①SNS集客について
2022/05/13
①SNS集客について
まずは運用していくSNSを決めましょう!
(初心者の場合はFacebookからがオススメです)
※Facebookを実践してもらう目的としては
コピーライティングの練習として最適であるからです。
Facebookで反応がある程度取れるくらいのコピーライティング能力を身につけてから
様々な媒体にチャレンジしていくことをオススメします。
Facebookで毎日情報発信をしていきましょう。
Facebookを選択した場合
(初心者はこちらがおすすめ)
プロフィール作成が終わりましたら
LINEにてマインドセットテンプレートを発信しますので
こちらを参考にライティング能力を身に着けながら毎日情報発信していきます。
※Facebookはマインドセットテンプレートの投稿が全て終わったら
成果が出ていない場合でもインスタに移行または並行して進めていきましょう。
Instagramを選択した場合
Facebookと同様に情報発信を開始していきましょう!
そして、投稿に慣れてきたら
商品作成の準備を進めていきましょう。
⑧-1.Facebookを選択した場合
媒体構築の目安(投稿へのいいね数100~150、友達数1500人以上)を達成したら
LINEの準備、投稿からのLINE誘導を開始していきましょう。
⑧-2.Instagramを選択した場合
Instagramは最初からLINE誘導してしまってOKです。
LINEの準備、投稿からのLINE誘導を開始していきましょう。
※Facebookはマインドセットテンプレートの投稿が全て終わったら
成果が出ていない場合でもインスタに移行または並行して進めていくようにしましょう!
⑨セミナーセールス台本をコピー&編集
自分用のセミナーセールス台本を作成しておきましょう!
⑩公式LINEに集まった見込み客へ
個別対応または一斉配信でセミナー誘導を行いましょう!
(一斉配信は20〜30リスト集まったらチャレンジしてもOKです!)
見込み客へセミナーセールスを行い、成約できれば収益化、0→1達成!!
⑩集客媒体をInstagram、noteと増やしながら
ビジネスを拡大させていきましょう!!
(初心者の場合はFacebookからがオススメです)
※Facebookを実践してもらう目的としては
コピーライティングの練習として最適であるからです。
Facebookで反応がある程度取れるくらいのコピーライティング能力を身につけてから
様々な媒体にチャレンジしていくことをオススメします。
Facebookで毎日情報発信をしていきましょう。
Facebookを選択した場合
(初心者はこちらがおすすめ)
プロフィール作成が終わりましたら
LINEにてマインドセットテンプレートを発信しますので
こちらを参考にライティング能力を身に着けながら毎日情報発信していきます。
※Facebookはマインドセットテンプレートの投稿が全て終わったら
成果が出ていない場合でもインスタに移行または並行して進めていきましょう。
Instagramを選択した場合
Facebookと同様に情報発信を開始していきましょう!
そして、投稿に慣れてきたら
商品作成の準備を進めていきましょう。
⑧-1.Facebookを選択した場合
媒体構築の目安(投稿へのいいね数100~150、友達数1500人以上)を達成したら
LINEの準備、投稿からのLINE誘導を開始していきましょう。
⑧-2.Instagramを選択した場合
Instagramは最初からLINE誘導してしまってOKです。
LINEの準備、投稿からのLINE誘導を開始していきましょう。
※Facebookはマインドセットテンプレートの投稿が全て終わったら
成果が出ていない場合でもインスタに移行または並行して進めていくようにしましょう!
⑨セミナーセールス台本をコピー&編集
自分用のセミナーセールス台本を作成しておきましょう!
⑩公式LINEに集まった見込み客へ
個別対応または一斉配信でセミナー誘導を行いましょう!
(一斉配信は20〜30リスト集まったらチャレンジしてもOKです!)
見込み客へセミナーセールスを行い、成約できれば収益化、0→1達成!!
⑩集客媒体をInstagram、noteと増やしながら
ビジネスを拡大させていきましょう!!