スグ始められて、高利益率、高リピート率。
あなたはこの集客戦略を「無視」できますか?
今からとても大事なことをお伝えします。あなたの治療院をカンタンに「差別化」し、毎月、新規患者が絶えることなく集まっていく「集客戦略」についてです。
多くの治療院は、患者を集めるために技術を磨きます。
「どこよりも高い技術力を持っていれば、患者は集まってくる。」と考えているからです。
これが大きな過ちです。
もちろん突出した技術力があれば、それで患者は集まってきます。
しかし、それができるのはごく一握りの治療院のみ。
何より大ベテランがひしめくこの業界で、
技術を武器にするにはあまりにも時間がかかります。
集客という観点では、あまりお勧めできる方針ではありません。
認めたくないかもしれませんが、見込み患者からすれば、今の治療院はどこも同じに見えます。違いがわかる人は実はほとんどいません。
今は競争が激しく、どの治療院もそこそこ技術がある。そこまでひどいところは無い。だから通いやすいところがいい。そう考えている人が多いの です。
つまり治療技術をアピールしても、よほどの実績や評判がない限り、たいして響かないのが現実です。
治療院で、見込み患者に向けて技術をアピールすることは、パソコン会社が機能性をアピールするのと同じです。
今はどのパソコンも機能では大差ありません。なので機能をアピールしても売れないのです。
上手く新規ユーザーを獲得しているパソコン会社は、全く別のポイントをアピールしています。
ですが、大半の治療院は売れないパソコン会社と同じ過ちを犯しています。
ライバル店舗と差がつきにくい技術力をしきりにアピールして、患者を呼び込もうとしているのです。
集客という点においては、これが大きな過ちであるということです。
新規患者を増やしたければ治療技術以外の、もっと新しいポイントで差別化していく必要があります。
今回ご案内している ZOOM セミナーでは、私がどうやってコンプレックス施術を新しいサービスとして取り入れ、どのような方法で新規患者を集めてきたのか。(集め続けているのか。)
最前線の情報をお伝えさせていただきます。このセミナーに参加されることであなたは、