村上むねつぐさん直伝...

コミュニティ攻略法


 

ブスクリプションが
世界中で急速に広がっています。

コミュニティ運営はどんなビジネスモデルにも
幅広く応用が効く最高のモデルです。

まずは以下の成功例を見て下さい。



【橋下さん(飲食店)】

http://takesatohashimoto.com/seminar/net/

https://www.facebook.com/tmcotn?epa=SEARCH_BOX

月3万円×700人=月商2100万円



【板金塗装屋さん】

https://bankinsyuukyaku.net/

『HPレンタル』月1.2円×600社=月商720万円

※買うのは高いのでレンタルにした
 ...3~4年継続してくれる人多数



【新井さん】

※不動産オーナーに向けて月1万円で
 ニュースレターを書き下ろし

月1万円×800社=月商800万円



強烈な武器を1つ作りなさい】



不動産管理会社
:ニュースレター原稿

飲食店
:集客ノウハウ

板金塗装
:簡単なHP



村上宗嗣さんの事業の場合...】

行政書士
:これから増える移民(外国人向け)手続きノウハウ

・行政書士4000

https://www.mentoragent.org/shoshi/news/topics/news20150521/

リフォーム
:簡単なホームページ


村上さんが今狙っているサブスクの市場:】

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1:街に実店舗がある事
2:一定数の市場がある
3:ITリテラシーが低い
4:リクルートや船井総研などに食い物にされている
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マッサージ・サロンの市場においては:】
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1:集客ノウハウ
2:MEOとSEOが少しできるホームページ
3:お客様へ手紙やラインなどの原稿
4:リピート率を上げるトーク
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↑この辺が強烈な武器になり、
サブスクリプション(月額)が
継続しやすいモデルだと考えている。



ここで重要すぎるポイント

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・自分を消し去ること
・カリスマ不在にする事
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コミュニティが継続的かつ強くなるには
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1:最新の情報を出し続ける
2:中毒性のあるコンテンツにする
3:新規と既存の溝をなくす
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成功のコツ:
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1 :コンテンツをストック化する

2 :動画が見れない人向けにまとめ記事を作る

3 :結果が出ているクライアントに取材をする

4 :自信のあるコンテンツ
   なのであれば最初の2ヶ月は無料にする

5 :コミュニティで募金活動する
   ※募金は税金になり社会貢献なので活性化

6 :新規向けのリアルタイムセミナーをする

7 :結果をシェアする場所を作る

8 :各地方で勉強会を開催する

9 :メンバー同士で仲良くしてもらう
   &生徒同士でセッションさせる

10:外部講師を招き本体以外で満足度を上げる

11:未完成で興味を引き続ける
   ※予告を入れたり、3割終わっていて
   あとは穴埋めできるコンテンツを入れる

12:共通の敵を作る
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一日3回は原点に戻って考える癖をつける




ノウハウは二の次:】
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・さみしい
・ひとりぼっちで頑張っている
・理解してほしい
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マインドセット:】
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・顧客一人一人が異なる顔を持っている
 ということを認識し、その認識の上に
 ビジネスを構築すれば成功できる
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【完】