企画の大まかな内容
集客される心理
購入される心理
具体例
Twitters
YouTube
ブログ
メルマガ
LINE@
レターのサブヘッド
・たくさん発信して、コンテンツを溜めていけば稼げると思った
・1年近く続けたブログ更新。100記事以上投稿したのに、集まったリストは週に2~3程度
・それでも、いつかうまくいくから…とコンテンツを積み上げ続けた
・結果は・・・
・自分より遅く始めた人が結果を出し、不安と焦りでいっぱいの中「僕は大丈夫」と言い聞かせた
・正直、辛かった・・・
・集客を頑張らなくなったら、集客数が上がった
・なぜ詐欺師はあんなに質のある五商品でもバカバカと売れてしまうのか?
・僕らは無意識に施行者の真似をしてしまう(ビジネスの構造がそうだから)
・なぜコンテンツの質はほとんど変わらないのに、あの人には人が集まり、あなたには集まらないのか
・「発信は自分のアウトプット」という大きな間違い
・どれだけ良いコンテンツを作ろうが、興味を持ってもらえなければゴミ同然(あなたはゴミのや山を作ってる可能性がありますよ
それなりに価値の高い情報を発信してるのに
稼いでる人と内容の質が変わらないのに
発信の内容は自分のほうが良いのに、
質の高いコンテンツを出してるのに、
なぜあの人は稼いて自分は稼げないの?
それは、人間心理を理解してるかどうか。
神経をすり減らす
なぜ人が集まるのか?
セールスとは、人間心理を理解すること