広告を使うならFacebook広告
2020/07/28
Facebook広告のメリット、デメリット
以前のブログで無料の集客は時間もかかるし、再現性もない、検証できないとお伝えしました。
今日は有料集客をやるなら、フェイスブック広告がおすすめという事を伝えます。
3つあります。
今日は有料集客をやるなら、フェイスブック広告がおすすめという事を伝えます。
3つあります。
ターゲティングが凄いので
販売・集客が最も簡単
あなたの商品に興味ある人だけ集められるとしたら?
あなたの商品に興味ある人だけ集められるとしたら?
当然コスパが良い
あなたの商品を1000人の人に広告を出すのにいくらかかると思いますか?
ダイレクトメール 5700円
雑誌 1600円
ラジオ 1000円
Google 275円
Facebook 25円
ダイレクトメール 5700円
雑誌 1600円
ラジオ 1000円
Google 275円
Facebook 25円
見込みじゃないお客様には広告が出ない
ターゲットじゃない人が連絡してこない
お客様の質をコントロールできる
時間を無駄にすることもない
時間を無駄にすることもない
これらの3つがFacebookで広告を出すメリットと言えるでしょう。
あなたの商品を細かくターゲティングできるのが強みです。
例えば、東京品川区でエステを経営している人だったら20代で、女性で、東京の品川区に住んでいる人にセッティングして、、エステの広告を出すことができます。
でもこんな声も聞こえてきそうですね。。。
あなたの商品を細かくターゲティングできるのが強みです。
例えば、東京品川区でエステを経営している人だったら20代で、女性で、東京の品川区に住んでいる人にセッティングして、、エステの広告を出すことができます。
でもこんな声も聞こえてきそうですね。。。
以前より新規の数が取れなくなっている。
ほかの広告媒体よりも反応が悪い。
広告単価が上がっている。
ターゲティングを変えたり、
広告変えたりしているけど反応が悪い
広告単価が上がっている。
ターゲティングを変えたり、
広告変えたりしているけど反応が悪い
Facebookは最高の媒体と言われているのに、何故、上手くいかないのか?
今日はここまでにします。あなたも考えてみてくださいね。
今日はここまでにします。あなたも考えてみてくださいね。