横型のセールスレター
(動画+文章)
参考SL
ローンチ動画配信専用SLサイト
ここでは、プロダクトローンチ動画配信専用SLサイトについて解説していきます!分かりやすく解説するために各項目を数字で振り分けています!
赤く塗り潰している部分が各項目の解説部分
です!
そしてここで1つ注意していただきたいことがあります!
それは、大半の方はスマホからこのSLを観ていると思っておいて下さい!
なので、この
「表示の切り替え」
↓
↓
↓
↓
↓↓↓
↓それではスタートします↓
①
①
の項目では、コンセプトと講義を受けることで得られる未来(何が学べるのか)を提示してあげて
下さい!
シンプルに分かりやすく伝える事がポイントです!
0から始める〇〇の極意
第1講義
「〇〇の仕組みと〇〇の特徴」
②
②
の項目では、プロダクトローンチ動画を貼り付けます!
③
③
の項目では、プロダクトローンチ動画の内容を文章化していきます!ここに関しては、動画の内容をそのまま書いてもOKですし、例え話や社会的証明、共通の敵や常識の破壊など動画とは違う例を挙げてもOKです!
↓
この度は「〇〇」にご参加いただきましてありがとうございます。
今回の動画では、〇〇の仕組みについて解説させていただきました。
〇〇とは
「
〇〇
」を
〇〇
する
〇〇
です。
〇〇
や
〇〇
など、
〇〇
を
〇〇
として
〇〇
していきます。
例えば、もし貴方が「
〇〇
」というのであれば、「
〇〇
」をして
〇〇
することができるし、もし「
〇〇
」と思っているのであれば、
〇〇
することができます。
これは「
〇〇
が好き!」という人が、
〇〇をするのと
同じ原理です。
そして・・・
④
無料講座ローンチの場合(パターン1)
注意点あり
④
は、定番のエスコート方法です!
ここが情報発信でいう所のコール・トゥ・アクション(通称CTA)です!
見込み客にとって欲しい行動がある場合は必ずメリットを同時に伝えてあげて下さい!
※注意※
・この「セミナー参加フォーム」が必要なのはセミナーを「有料」で開催する場合だけ!
・セミナー不要全自動販売の場合は、
この「記載」も「セミナー参加フォーム」も必要ない!
・セミナーを「無料」で開催する場合でも記載は必要だが、
「セミナー参加フォーム」は必要ない!今から解説する
パターン②を使い見込み客をエスコートすればOK!「有料」でセミナーを開催する場合も見込み客をさらに戦略的に絞り込んでいくのであればパターン②のエスコート方法でもOK!
貴方のビジネスアクションに合わせて戦略立てて下さい!
・無料講座ローンチの場合は
「有料」「無料」関係なくセミナー自体は開催する必要がある!
セミナー不要全自動販売の場合はセミナーは不要。
以上が、今回の講義の内容でした!〇〇を〇〇していきたい!と思った方は必ず〇〇が最重要項目だという事を覚えておいて下さい!
そして、動画の中でもご案内した完全人数限定の個別セミナーは下のフォームをクリックしていただくと、すぐにお申し込みが完了いたします!
〇〇してみたい!〇〇のようになりたい!このような「こうなりたい自分の実現」に興味がある方は是非、ご参加下さい!
貴方とのご縁を楽しみにしています!
個別セミナーへ参加する
⑤
無料講座ローンチの場合(パターン2)
注意点あり
⑤
は、
プロダクトローンチ動画専用のSLにセミナーのフォームを貼らずに公式LINEのフォームを貼り付けてセミナーを開催する方法です!
このような形でもOKです!貴方のビジネスアクションに合わせて下さい!
ですが、この場合も見込み客にとって欲しい行
動がある場合は必ずメリットを同時に伝えてあげて下さい!
※注意※
・この「〇〇公式LINE」のフォームが必要なのはセミナーを基本的に「無料」で開催する場合だけ!
・セミナーを「無料」で開催する場合でも下の記載は必要。だが
「セミナー参加フォーム」は必要ない!その代わりに
「〇〇公式LINE」のフォームを貼り付けるてレスポンスがあった見込み客だけセミナーを開催する。
「有料」でセミナーを開催する場合も見込み客をさらに戦略的に絞り込んでいくのであればこのパターン②のエスコート方法でもOK!
・セミナー不要全自動販売の場合は、
この「記載」も
「〇〇公式LINE」のフォーム
も必要ない!
・無料講座ローンチの場合は
「有料」「無料」関係なくセミナー自体は開催する必要がある!
セミナー不要全自動販売の場合はセミナーは不要。
以上が、今回の講義の内容でした!〇〇を〇〇していきたい!と思った方は必ず〇〇が最重要項目だという事を覚えておいて下さい!
そして、動画の中でもご案内した完全人数限定の個別セミナーですが、これに関しては興味がある方だけ私の公式LINEに直接「〇〇」と送信して下さい!
メッセージを下さった方だけに個別セミナーの参加権利のご案内を私が直接、貴方のLINEに送らせていただきます!
〇〇してみたい!〇〇のようになりたい!このような「こうなりたい自分の実現」に興味がある方は是非、私の公式LINEに直接「〇〇」と送信して下さい!
下の「〇〇公式LINE」のフォームをクリックしていただくと私に直接繋がるようになっています!個別セミナーの参加権利が終了になる前に興味がある方はお急ぎください!
貴方とのご縁を楽しみにしています!
〇〇公式LINE
⑥
⑥
の項目は「次回予告」です!次回は何が学べるのか。そして次回の動画を観るメリット、動画を観た後の未来。これらを鮮明に伝えて下さい!
この場合も見込み客にとって欲しい行
動がある場合は必ずメリットを同時に伝えてあげて下さい!
例)次回の動画では「
〇〇の作成方法」
→〇〇をどのようにして〇〇していくのか
?
これを徹底解説していきます。
次回の動画を観ることで貴方は〇〇ができるようになります!
是非、楽しみにしていてください!
それでは、また次回の動画でお会いしましょう。
最後までご視聴いただきありがとうございました。
無料講座ローンチの場合
①→②→③→④
or
⑤→⑥
セミナー不要全自動販売の場合
(自動化ローンチ又は完全自動化ローンチ)
①→②→③→⑥
セミナー不要全自動販売は基本的にはセミナー不要のため
④
or
⑤
は必要ない
以上がプロダクトローンチ動画配信専用参考SLとなります。
今回、解説したSLはあくまで参考にして下さい!
何事も本質を捉えていれば
根幹部分(中枢)はズレることはありません。
ビジネスとは本来楽しいものです!
後は貴方のビジネスアクションに合わせて行なっていって下さい!