インサイドセールスに関する注意事項、FAQ


注意事項

◆依頼中案件の禁止事項について
⇒以下の2点が禁止になりますのでご注意ください。
①インサイドTからの提案(メンション)なしでの架電・アプローチ ②許可なしでの依頼案件からの取り下げ
メンションを受けたときの注意点
⇒インサイドTからメンションを受けた、もしくは「架電許可案件一覧」から架電する際は以下の3点にご注意ください。
 ①基本的にこのレポートに追加後1週間で、このレポートから外れるため早めのアプローチを推奨します。
 ②電話したことは必ずTODOに残してください。そのうえ、見込化など動きがあった際は連絡をお願いいたします。
 ③アプローチの際は、メールをクリックした事をこちらが把握しているようなニュアンスは
  伏せる形でさりげなく話題に挙げるなどしてください。
◆吸い上げ除外案件について
⇒吸い上げ対象ではあるが、吸い上げられると関係性上困るというお客様情報(顧客の奥様など)を
 吸い上げ対象から外すためのルールです。このルールを希望の際は必ず上長(TL,GL)に承認もらい、
 Salesforce上で、吸い上げ案件除外希望の理由をToDoなどを残し、お客様情報上で自分の上長と松岡を宛先にしてメンションしてください。

 ※単に年収足りないので、2年後に営業したいなどの理由は対象外となります。
◆リリース案件について
⇒リリース案件は自ら手放す=吸い上げ案件にするというイメージです。そのためインサイドTが追えない(アドレスが無い)案件で、
 ステータスが「削除」以外の案件に関しては、内容確認後、問題が無さそうであれば異動退職者見込になります。(吸い上げ案件と同様)
 そのためリリースする際に、連絡手段がない案件(退職、連絡先登録なし)や、連絡すると問題が起きそう(オプトアウト気味)などの場合は、
 ステータス「削除」にしてリリース
いただけますと幸いです。
各営業部の担当及び、問い合わせ先について
⇒インサイドTでは1営業部1担当制をとっておりますので、ご周知の程よろしくお願いします。
 (第1営業部:髙田社員 第2営業部:大澤社員 営業推進部:栗原社員)
 この担当はインサイドTが案件等を確認する場合や、メンションを行う際の仕事分担というイメージでの担当のため、

 
現状問い合わせなどある際は、松岡までご連絡いただくよう何卒よろしくお願いします。(メンションの宛先も同様です)。
 また担当に全て一任できるようになった際はご連絡いたします。

FAQ(よくある質問事項)

◆インサイドTからメンションが来るタイミングは?