Tips 知恵袋が また復活した10月3日 記事更新⇔公開する 表記ボタンに切り替わる

2020/10/03
サイポンでサイト制作をしていた本日。
サイポンで急に動かなくなった。
Tipsも頻繁に出現するようになっていた。

昨日は、なくなり、今日は、出現。
今、何かを試しているところなのだろう。

もう少し、サイトCMSサイポンの記事保存・ロード機能は、
時間をかけて、見ていく必要がありそうだ。

1か月、Tips 知恵袋が出なくなれば、
もう完全に切り替わっているだろう。

もう、ここ1週間は、変更を体験して見てきているので、
2週間は、まだ、どうなるかって話し合いがされているのかな。

また、月日が経過したときに、Tipsについては、お伝えしようと思う。

この記事をつづっている時は、左下にページ情報を保存しました。
が、現れる仕様になっている。

記事更新ボタンがなくなったという記事を上げようと思っていた。
昨日。記事公開ボタンになっていたが、
今は、また、前の記事更新ボタンに戻っている。

はじめは、非公開で公開するボタンである。
それが、一度、公開するボタンを押したら、
それ以降は、記事更新という表記のボタンの名前になる。

記事設定ボタンをクリックして、
公開されているページを非公開にすると、
公開する表記に変わる仕様になっている。

Tips 知恵袋が また復活した10月3日
事更新⇔公開する 表記ボタンに切り替わる


昨日10月2日、今日10/3日の出来事だな。
今日で、しっかりとこちら側仕様になるっぽい。感覚的に感じる。
記事設定ボタンをクリック後の表示。
公開された状態である。ことを示している。
左側の記事更新という表記のボタンがある。ここの名前が、
この状態から、非公開ボタンをクリックすると、
 
記事更新の表記が公開するに、名前が変わる。
その下には、サイト現状の非公開が示されている。
緑枠マークがある方が、現状の設定であると示している。

 
私は、今文章をつづっていたりしているので、
公開するボタンの右上にビックリマークが表示される。
ちょうど、記事編集している左下。画像、真ん中の下に、
チェックマーク 保存 ページ情報を保存しました。x
が、表示されている。

このページ情報が保存されました。というのが、
ここ最近、伝えている自動保存機能ということ。

この保存 ページ情報が保存されました。
表示される時間は、ランダムである。早い時もあれば、
遅い時もある。文章をはやくつづっていると、
表示されない。少しでも止まると、そこまでの
つづられたものなど、編集されたものが、
自動保存される仕組みである。

この時、公開するボタンを押さないでいる時は、
常にビックリマークが公開するボタンの右上についている。
今つづっている文章の上の画像と同じである。

非公開中の公開するボタンを押すと、
公開済みで、記事更新ボタン表記になる。

昨日は、ここが、一度記事更新ボタンを押すと、
公開 が 常に表記されていた。

変わったんだと思っていた。ら、今日は、
また少し、変えて、前の表記のものに戻っていた。

今は、試験的に、挙動を見ているのだと思う。
Tips表記 知恵袋 と同様に。

まだ、もう少し、どちらも様子を見ることにする。

ここ最近は、Tips 知恵袋 POPマークビックリマーク、
記事更新ボタン 公開するなど、
同じようなお話ですが、タイムリーですので、つづっています。

これからも、サイポンの動向に変化があれば、投稿していきます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 
im巫mi