売れる商品にストーリー有り
!
ストーリー共感セールスセミナー
累計動員数◯◯人突破
0120-XXXX-XXXX
◯月◯日
(◯)開催!
東京都都〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
参加特典付き!
先着特典付き!
ポイント3
セミナーに参加する
ストーリーが存在しない商品サービスは売れない!
ご存知ですか?
その証拠に
大手企業のコマーシャル
など、機能性を伝えるよりも、そこで得られる
ストーリー
を展開し、商品サービスに興味を持ってもらうという
新しいマーケティング
がスタートしています。
これは、
大手企業
だけではなく、
スモールビジネス
をされている方、
お一人事業
の方も気づきはじめた方は共感を生み出す「
ストーリー・マーケティング
」を実践されています。
それによって、中々、売れなかった商品が動いた、
売上が一気に上がった
という人が沢山いらっしゃいます。
そもそもなぜストーリーなのか?!
なぜなら「競争の限界」
【質】で選ばれるために
資格を取ったり
、
ノウハウやスキル
を身に付けることを誰もが必死にやって来た。
しかし、商品サービスの「質」を上げるめの
「資格、ノウハウ、スキル」
で選ばれるのは
限界に来ている
これは、マーケティング界の世界的権威でもあるコトラー氏の
「マーケティング4.0」
の書籍でも書かれている!
その証拠に
美味しいコンビニ弁当はひとつだけだろうか?
好みという視点を外したら、どこのコンビニにも
そこまで味の大差
がない。
昔は、セブンイレブンが一人勝ちのようなところもあったが今はそれぞれのコンビニ弁当に工夫があり美味しいということは、
どこのコンビニで弁当を買っても
「そこそこ」
の味が得られる。
であれば、絶対にここのコンビニで買わないとダメ!ということもない。
これまで自社を選んでもらえるために、各社が商品サービスの
「質」の向上
に努めて来た
そして、これ以上の商品サービスの
「質」だけで勝負することに限界に来ている
。
その限界を感じはじめた企業が
ストーリーマーケティングにシフト
して始めている。
コンサルタント、士業、サロン、教室系の専門家ビジネスも同様のことが実際に起きている!
理由はシンプル
専門家として
独立開業する人が増加
しているからです。
ノウハウを売りにされている専門家ビジネスの人の多くが、そんなライバル達と差別化をしようと考えた時、最初に起こす行動が「
新しい資格
」を取得、「
新しいスキル
」得ることです。
他の人も同じことをやっている
んです。なぜなら、専門家ビジネスの人は基本、学ぶことが好き、得意としています。
結果、差別化にはならずに資格がどんどん増えていく・・・。
自社の商品サービスの
「質」で差別化
を計る時代はもう
終わってしまった
のです。
一番の差別化は、「人」の魅力
重要なのは「誰」のサービスか?
時代が求めているのは、何を買うのかではなく、誰からどんなサービスを買うのかが必要とされています。
資格、ノウハウは
そのサービスを動かすための手段です。その
手段を扱う「人」で選ばれる時代
です。
そして、「人」で選ばれるために
絶対に外せない
のが
「ストーリー」
です。
テレビを見ても分かる通り、人気ビジネス番組の内容は全てストーリーで語られています。
商品開発秘話、社長のエピソードなどそこにまつわる
ストーリーがお客様の「共感」
を呼ぶ!
共感なくして、お客様との関係性は築けない!
あなた自身がお客様から
選んでもらうために
商品サービスを売り込むのではなく、あなたの魅了とストーリーを伝えることが重要です。
その伝え方に
心理学とブランディング理論
を融合させた
「ストーリー・ブランディング」
が存在します。
多くの方が少なくても1度くらいはマーケティング理論を勉強されていると思います。
そして、自身の
「魅せ方」
のブランディングに関して徹底している人は非常に少ないと感じています。
人は理論だけでモノは買いません。だからこそ、お客様へ自分の魅力と魅せ方が成功へのカギになるのです!
今回は、この「ストーリー・ブランディング」を
どのように考え
、
実践すれば
お客様の共感
を呼ぶことができるのかをセミナーという場を通じてお伝えしていきます。
当日のセミナー内容
この便利社会の中で人は何を求め、何を解決してほしいのか?
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
知らないと損する!人は、なぜ買うのか?(購買心理学①)
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
自分では分からない?!人は、なぜ、あなたを選ぶのか?(購買心理学②)
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
3つの勘違い!!そんな強みとウリとは?!
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
「人」で選ばれるには方法がある?!
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
なぜ、人はストーリーに共感するのか?!
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
差別化ストーリーはこうやってつくる?!
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
オリジナル・メソッドは絶対に必要な「訳」とは・・・
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
ストーリーを上手に活かす最高ツールとは?!
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
誰でも分かる低単価と高単価の2つの攻めどころ!
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
ひとつでも当てはまる方は、ぜひご参加ください
マーケティングは勉強したが、ブランディングの作り方が分からない
ストーリーの必要は知っているが、どうストーリーをつくればいいのか知らない
やりたいことはあるのに、何からやればいいのか分からない
自分が何屋かを明確に語れずに悩んでいる
売り込まないで商品が売れる方法を知りたい
ライバルに勝つための差別化ストーリーがほしい
自分独自のオリジナルメソッドがほしい
ストーリーを上手に活かす動画の使い方が知りたい
○○○○○セミナー 講師紹介
開発者の肩書を入力
山田 太郎
-
ヤマダ タロウ
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
経歴
2012年 この文章はダミーテキストです。
2012年 この文章はダミーテキストです。
2012年 この文章はダミーテキストです。
セミナー参加特典
今ご登録いただいた方へ
特別なプレゼントをご用意しました
特典タイトルを入力
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
特典タイトルを入力
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
特典タイトルを入力
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできます。
こちらはダミーテキストです
〇〇〇〇〇セミナー
累計動員数1200人突破!
6月12日
(土)開催!
東京都都新宿区〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
セミナーに参加する
よくある質問
質問のタイトルを入力してください
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォント の太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整も できますので、サイトに合わせて変更してください。
質問のタイトルを入力してください
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォント の太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整も できますので、サイトに合わせて変更してください。
質問のタイトルを入力してください
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォント の太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整も できますので、サイトに合わせて変更してください。
参加者の声
会社員 Aさん(27才)
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。
主婦 Bさん(30才)
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。
会社員 Aさん(27才)
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。
主婦 Bさん(30才)
この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。
イベント風景
2018年1月 ○○○○○セミナー
2018年1月 ○○○○○セミナー
2018年1月 ○○○○○セミナー
2018年1月 ○○○○○セミナー
こちらはダミーテキストです
〇〇〇〇〇セミナー
累計動員数1200人突破!
6月12日
(土)開催!
東京都都新宿区〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
セミナーに参加する
アクセス
セミナー会場:東京都新宿区西新宿○-○-○ ○○○○○ビル○階