集客&売上
UP
効果!
感染防止対策
の50万円で
もっと売上を伸ばすには?
持続化補助金の事業再開枠で
何を申請するか?
真剣に考え抜いた結果・・・
持続化補助金(コロナ特別型)の大事な話です。
*一次or二次で採択された。
*三次に申請中。
*これから四次に申請する。
方は、一語一句噛み砕きながら聞いてください。
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時給50万円
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持続化補助金(コロナ特別型)には、
事業再開枠がありますよね。
自らの事業で感染防止対策をすると、最大50万円まで、国が費用を負担してくれるもの。
しかも補助率は100%!!!
三次以降の申請書では、様式7のところです。(一次、二次の採択者には、もう少し待っていれば届くらしいです)
記入は簡単なので15分で書けますが、仮に一時間かかったとしても時給50万円ゲットなので、必ず申請した方がお得です。^^
で、、、ここからが『大事』!!!
何(内容)を申請するか?
が、本当に、本当に重要です。
というのも、募集要項を見てみると・・・
お店で使う消耗品的なものも、
かなり幅広く対象になっているんです。
例えば、、、手用消毒液、テーブル用アルコール液、手袋、漂白剤、石鹸、ゴミ袋、洗浄剤マスク、ビニールシート、トイレ用ペーパータオル、体温計などなど。。。
そこで多くの人が、
「おっラッキー!元々消耗品として考えていたものも、ぜんぶ補助金で補えるじゃん」
となるのですが、、、
ブブブー!!!
コイツが<ちょっと待った!>なんです。
実際に私も、申請サポートをしながら、ラッキーだって考えました。
でも、、、よく考えてみると、
(ちょっと違うよな~)
(他に何か無いのかな~)
と思い始めたのです。
その理由は”最低でも2つ”あります。
<1つ目>
小額なものばかりで、事業再開枠を使いきれないのでは?
大型店とか複数店あれば別ですが、単独店が消耗品だけで、なかなか50万円枠は使いきれません。
せっかく国が100%補助してくれるのに、5万円や10万円じゃ、もったいないですよね。
<2つ目>
報告作業が面倒くさい。
(想像してみてください)
仮に、50万円の費用が一つだった場合、当然ですが報告も一つで済みます。
しかし、、、
手用消毒液、テーブル用アルコール液、手袋、漂白剤、石鹸、ゴミ袋、洗浄剤マスク、ビニールシート、トイレ用ペーパータオル、体温計など、消耗品だらけになると、領収書をかき集めていくつも報告しないといけません。
細かいほど手間も増えるので、オーナーさんの負担が激増します。
これらのことから、どうも『釈然としない』でいたんです。
さらに、もう一つ。
・
・
理想として、
<集客や売上にも直結させたい!>
と言う思いもあります。
どうせ感染防止対策をするなら、
集客や売上に直結させられないのか?
と考えたのです。
そうなると、、、
”消毒してます”とか、
”テーブルはアルコールで拭いてます”とかじゃ、
なんのアピールにもなりません。
ん~
ん~
ん~
何か無いもんかな~?
ん~
ん~
ん~
そんなモヤモヤを抱えている時、補助金の申請をサポートしている仲間から、朗報が舞い込んできました!
(ピロリ~ン)
「阿保さん、お疲れ様です。店舗系ビジネスで店のPRにも使える感染症対策のツールを見つけたのですが・・・」
って。
GOODタイミングだったので、
さっそく詳細を教えてもらったところ・・・。
『これだーーー!』
飲食店はもちろん、美容室、サロン、小売店など店舗系ビジネスの感染症予防策として、
店頭看板やPOPで大々的にアピールできる!
そして、安心安全を直感的に感じてもらい、
入店率のアップにもつながる!
ものだったのです。
これだったら、
・小額の消耗品に補助金を充てることもないし
・他店との差別化にもなるし
・何しろお店の集客にもつながるという
一石三鳥くらいになりそう。
ぜひ、あなたのお店でも導入を検討してみたらと思います。
詳しくは動画で説明したので、
今から持続化補助金に申請する人や
採択された人は見てください!
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いずれにしても、、、
小額の消耗品レベルで、大切な権利を行使してしまうのは、もったいないと思います。
・100%補助
・最大50万円
の枠があるので、ただの消費でなく事業展開の投資として、効果的に使いたいものです。
感染症予防策+売上アップ
あなたのお店でも、同時に実現させましょう!
阿保武和プロフィール
チェーン店時代、月商1,500万円(坪売上100万円)の宅配飲食店の店長を務め、社内最年少でスーパーバイザーに昇進。在職中に「新規客のリピート率を2倍にする方法」「戦略的エリアマーケティングによる売上アップ」のノウハウを構築し、チェーン店に貢献した。宅配専門ポータルサイト「出前館」の立ち上げに外部メンバーとして携わる。
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