※社外秘※

価値観9

①興味

〇珍しさ・新規性
→キャラクター
例)言語学習商品の場合
→10か国語しゃべれる
→スペイン語をコミュニケーションツールとして使っている

〇イメージできるもの(↑のキャラを数字を付けて具体化する)
→ノマドライフで365日中200日ぐらい旅していて、、、
▪️Twitter年収1000万円にするプロ
▪️Twitter最高月収600万円 

②目的・信念

〇自己開示
→親近感を感じさせる
〇同意(仮想敵)
→英語教育・教師が悪いんであってあなたが悪いんじゃないんですよ
→情報商材を売る場合
情報商材って怪しいですよね
僕もあやしかったです。すっごい分かります。
でもそれはあなたが悪いんじゃなくて誰が見てもあやしいんですよでもね
→yes but法
▪️体験法則しか話さない人
▪️リプしろ、いいねしろとしか言わないインフルエンサー
▪️数値を把握せずに感覚でビジネスしてる人
▪️スキルがつかないノウハウを提供する人
▪️努力せず楽に稼ごうとする人 

③夢

※メリットが叶った世界
〇憧れ
→私はこんな生活してます どうだ
〇現実性
→あなたにもできる

④恐怖

〇現状維持リスク
→このまま国内にとどまってていいんですか?
・このまま○○で良いんですか?
〇問題提起
このままではいけませんよね
何かを変えなければいけませんよね

⑤ノウハウ

〇足りないものの自覚
→あなたに足りないのは○○です
しかもそれにおける音声学習教材・コンテンツ教材における○○の習得が足りてないんです
〇解決策
→今までは○○だったからダメだったけど
○○にすれば解決できるんです

⑥メリット

〇お金の教育・リスク低減
→あなたの人生はいくらとかえられますか
→社会的承認・かっこいいというイメージ(LF9)→フックと比較する
価格の正当化(実際の価格はここでは言わない)
〇商品紹介(予告)
こういうメリットがあるものだったらこのくらいの価値はある
それを用意しました

⑦限定性(発売)

〇緊急性
→期間の限定・数量の限定・特典の限定
〇選択肢の限定
→コースで限定する(松竹梅)
☆他の選択肢はなくてこれだけです→迷わせない でオッケー
混乱した脳は拒否する

⑧不信の払拭

※保障の確認
→返金保証・効果が出なければベネフィットを2~10倍にする
(木坂さんのコピー教材の保証は結果出なければ私がレター書きます)
〇感想・実績
→お客様の声
〇Q&A
→疑問を消す

⑨後押し

〇失われる未来
→メリットの消失
〇背中を押す
人が良くてモノが悪い場合
モノが良くて人が悪い場合

人が良くてモノが悪い場合の方が売れる
→直接チャットで背中を押す