たったこれだけです。
「売上が上がらない」と
悩んでいる人の傾向をみると
そもそも集客のアイデアに乏しかったり
的外れなアイデアだったり
オリジナリティを求め過ぎたり
思考が固まって行動に移せない人が多いです。
その一方で、どんな状況であっても
課題を克服して売上を上げる人もいます。
それは集客のアイデアを実践している人たち…。
たとえ思い通りの成果が出なくても
いちいち気にはしません。
うまくいかなかったことに
フォーカスするのではなく
「じゃあ次へいこう」という感じで
新たなアイデアにフォーカスするんですね。
このように
「効果的なアイデアを知る」
+「アイデアをマネする」の
2ステップで考えると
売上をアップさせる方法が
無数に発見できるようになるので
あなたのお店の集客問題が
一気に解決できるわけです。
それでは、ここで、
なぜコロナ禍での集客が難しいのか?
理由を確認しておきますね。
一言で言うなら
ターゲットが減っているからです。
例えば、テレワークの推進
大人数での飲み会や会食の禁止、自衛
新しい生活パターンへの順応などで
サラリーマンや大口宴会などのニーズが
ごそっと消えてしまったわけです。
釣り堀の池でいうなら
ほとんど魚がいない状態なんですね。
魚がいないのに大量の餌をバラ撒いたり
餌を変えてみたりしても効果ありません。
そんな時は、どうすれば良いか?
これは立地やロケーションによって
異なってきます。
立地なら、、、
都心、地方、オフィス街、繁華街
住宅街、工場地帯、商業地帯、観光地
など様々ですよね。
その上で性別や年齢も違います。
男性、女性、若者、中高年、年配者
カップル、家族、個人、グループ・・・
これらを見定めることも大切です。
東京恵比寿にあるダイニングバーは
コロナ前は40代以上の男性サラリーマンが
メインのお客さまだったのを
コロナの影響を受けた後に
20代後半から30代の女性に切り替えて
大成功しました。
もし元々のターゲット層に固執していたら
いまだに業績回復できていないのは明らかです。
なので、あなたのお店でも
「新たなターゲット」
+
「新たな集客アイデア」
を意識して取り組むのが正解です。
とは言え
効果的な集客のアイデアを
見つけることができない人が
多いようです。
あなたは、どうでしょうか?
それではここで
重要なお知らせがあります。
『97%の飲食店でマネできる
コロナの中でも売上アップができる
5つの集客ビッグアイデア』
を公開します。
このノウハウを手に入れることで
飲食店にとって厳しい環境でも
ライバル店の苦労を横目に
売上アップを実現させることができます。
この講座のカリキュラムは
4つのパートからなっています。
(5つの事例)
①見込み客を5倍化させて
来店客を増やすための集客アイデア
見込み客が増えることで
来店するお客さまも増えます。
外食市場が冷え込む中
見込み客を倍増させる手法は必須です。
②ライバル店との比較で
圧倒的に優位に立つ集客アイデア
お客さまは複数の飲食店を比較してから
利用するお店を最終決定します。
その比較検討に勝利するには
○○○○の差が大きく影響しています。
③ムリなく商圏を広げて
新たなターゲットを取り込むアイデア
どんなビジネスにも
必ず適正な商圏があります。
お店の商圏がムリなく広げられたら
ビジネスチャンスは拡大します。
④50円以下のコストで
高確率に集客するアイデア
不況下の飲食店にとって広告費は
経営圧迫の切実な要因です。
そこで10円〜50円で集客できる手法は
とても貴重な戦術となります。
⑤希少なターゲットに
アプローチする集客アイデア
コロナで激減した見込み客を
多数のライバル店と奪いあっています。
しかし、アプローチを変えるだけで
一気に勝率を上げる魔法があります。
★集客力を高めるキャッチコピー
飲食店集客における
最強キャッチコピーを教えます。
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