私が5桁の収益化に至るまでに
実践したことを大暴露しちゃいます!


私決して膨大なフォロワー数がいた訳でもなければ
有名な人の弟子だった訳でもありません。



フルタイム会社員のかたわらで、副業を始め初月で5桁の収益化をしました。(自己アフィリなし)


12時間労働で時間のない私が、成果をあげれたのは売れる文章の書き方を学んだからです。


これから、話すやり方で収益化したので5桁以上の収入が欲しい方は最後まで読んでいって下さい。




 

というか、かすみって何者なのか?




➡20代で、同棲中、本業はデイサービスの職員、帰宅したらご飯作り。


➡20年3月からコンテンツ販売を開始。

 職場の人間関係の嫌気さす→1年以上収益が0
 やり方を変えたら、初月で5桁の収益化


➡フォロワー数を集めること、いいね数を集めを
   やめる。


   文章を学んで発信することにしました。


文章を学ぶと何がいいか



➡ビジネスモデルや媒体に左右されないで、
   物を売るスキルが身につきます。


➡集客も、200人くらいであれば
  苦労せず集めることが出来ます


➡時間もお金も手に入れることが出来ます。


➡自分の好きな物が迷いなく
   手に入れることが出来ます。



 

ライティングの勘違い



心理効果やテクニックの発信をしまくる。
 

➡お客さんの行動を否定。
  自分が正しいと主張ばかりしても、離れていってしまいます。


➡文章は物を売る為に書きます。




お客さんは動かないです。



コピーライティングの3つのnot

➡読まない


➡信じない


➡動かない

人間には、そういう性質があります。

このままでは、商品は売れません。


 

お客さんを動かすには



➡読まない→興味を引かせる


➡信じない→信頼させる


➡動かない→動かす


興味を持たせる→信頼→行動。

これに、当てはめて文章を構成します。

その手段が、ライティングです。


 

3つのnotを超えて売れる方法



①集客

【媒体】Twitter、インスタなどのSNS

【目的】信頼獲得

【ライティング】
理想の未来、再現性、権威性、共感、機能的価値
仮想敵、行動の重要性、知識の重要性




(解説)

正直に言うと、1日の中で作業時間を捻出するって普通に大変ですよね。

ニートでもない普通の社会人にとってはなおさら
そんな、時間もお金もない社会人がどうやって
ビジネスで成果を出せるようになるのか?

それは、ライティングのスキルを手に入れて読まれる文章を書けるようになることです。


この文章では、最初に共感する内容を書いて知識の重要性と行動の重要性を書いてます。





②教育

【媒体】line

【目的】レターを読んでもらうため

【ライティング】
1.信頼してもらう 2.理想の未来 3.問題提起       
4.解決提示 5.再現性 6.自己投資の重要性       
7.新たな問題提起 8.解決として商品提示



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【1.信頼してもらう】


信頼されるためには、無償のコンテンツで有益な情報をドンドン発信していきましょう。

人は信頼出来る相手でなければ、その人を知ろうとしません。

自分のことを信頼してもらう為にも、有益な情報をお客さんに提供しなければならないです。


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【2.理想の未来の提示】

理想の未来の提示は、あなたのターゲットに刺さる理想の未来を提示してあげることです。

私のターゲットは、時間がない中で作業をしてるにも関わらず収益を伸ばすことが出来てない人です。

そんな人に、理想の未来を提示するためには無駄な作業をしなくても本当に必要なライティングのスキルさえ出来れば、少ない作業時間でも収益が出るようになります。

このように、ターゲットが理想とする未来を提示してあげてください。


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【3.問題提起】

問題提起では、相手が正しいと思い込んでいることを実はそれって問題なんだよ。

ということを提示してあげます。


(具体例)

毎日更新が正しいと思い込んで作業をしていませんか?

明確な目的(売る商品)がある場合は、毎日更新は効果的です。
しかし、商品がないにもかかわらず発信するのは、ゴールがないマラソンを走り続けてるのとなんら変わりありません。

逆算思考が大切で、商品を買いたいと思われる為には「どんな、発信をしていけばいいのか」を考えて発信をすることが大丈夫です。

それにもかかわらず、何となくみんなと同じように発信をしていても、残念ながらあなたから商品を買ってもらえることはありません。


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【4.解決提示】

解決提示では、問題点を分かってもらって、どのように解決すればいいのかを具体的に説明をしてあげます。


(具体例)

何となくで、毎日更新をする理由がなぜダメなのかわかりましたよね。

では、どういう行動をすればいいのかというとまずは商品を作るところからです。

商品を作ってしまえば、あとはその商品がお客さんが手に入れたくなるようにライティングで誘導をしてあげればいいだけなんです。


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【5.再現性】

再現性の部分では、そうは言っても自分でも本当に出来るのか疑問を持っています。

あなたがこれまで、人よりうまくいかない経験があればそれを伝えてください。


(具体例)

ビジネスを始めてからも、落ちこぼれと感じる瞬間は無限に感じました。

一緒くらいに、ビジネスを始めた人はわずか”3ヶ月”で月商100万を稼げていたり、後からビジネスを始めた人にも抜かされていきました。

そんな私でも、ライティングのテンプレ・ロジックを使いこなせるようになった時には初月で5桁の収益化に成功できたんです。


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【6.自己投資の重要性】

自己投資の重要性では、実際に自己投資をしてあなたが変わった部分を見せあげれば大丈夫です。

(具体例)

私は、これまでビジネスの原理・原則を無視して自分が発信したいように発信をしてきました。

でも、ある時に気がついてしまいました。

自分が発信したいようにやっても、一生収益化には繋がらないことに。

意を決して、今までのことは一旦忘れて新たにライティングのスキルから学び直すことにして自己投資をしました。

そうすると、初月で5桁の収益化をすることが出来て本気で今までどれだけ無駄なことをしていたのかと、やっと気が付くことができました。


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【7.新たな問題提起】

新たな問題提起では、解決できない新しい問題を出します。

(具体例)

ライティングで商品を手に取ってもらうように誘導って具体的にどんな言葉や表現を使えばいいのか?

具体的にやり方知りたいとおもいませんか?


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【8.解決策として商品提示】

解決として、商品提示をしてあげます。

(具体例)

初心者でも、人の感情を動かすライティングのロジックを学べばお客さんの方から商品が欲しいと言われることも全然あります。

実は、ライティングの教材を販売するので手に取ってみてください。


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ここまでが、一連の流れです。

途中気が付いた方もいると思いますが、具体例で出したのは私の経験です。

このテンプレを使って、発信をすれば教育も合わせて出来てしまいます。

お客さんから、共感を得られるので今日から発信に取り入れてみてください。



③販売

【媒体】セールスレター

【目的】購入

【ライティング】
1.商品購入後の理想の未来 2.再現性 
3.商品内容、限定性、希少性 4.不安の払拭 5.後押し


 
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【1.商品購入後の理想の未来】

お客さんには、色んな選択肢が用意されているので最初に、「この商品こそ買うべき」という理由を最初に提示してあげます。

なぜかというと、そうしないと商品を買いたがらないからです。

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【2.再現性】

➡理想の未来を再現させる

上の記事と同様に、お客さんは理想の未来をイメージ出来なければ商品を買いません。

➡発信者に共感できる内容

自己紹介やストーリーを使って共感できる文章を書きましょう。

➡理想への達成方法

具体的にどうすれば、理想の未来に達成出来るのか方法を教えてあげます。

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【3.商品内容】

➡販売している商品の内容と形式を書きます。

 商品の形式が、動画なのかPDF形式なのかを書きます。

 商品の内容は、数字などを入れて具体的に分かりやすく。

➡簡単に、言うと自分でも出来そうと思ってもらえるように書きます。

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【4.限定性と希少性】

➡販売数や、販売期間、24時間限定の特典を入れます。
 ※ただし、噓はなしです。

 限定と言っておいて、ずっと販売をすることはダメ!

➡特典を付けると、希少性が出ます。
  買わないともらえないより、レアな特典が効果的です。

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【5.不安の払拭】

欲しくても、自分に本当にできるのかという不安な感情があります。

○よくある質問
○返金保証

も入れておきましょう。

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【6.後押し】

➡限定性や理想の未来、再現性を再度伝えます。

➡「一緒に現状を変えませんか?」
 でシンプルに後押しをしてあげます。

決済ボタンと商品の受け取り方を明示します。