おさちのコンサルサポート』を受けた方々の
お客様の声

生徒5人が3ヶ月で15人になりました!

【絵本とねこの英語教室】教室長
宮下さま

Q1:サポートを受ける前の状態はどうでしたか?
教室を開いて間もないころで、色々なSNSのサイトを作ってはいましたが、どのように活用すれば効果的なのはわかっていませんでした。


Q2:サポート中はどんな印象を受けましたか?
どんなことを相談しても否定することなく、的確なアドバイスをくださいます。
最初は想像以上に若い先生で驚きましたが、親身になって相談に乗ってくださいます。
また、さぼりたい気持ちがあっても、おさち先生の顔が思い浮かび「やらなきゃ!」という気分になりました。


3:サポートを受けて変化はありましたか?
サポートをお願いするときは生徒は5人でしたが、サポートを受けて3カ月で15人になりました。昨日もHP経由で体験のお申し込みがあり、正式に入会が決まりました。16名になりました。こちらを入れたら16人です。


4:こういう人にオススメ!
教室を始めたけれど、どのように集客をすればいいのか分からない方。
気持ちばかり焦って行動にうつせずにいる方。
上記のように、サポートを受ける前の私のような方にオススメです。

集客は0から。。でも、体験会に20名!

【町田こどもMURA】園長
阿部さま

Q1:サポートを受ける前の状態はどうでしたか?
保育園を始める思いと決意はありましたが、集客やマーケティング、お金を作り出す仕組みが全くわからず困っていました。
また、マーケティングに詳しい方も多いですが、どうしても売りつけるイメージや教育業界に特化した方がおらず探すのにとても苦労しました。

Q2:サポート中はどんな印象を受けましたか?
単なるアドバイスだけではなく、具体的にやり方を教えてくれたり事例などもたくさんくれました。
文章の添削もしてくれて、単なるアドバイザーではなくチームとして本当に一丸になってプロモーションを動かしてくれました。


3:サポートを受けて変化はありましたか?
クラウドファンディングも提案してくれて、コンセプトや文章も見てくれて300万集めることができました。
体験会への集客も0からスタートでしたが、周りの園長先生からは10名集まればすごいと言われる中で現在、20名の方が体験会に申込をしてくれました。


4:こういう人にオススメ!
単なる専門家のアドバイスがほしいのではなく、チームの一員として本気で自分のビジネスのことを全力で考えてくれるプロを探したい。そういう方にオススメです。
いつも親身に全力で考えて関わってくれます。

5クラスがキャンセル待ちに!

【English tree 英会話スクール】教室長
石尾さま

Q1:サポートを受ける前の状態はどうでしたか?
英語教室を開催し運営している状態からサポートを受けましたが、「自営業あるある」で「上司や部下もいないので困ったときに相談する人が固定化されておらず、年度替わりの些細な疑問や不安を抱えたままでした。

Q2:サポート中はどんな印象を受けましたか?
オンラインでの繋がりなので、初回は名前やだいたいの住所等聞けるところは色々とお互いに自己紹介をしました。ご紹介ということもありましたので安心はしていましたが、オンラインでもそれほど緊張せずにできました。

おさちさんは言葉選びが上手で、SNSの添削、お客様(生徒さん)の満足度を上げる重要性、「ぼくのことは先生と呼ばなくて大丈夫ですよ」というカジュアルな感じなどで具体的に色々な事を教えて頂きました。


3:サポートを受けて変化はありましたか?
ありました(断言)
まず、自分の中での迷いが減りました。
仕事をするうえで通常は業務は周囲と打ち合わせや意見のすり合わせ、状況把握など多岐にわたりますが、おさちさんに胸の内や今後の展望を伝えると言語化具体化してくれるので自分の中ではいつもクリアでいることができました。
わたしのような質問が多いタイプには特にありがたい存在です!

また、サポートをうけている期間に「文部科学大臣表彰受賞」という名誉ある賞を団体で頂きましたし、今までにないなんと5クラスがキャンセル待ちという好状態を作ることができました。コロナと言う恐ろしい状況にも関わらず私の英語教室は上向きに運営することができておさちさんには感謝しています。


4:こういう人にオススメ!
アドバイスが具体的なのでどんな方でも大丈夫だとおもいます。
個人教室もそうですし、フランチャイズ運営の方も状況が大丈夫でしたら先行投資として知的なアドバイスを聞くことが出来ます。

退会者数が減って、問い合わせが2倍に!

【英語教室@三重県】教室長
冨澤さま

Q1:サポートを受ける前の状態はどうでしたか?
3、4年前から退会者数が入会者数を上回るようになり、40人弱いた生徒が約半分になってしまった。
他のSNS集客の講座を受講していたが結果が出ず、英会話業界に詳しく個別にサポートしてくれる人を探していた。

Q2:サポート中はどんな印象を受けましたか?
どんな質問にも的確に答えてもらえ、また親身になって相談に乗ってもらえた。気軽になんでも話せる先生で良かった。
何をどうしたら良いか分かりやすく教えてもらえた。
コピーライターもされているので、広告やSNSの文章には一切妥協を許さない点は、「さすがプロだなぁ」と思った。


3:サポートを受けて変化はありましたか?
まず、何人か退会を希望する生徒を引き止めることができたので、退会者数が減った。
問い合わせが前年より2倍になった。

自分の意識にも変化があって、今までは教室運営に自信が持てず、マイナス思考になる事が多かったが、サポートを受けてから、多少自信が持ててポジティブ思考になった。
また、深く教室運営について考えるようになり、簡単にあきらめなくなった。


4:こういう人にオススメ!
私のように一人で教室運営していて、身近に相談できる人がいない人。SNSで何をどう発信したら良いか分からない人にもおすすめです。

毎月安定的な問い合わせ!今では3店舗に拡大!

【株式会社ジプロス】代表取締役
鏑木さま

Q1:サポートを受ける前の状態はどうでしたか?
広報は新聞折込チラシや駅の看板頼みで、問い合わせを得るにも費用が高かったです。

Q2:サポート中はどんな印象を受けましたか?
WEB集客の戦略を丁寧に説明してくれたので、やる事の意味が良く解りましたし、密にコミュニケーションを取ってくれるので私や現場スタッフ含め、信頼安心して任せることが出来ました。


3:サポートを受けて変化はありましたか?
これまで2月や3月の春と7月の夏の問い合わせ以外はあまり問い合わせが無かったのですが、毎月安定して問い合わせが来る様になりました。今では3店舗に拡大することも出来ました。


4:こういう人にオススメ!
広報はチラシだけだと思っている人。スクール系は春と夏しか募集が出来ないと思っていた人。規模を拡大したい人。