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「マーケティングって言葉を聞いただけで
 難しそうなイメージあります」


たしかにそうですよね笑

マーケティングと聞くと何か偉い教授とかが
出てきて講義をしたり、どっかの超大手企業が
取り組んでいる企業戦略のようなイメージが
ありますよね。

でもそれは、大きな「勘違い」。

意外かもしれませんが、
マーケティングって実は超シンプルなんです。

マーケティングは「ドローン」と同じ

マーケティングが難しく感じるのは
マーケティングと言う概念を
大きく捉えすぎているからです。

たしかに全国展開するような大企業
とかなら、かなり綿密な戦略を練る
必要があります。

なので、マーケティングをする際も
膨大なデータやテストを繰り返しながら
プランを練り上げていきます。

ですが、僕たちのような個人ビジネスで
そこまで必要でしょうか?

対象となるお客様の範囲も広くて
せいぜい同一県内の方が対象です。

商品ラインナップも多くは
ありませんし、何よりも何百億円
みたいな売上を上げる必要もありません。

個人ビジネスなら年商1000万円ぐらい、
ちょっとした会社でも年商5億円程度も
あれば十分です。


大企業を旅客機とすると
僕たち個人ビジネスはドローンの
ようなものです。

旅客機を飛ばそうとするとそれこそ
膨大な労力やテクノロジーが必要です。

エリート中のエリートのパイロットや
管制官、最新のコンピュータで管理
されたシステムも必要です。

ですが、ドローンを飛ばすだけなら
そんなのは一切不要です。

ドローン本体と飛ばす場所さえあれば
いつでもどこでも誰だって
飛ばすことが可能なのです。

マーケティングもそれとまったく
同じことが言えます
 

僕たちのような小さな個人ビジネスには
小さなビジネスなりのマーケティングが
あるのです。


なのに、

大企業のやり方を真似ようとして
うまく行かずに結局、

「マーケティングって難しいよね・・・」

と思ってしまっているのです。


そして結局は、


「何か自分が知らない方法があるはずだ」

と言って色々なビジネス系セミナーに
参加し続ける、セミナーオタクになって
しまう方もいらっしゃるようです。

が、結局はうまくいかずに、、、


起業家とは名ばかりでアルバイトを
しながら何とか毎日を食いつないでいく、

※過去の私もそうでした、、
 
そんな方を何人も見てきました。
 
なぜビジネスがうまくいく人と
失敗してしまう人の差が
出てしまうのでしょうか?

 
実はそれには次の3つの理由があります。

起業して失敗する理由1
自分が好きなものは
他人も好きだと思っている

私の知人には起業している人が
たくさんいます。


そのほとんどが自分の好きなことを
仕事にしています。


本田健さんという『ユダヤ人大富豪の教え』
を書いたベストセラー作家もその著書で

「自分の好きなことを仕事にしろ」

と言っています。


自分の好きなことを仕事に
できたら素晴らしいと思いますよね?


でも、ここに大きな落とし穴が
あるのです。

それは、、、

あなたが好きなことを仕事にしても
それを他の人がお金を出して欲しい、
と思うとは限らないのです。


つまり、お客様の視点が
欠落しているのです。


ビジネスはお客様が、

「あなたの商品をお金を
 出してでも欲しい」


と思わなければ成り立ちません。

起業して失敗する理由2
宣伝広告すれば集客
できると思っている

ほとんどの起業家は自分の商品や
サービスをインターネットや
ミニコミ誌で告知します。

 

そうすればそれを見てくれた人が
買ってくれると信じています。

 

もちろん広告宣伝は必要です。
 

ですが、それ以上にビジネスで
大切なことは「信用」なのです。

 

新しい商品やサービスはお客さんに
知ってもらい信用されるまでに
膨大な時間と広告宣伝コスト
かかります。

 

ユニクロはオリジナルのフリースや
ヒートテックで儲かっていますが
大企業はお金があるからできる戦略です。

 

私たちのように個人起業家や中小企業で
自由に使えるお金が少ない人には
無理があります。

 

お客様にあなたの商品やサービスが
認知され信用を得る前に手持ちの

運転資金が底をついてしまいます

起業して失敗する理由3
そもそも商売で一番大切な
マーケティングを知らない

あなたはマーケティングという言葉を
聴いたことはあるでしょうか?

 

「マーケティング?創業塾で習ったな」

という起業家の方もいると思います。

僕も起業した頃に地元の商○会が
主催していた創業塾に参加しました。

で、そこでマーケティングなるものを
はじめて学びました。

 

そういった創業塾では

『○○コンサルタント』
『△△企業診断士』

なんていうレッテルを持った人が
講師をしてます。

 

そしてこう言います。

「まずはあなたの強みと弱みを
 分析しましょう」


それができあがったら

「つぎに独自の売りを考えましょう」

 

みたいな感じでさまざまな分析を
はじめていきます。

そんなことをした記憶ありませんか?

 

起業したばかりで何も知らない
起業家の方々は真面目に取り組みます。

「そうか!私の強みは丁寧さだ!
 丁寧なサービスを売っていこう!!」


といった感じ…

 

そしてアリ地獄のように次には

「USPが大事です」
「ブランディングすれば客単価が上がります」


と続いていきます。

 

それですべて終わったころに
それをしたことに満足してゴール!

 

結局それらをした一番の目的は
なんだったのでしょうか?

儲けたいのですか?
理屈を知りたいのですか?

自己分析や市場分析をすることだけが
マーケティングだと思っている人は
非常に多くいます。
 

でも残念ながら、それはマーケティングの
一部分に過ぎません。

 

なぜなら本当のマーケティングとは
お客様を集める仕組を構築す
ること
だからです。

 

あなたのまわりに本当のマーケティングを
理解している社長やコンサルタントが
何人ぐらいいるでしょうか?


たぶん先ほどお話したようなことを
マーケティングと思っている人が
ほとんどではないかと思います。
 

もしくはマーケティングとセールスを
ごっちゃに考えているかどちらかです。
 

私が強引なセールスもせずに密かに売上を
上げているのは本当のマーケティングを
知っていて、実践しているからです。


・本当のマーケティングを知っている
・本当のマーケティングを知らない


ただそれだけの違いです。

本当のマーケティングを知らないまま
今後の時代の流れに飲み込まれて
ジリ貧になるのか。

本当のマーケティングを学んで
時代の波に乗りながら
成果を出していくのか。

どちらかの選択をするだけです。


私は日本で有数のトップ・マーケッターに
直接弟子入りをしています。

そこで本物のマーケティングを学び
自分のビジネスに落とし込んで実践しています。

※私の師匠の話は、また改めてお話します

本で知識を取り込んだだけの
「なんちゃってコンサルタント」とは
ワケが違います。

本当に儲けれる方法を
知りたくないですか?

この手紙を真剣に読んで下さるあなたなので
私の実践している本当のマーケティングに
興味があるのだと感じています。
 

そんなあなたに、ひとつ提案があります。


今お話した3つの失敗する原因をすべて
クリアーしたマーケティングをあなたに
お伝えしようと思います。
 

資金0円で見込客を集め、10,20人…
継続的にリピーターを増やし続けて、

一生売上に困らない方法。


それが、

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です。
 

私のマーケティングは世の中の常識と
180度違います。
 

人に話をすると

「そんなの考えたこともなかった」

と言われます。
 

私の知るかぎりこれ以上に安心して
売上を確保できるマーケティングは
他にありません。

 

その具体的な内容は・・・
心理学集客法の特徴:その1
資金0円で集客をはじめる
リスクフリーの集客法

心理学集客法のビジネスモデルは
手元のお金は0円でも集客を
はじめることができます。


Facebook、ツイッター、Instagramなど
ユーザー数は年々増加しています。

 

こういったSNSが原因で事件が起きて
テレビのニュースでも取り上げられることも
あるほど影響力は驚異的なものです。


影響力が大きいということは逆にうまく
使うことができればビジネスにも
有効的に活用することができます。


私が集客に使っているのは
Facebookのみ。


「え?山口さん、Facebookなんて
 ビジネスでは全然使えないって
 みんな言ってますよ?」

 

あれはウソです。

というよりも、

正確に言うとFacebookをビジネスで
使う場合は普通の使い方ではダメだ、


ということです。


普通の方はFacebookのビジネスでの
有効的な使い方を知らないだけです。

 

もしあなたが予算0円で集客をしたい、
と考えているなら
Facebook
最強のツールなんです。

 

ちなみに私はFacebookを使って1円も
使わずに50名以上を集客したのは
一度や二度ではありません。

私がコンサルティングをしている生徒も
すべてFacebookを使い圧倒的な集客を
成功させています。

ポイントさえ知っておけば
誰でも再現可能な方法なのです。


その効果的な使い方をお話しします。

心理学集客法の特徴:その2
ライバルとの圧倒的な
差別化が出来る

ビジネスで稼ぐ一番簡単な方法は
ライバルとは違うやり方で稼ぐ、
ということです。

 

心理学集客法はあなたの
ライバルの誰も実践していません。

 

もしかすると、

今後この心理学集客法が
広まってあなたのライバルが
使いだすかもしれません。

 

ただし、すでにあなたが使って
いるならば先行者利益を
取ることができます。

 

ビジネスは先手必勝。
 

いかに速く行動するかで得られる成果に
大きな違いが出てきます。

 

速く行動をすればするほど
リターンも大きくなります。

 

心理学集客法のさまざまな
テクニックを使えばあなたのライバルは
もはやあなたに太刀打ちできなくなります。

 

心理学集客法には
あらゆる秘策があります。

 

例えばこれはほんの一例ですが、、、

一度でも集客をしたお客様をライバルから
隔離し絶対にあなた以外から商品を買いたくない
と思わせるマインドテクニックもあります。

 

ただ集客するのみでなく一度集めたお客様を
生涯あなたの良きお客様にしておくと、
ビジネスがさらに簡単になってきます。

心理学集客法の特徴:その3
人間の心理に合わせた
コンテンツ構築法

あなたの商品の告知を見る人に

「どうしてもこれが欲しい!」

と思わせることができたとしたら
良いと思いませんか?


心理学集客法なら
広告を見た人が、

「あ!こんなの探していたんだよなぁ…」

と思うような心理テクニックを
身に着けることができます。


さらにあなたの商品を買ったお客様の
満足度を上げる仕組みを構築して
いきます。


例えば、人間の心理のひとつに
こんなものがあります。


それは、

「何かを手に入れたいと思うのか」
という心理と、

「何かを避けたいと思うのか」
という心理です。


仮にあなたの商品が健康に関する
ものだとします。

あなたの商品を手に入れることで、

 

「健康でパワーが満ちあふれる身体で
 ステキな人生をおくることができます!」


という手に入れることにフォーカスした
言い方に反応する人。

 

「病気にならない身体になって
 老後の心配がなくなります」


という問題を避けることにフォーカスした
言い方に反応する人がいます。


このように人間の心理を知り尽くして
お客様にアプローチを
していきます。


人間の心理を理解することで
お客様の心をわしづかみにし、
商売の成功につながっていきます。

心理学集客法の特徴:その4
お客様の信頼を構築できる

ビジネスをする上で絶対に忘れては
いけない大切なことがあります。

それはお客様から信頼されること。

 

どんなにあなたの商品やサービスが
優れていようともお客様に嫌われて
しまっては買ってもらえません。

 

例えば車などはお気に入りのメーカーの
車を購入する人が多いです。

 

トヨタ好きの人はトヨタが生産販売している
車の中から車を選びます。

 

この場合、車の見た目や性能の前に
「トヨタが好き」という感情が優先
されているのです。

 

その好きという感情の延長線上に
あるのが信頼。


この信頼を構築するために
活用できるのが心理学なのです。

セラピストがクライアントとの
信頼構築する際に使うテクニックを
科学的に体系化したNLPという
心理学があります。

 

心理学集客法では、
このNLPのテクニックを
フル活用しています。

 

ほんの1時間程度のわずかな時間で
セラピストがクライアントと信頼を
築いていたテクニックをあなたも
手に入れることができます。

心理学集客法の特徴:その5
新規客を高確率で
リピーターにするメソッド

心理学集客法は新規客の
集客だけでは
ありません。


ビジネスを安定させるためには
リピーターの確保がとても重要です。


なぜお客様があなたの商品やサービスを
再購入したくなるのか?

ということを人間の心理の側面から紐解き
誰でも再現できるメソッドを公開します。


一度購入したお客様が吸い寄せられるように
あなたの商品やサービスを再購入していきます。


やがてリピーターからの紹介で新規客も増え
あなたのビジネスはさらに安定し拡大して
いくことになります。


さらに今回のセミナーには、

すぐに売上を上げれるように
3つの特典をご用意
特典1:個別ZOOMコンサルティング1回付き(プライスレス)
多くの起業家を成功に導いた山口の最も得意とするセッション。5年先を見越した戦略を一緒に構築。戦略さえ整えれば、あとはステップごとに行動していくだけです。(希望者のみ)
特典2:億超えコピーライティングセミナー動画プレゼント(非売品)
一回のプロモーションで、億を稼ぐコピーを書くコピーライターが、山口と一緒に開催した幻のコピーライティング。セミナーの動画をプレゼントします。
特典3:プロモーションテンプレート・プレゼント(非売品)
商品を売るためのプロモーションをどのように進めたら良いのか悩む必要はありません。このプロモーションテンプレートに記入し、あとはステップ通りに進めるだけでドンドン商品が売れていきます。(PDF版ダウンロード)
参加費はいくらなの?

もしこれが、

「参加費は5万円です」

と言われたらどうでしょうか?
 

小予算で10人、20人、100人と集客し
売上を安定させれるノウハウを公開するので
10万円でも安いような気がしませんか?
 

例えば、お客様1人当たりの
生涯価値を10万円とすると、

10人集客できれば100万円、
20人集客できれば200万円、
100人集客できれば1,000万円、

になるのです。
 

なので、参加費は5万円でも安いですし
5万円払っても充分に元が取れます。

元が取れるどころか大きな利益を
残せるはずです。
 

ですが、何だかんだ言っても
5万円というのは大金だと思います。
 

今回のセミナーには地元愛媛のビジネスで
お困りの方に
一人でも多く参加して
いただきたいと思っています。

 

参加費を5万円にするとそういった方が
参加することができません。
 

今回のセミナー開催の目的はあくまで
起業して本気で成功していきたいと
思っている人に来ていただきたいのです。

なので、当初はセミナーの参加費は
思い切って無料で開催していました。
 
ですが、無料にすると連絡もなしに
セミナーに来ない人がいました。

興味本位で参加してみようか、
なんて甘っちょろい考え方をしてる人は
お客さんに対しても本気で
向かい合っていません。
 

この手紙をここまで読んで下さった
あなたは本気でビジネスを成功させたい、
と思ってるはずです。

なので、その本気度を
ほんの少しだけ僕に預けて下さい。

僕に預けて頂く額は
2,000円にします。

消費税も私が負担します。
 
一度ディナーを外食に行くのを
我慢すれば払える額です。
 
でも高くない金額とは言え
大切なお金を僕に託してくれるワケです。

ですので、僕も真剣にあなたに
僕の知っていることをお伝えします。
 
この金額の10倍以上の価値は
詰め込んでいます。
 
あとは、お忙しいとは思いますが
90分間だけの時間を
未来へ投資されてみてください。

セミナー参加は
簡単3STEP

セミナーに参加する方法はとても簡単です。
次のステップで行動してください。

 

■ステップ1:
下の参加希望日程の「詳細・申込」
と書かれたボタンをクリックすると
参加申込みフォームにジャンプします。

 

■ステップ2:
参加費申込みフォームに、ジャンプします、
お名前、メールアドレスなど必要事項を
入力して
ください。

 

■ステップ3:
ご入力いただいたメールアドレスに
確認メールが届きますので大切に保管してください。
(その後も引き続きセミナーの案内をお届けします)

 

以上で、参加お申込みの手続きは終了です。

こんな方のご参加は
お断りします

申し訳ありませんが、
お一人ずつと向き合いながらの
講座ですので参加人数には限りがあります。
 
定員は6名様限定となります。
 

ですので、
参加資格を限定させていただきます。


つまり、こんな方には来てほしくない、
ということを正直にお伝えします。


以下に該当する方は、
今回の講座には参加できません。

※申し込みがあってもお断りします


・興味本位で、とりあえず参加だけして
お伝えしたことを実践する気のない方

※実践しなければ成果は出ません

・他力本願で自分の力で稼ぐ気のない方
※他人を頼ってばかりでは成長しません

・自分自身のマインドや能力を
高めていこうという意識のない方

※常に進化し続ける必要があります

・単に出逢いだけを求めている方
※出逢い系、営業の場ではありません


定員になった時点で受付は
予告なく締切りになります。


この手紙を読んで

「予定を調整してから申込みしよう」

として後から申込みした時点で受付が
終了していても扉を開くことはありません。


ビジネスの世界では成功のスピードと
決断の早さは比例します。


決断の早い人ほど次から次に
成功していきます。


今すぐ、下の「詳細・申込」ボタンを
クリックして、参加のお申し込みを
済ませてください。

追伸1、
心理学集客法の特典
長くなったので、話をまとめます、
 
手間なく自動で見込み客を引き寄せる
心理学集客法セミナーで
あなたの得られるものは大きく5つ。
 
その1:
資金0円で集客をはじめるリスクフリーの集客法
その2:
ライバルとの圧倒的な差別化が出来る
その3:
人間の心理に合わせたコンテンツ構築法
その4:
お客様の信頼を構築できる
その5:
新規客を高確率でリピーターにするメソッド

さらに、すぐにセミナーの内容を実践し
売上を挙げられるように5つの特典付きです。

特典1:
個別ZOOMコンサルティング1回付き(希望者のみ)
(プライスレス)

特典2:
億超えコピーライティング動画プレゼント
(非売品)

特典3:
プロモーションテンプレート・プレゼント
(非売品)
追伸2、
皆様から頂いた声を
一部紹介します

【見山理様】
「初めての参加でしたが、
 内容も分かりやすく頭と心に
 入りやすく良かったです」

【浜口祥次様】
「お客様に応じたアプローチの
 仕方、DRMを活用した広告宣伝の
 仕方が分かった」

【HI様】
「メルマガにつけた特典は段階を
 無視していた。
 色々と勉強になりました。
 ありがとうございます。」
 
【株式会社三日月とカフェ:橘洋二様】

「広告」は釣りと同じという表現で腑に落ちた。


【DMU:山岡大祐様】
すべてが勉強になり、自分の頭の整理ができました。
また参加させてください!


【KY様】
具体的に枠のステップを示していただいたので、進め方が分かった。


【MN様】
オファーを間違えると大変だと思いました。


【森本一郎様】
集客の方程式が、文章・数値化・計算式で見れてスッキリしました。
意識しなければならないポイントが明確になりました。

山口 章プロフィール:
平成20年9月に社会保険労務士で起業。当初は集客に苦労し、廃業寸前に…。そんなとき心理学を学び状況は一変。その後、1人で圧倒的な集客に成功。「1人ビジネス」の業種の集客を得意としており、集客からフロントエンド、バックエンドの構築まで幅広く指導できる。