電脳レストランマーケティング

何故、あの店は流行っているのか?

『なんで、あの店あんなに流行ってんだよ??』
そんな会話をしたことありませんか? 

じゃぁ。って事でお店のスタッフを引き連れて行ってはみたが味はイマイチだし、

店だってそんな目立つような店舗じゃないし、 
そんな (ハナ) があるような店でもないしなー??・・・???

あの店の接客だって・・そんなに良いとはねー??・・・???
皆さんのご近所にも、また過去にもそんなお店がありませんでしたか?


『コロナだってーのに・・世の中とは不思議なものだ・・。』って 
それだけで話を終わらせないでください。

そこには
大いなる秘密 が隠されているのです。

いいですか?

現在の店舗集客は立地や地方に関係なく、
オンラインで爆発的に集客が可能であることはご存知でしょうか?

現在のこの世の中。
誰もがスマートフォンを持ち、情報はいつでもどこにいても手に入ります。

ですのであなたのお店の情報もスマートフォンの中で
少しでも多くの人々の目に触れるようにする。

その月日が重ねれば、いつの間にか問い合わせの電話が多くなり、
いつの間にか満席の日が多くなってくる。

あの 
「解らないけど流行ってるお店」 のオーナーは、
その店のスタッフにさえもナイショで、


お店の営業とは別の水面下でネットを利用した、

驚くべき集客方法を使っている可能性があります。


 
例えば、 新型コロナウィルス の大変な時で、
緊急に明日から 「テイクアウト」 を開始したとしても、

顧客リストさえあれば開始した当日から 『完売』 することが出来るワケです。

話は飛びますが、江戸商人は火事が起きた時、
真っ先に顧客台帳を井戸に投げ込んだそうです。

顧客台帳(リスト)は、こんにゃくノリで加工されており、
水に浸っても文字が消えないようにしていたとか?

なぜ江戸商人は、火事が起きたときにお金を持ち出すでもなく、
火を消すでもなく、顧客台帳を井戸に投げ入れたのでしょうか?

それは最大のピンチを乗り越えるための一番重要なものは
『顧客リスト』であることを知っていたからです。

古の商人も、現在の商人も同じなのです。

火事で無一文になってしまった。古の商人と、

 
新型コロナウィルスで、最大の難局にある現在の商人。

というわけです。

では、その 『顧客リスト収集』 はどうするのか? 
その秘密は下記の 『目次』 をご覧ください。

どうでしょうか。

リストさえあれば、どんな難局にも立ち向かえると思うのは、
今も昔も変わらないようです。

では、

店内営業中でその顧客リストを収集する方法とはどうするのか??!!

そして、そのリストに、どのようにして、営業アプローチを仕掛けていくのか? 
(その秘密も配信されます)

普段の『営業の仕込み』 に影響の無いように
手間をかけずに営業アプローチする方法も公開しています。

今、まさに飲食店も変化の時である事は間違いいありません。

他企業のテレワークよろしく、オンラインで様々なことが出来る時代になっています。

飲食店のスタッフの皆さんも、そして料理人の方々も、
もっとPCを利用して集客してみましょう。

『電脳レストランマーケティング』とは、飲食店のオンラインでの集客に特化した、

様々なインターネットツールを利用した斬新な集客方法が満載の
忙しい繁盛店を作るメールマガジンです。

集客に悩むお店の特効薬として、現在、大好評連載中です。 

これを読めば貴店も 
「電脳レストラン、電脳居酒屋、電脳料亭、電脳中華店・・・・・」 となり、


大変貌を遂げることになるでしょう。
一人の人間だけではどうにもならないようなことが起きてしまいました。

一人きりで悩まないでください。
このご縁が貴店の集客のヒントになっていただければ幸いです。


購読は無料です。下記から登録できます。 

電脳レストランマーケティング目次 
  
 
(定期的に配信されます。購読はもちろん無料です)

 
下記で実践できそうなナンバーはありますか? おすすめは、No.5 No.6 あたりです。

電脳RM Vol.1 「電脳レストランマーケティング」について

電脳RM Vol.2 アメーバブログの圧倒的集客力の秘密

電脳RM Vol.3 集客のためのブログコンテンツをどうするか?

電脳RM Vol.4 文章書くのが苦手?そんなことないです。これを試してから言ってください。

電脳RM Vol.5 マスコミ各社から、あなたのお店の取材をお願いされるテクニック1

電脳RM Vol.6 マスコミ各社から、あなたのお店の取材をお願いされるテクニック2

電脳RM Vol.7 『モバイルユーザビリティ』ってご存知ですか?今後は必須です。

電脳RM Vol.8 Googleウェブマスターツールで飲食店集客サイトの基礎を作る方法

電脳RM Vol.10 クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング

電脳RM Vol.11 新しいスキルを身につける。『今まで』から脱皮するのに必要な事とは?

電脳RM Vol.12 お店のホームページを自由に作成、自分の好みに簡単にデザイン

電脳RM Vol.13 セールスメールの最高峰テクニック「プロダクトローンチ」の実践方法。

電脳RM Vol.15 セールスメールテクニック「プロダクトローンチ」のセッティング方法

電脳RM Vol.16 飲食店で、お客様のメールアドレス リストを収集する方法

電脳RM Vol.17 foursquareマーケティング。おもてなしの心で外国人観光客を狙え!

電脳RM Vol.18 電脳レストランへの道。ステップメール設定動画1

電脳RM Vol.19 電脳レストランへの道。ステップメール設定動画2



**この集客のヒントの一つ一つをメールでお届けいたします。**


 

購読するには下記の項目を入力して
「購読する」をクリックしてください
 
Copyright(C)2020 KWBfoods All rights reserved.