、 


このレポートを使い、
すでに持っているリソースや、
近くの本屋さんで買ってきた本の内容を アドバイス通りに、


加工してココナラ に毎日1つ出品していってください。


価格は500円~2000円。 100商品設置すれば、
毎日、5~10件の即金収入が手に入ります。