広告を使うならFacebook広告

2020/07/28

Facebook広告のメリット、デメリット

以前のブログで無料の集客は時間もかかるし、再現性もない、検証できないとお伝えしました。

今日は有料集客をやるなら、フェイスブック広告がおすすめという事を伝えます。

3つあります。

ターゲティングが凄いので

販売・集客が最も簡単
あなたの商品に興味ある人だけ集められるとしたら?

当然コスパが良い

あなたの商品を1000人の人に広告を出すのにいくらかかると思いますか?
ダイレクトメール 5700円
雑誌   1600円
ラジオ  1000円
Google  275円
Facebook 25円

見込みじゃないお客様には広告が出ない
ターゲットじゃない人が連絡してこない

 

お客様の質をコントロールできる
時間を無駄にすることもない
これらの3つがFacebookで広告を出すメリットと言えるでしょう。
あなたの商品を細かくターゲティングできるのが強みです。
例えば、東京品川区でエステを経営している人だったら20代で、女性で、東京の品川区に住んでいる人にセッティングして、、エステの広告を出すことができます。

でもこんな声も聞こえてきそうですね。。。

以前より新規の数が取れなくなっている。
ほかの広告媒体よりも反応が悪い。
広告単価が上がっている。
ターゲティングを変えたり、
広告変えたりしているけど反応が悪い

 

Facebookは最高の媒体と言われているのに、何故、上手くいかないのか? 
今日はここまでにします。あなたも考えてみてくださいね。
実はこの船戸比呂志サイポンブログ、
サイトCMS         で作ってます
船戸比呂志がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/船戸比呂志がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/