4。は、理解を深める役割。
前半と後半をつなぐセクションなので、ここの内容が薄いと、価値のないコンテンツと判断される。
シミの悩みの案件の場合
『シミ」でサジェストを見る。その中で、
「シミ 原因」「シミ 解決法」「シミ 成分 問題点」などで検索
表示された複数のサイトを見て、悩みの原因や解決方法などの情報を集めます。
重要な3点
1。原因(シミができる原因) メラノサイトによるメラニンの過剰生成
2。解決策(シミをなくすには?) メラニンの生成を抑える、ハイドロキノンという成分が有効
3。問題点(成分の問題点、これまでの化粧品の問題点など)
ハイドロキノンは取り扱いに注意が必要な成分。化粧品への配合が難しい成分(少ししか配合できない。)
商品の強みをLPや公式サイトから抽出する。
「解決の糸口」となる「商品の強み」をLPや公式サイトから抽出する。
*強みを探す!
例)権威性や独自性のあるものがユーザーに強く刺さります。
・皮膚科医が開発したハイドロキノンに変る独自性分
・カプセル化する事で肌への優しさを保ったまま悩みの根本にアプローチ
・権威ある論文でもその成分の効果が取り上げられた。
この商品じゃなきゃ、いけない理由!を探す。