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USPとはユニーク・セリング・プロポジション
Unique Selling Proposition」といって
かんたんにいうとビジネスや提供サービスの「強み」「売り」です。
USPを設定することで、他にはないあなただけの強みや売りになります。
例えばwebディレクターであれば、
ブランディングを意識したコーポレートサイトが作れるWebディレクターというような言い方をした方が
「強み」「売り」が明確です。
他にも例えば美容サロンであればカット・トリートメント・カラー、何でも誰でもOKということを全面に押し出しても、
差別化ができずユーザーの記憶に残りません。
それよりも髪質改善まで指導できる美容サロンという売り方が、ユーザーの記憶に残りやすいですし、質の高いユーザーが集まり利益率改善にも繋がります。
なので必ず自分のサービス、ビジネスのUSPは設定しましょう。
まずはあなたのサービスの強みや売りを即答できるようになる
現在あなたのサービスの強みや売りを即答できなければ、
一度サービスの強みや売り(USP)を必ず考えてみましょう。
しかし現在全くのゼロからのスタートで、
・「強みや売りと言えるものがない」
・「これからどのように商品を作れば良いのかわからない」
・「まだビジネス初心者なので、時間がかかりそう」
このような方もいらっしゃるかもしれません。
しかし心配する必要はないです。
僕もゼロからのスタートでした。
僕が7億円を手に入れたときに作成したサイトである資金調達の情報サイトですが、
このサイトでは資金調達に関するノウハウを売却時点で400記事程度公開していました。
しかしその当時僕は資金調達の専門家ではありません。
なので資金調達のサポートする上でのUSPを持っていませんでした。
では何故資金調達の記事を400記事も公開できたのか?
それは資金調達の専門家の力を借りたからです。
そうすることでUSPを作ることに成功しました。
起業で成功するには、全部自分でやるのではなく、できないことはできる人に協力してもらう。
この考え方は非常に重要です。
この考え方を持つと、売上は右肩上がりになるでしょう。
次回の動画では、
・人の心を動かす究極のセールスライディング
について解説していきます。
それではまた明日の動画でお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
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