【期間:】
・3ヶ月間
【料金:】
・¥100,000-
(※分割希望場合『3.5万円×3回』にて対応可能)
【形式:】
・個別LINE or TwitterDM
テキストにてアドバイス
【参加特典:】
・原理原則極秘セミナー動画
(※期間中いつでも学び放題)
・毎週月曜日に最新動画アップロード
【支払いオプション:】
・銀行振り込み(一括払いのみ対応)
・クレジットカード(paypal)
【コンサルティングの流れ:】
(最初の1週間)
・弊社オリジナル『ヒアリングシートへ回答』
(※全50項目の超具体的な質問シートです)
・キックスタートMTG
(※1時間程度zoomにて方向性のすり合わせ)
(1ヶ月目の流れ:)
・以下の『7つ』のノウハウを活用し
"最初の1万円〜10万円達成"の徹底する
+以下の7つを全て配布しますので
お好きなノウハウを1つ選び実践して下さい。
・弊社担当のスペシャリスト達が
24時間体制でサポートします。
1:セルフアフィリ完全攻略ノウハウ
2:神速LINEアフィリエイト
3:ココナラ攻略ノウハウ
4:革靴転売ノウハウ
5:FXノウハウ
6:SNSマネタイズノウハウ
7:パチスロノウハウ
(2ヶ月目の流れ:)
・実績(1万円〜10万円)とSNSを活用し
月収を"20万円〜30万円"に引き上げる
1:毎週の宿題を提供します
2:随時テキスト形式で修正アドバイスします。
(3ヶ月目の流れ:)
・"月収30万円以上を永続的に維持"
する為のアドバイスをします。
・収入を完全自動化(システム化)する手順
・伸びる組織の作り方
・原理原則の全て
・収入を来月2倍にする手順
・収入を5年で100倍にする手順
etc...
1:毎週の宿題を提供します
2:随時テキスト形式で修正アドバイスします。
【ノーリスク返金保証:】
お願い1:毎日3時間必死に頑張って下さい。
お願い2:毎週の宿題を提出して下さい。
上記の2点達成したのに
参加費の10万円を回収できなかった場合...
『参加費全額』をメール1本の申請にて返金致します。
【申込方法:】
・下記よりDMで「顧問契約希望」と送信お願いします。
中小企業の致命的なミス其の1:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『売り方』の勉強をしている
ーーーーーーーーーーーーーーーー
経営における真の問題:
=作ること、仕入れること
理由:
=お客が買うのは従業員の笑顔ではなく
『良い商品』であるから。
売り方の勉強とは...
・クソのような商品を
・欲しくないお客さんに
・感情的に強引に売りつける時に
・クソ定員が
使うものであるケースが多いです。
このあり得ないミスに気がつかず
売り方の勉強ばかりを熱心に行う
馬鹿な経営者が多すぎます。
中小企業の致命的なミス其の2:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『経営=頑張るもの』だと思っている
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも...
・ラクで
・簡単で
・ドベの社員でも
・売れてしまう
商品でなければ"設計が間違っている"
と言えます。
『学ぶ瞬間』だけは頑張るべきです。
・原理原則
・論理を実行する為のマインドセット
しかし『経営そのもの』は頑張らなくても
成立する構図でなければ意味がありません。
中小企業の致命的なミス其の3:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『気合い』で問題解決しようとしている
ーーーーーーーーーーーーーーーー
中小企業のほとんどは
"精神力" で問題を解決しようとします。
・やる気の注入
・3倍努力
・100件アポイント
etc...
しかし売上は全く上がらず
もっと精神力を注ぎ込んで
最後には死に絶えます。
そもそも...
精神力は『伝達』出来ません
伝達できないとはつまり『標準化』できない
ということです。
【経営=組織ビジネス】です。
売れる仕組みとオペレーションを
正しく全員に伝達し、全員が同じ水準で
行わなければ売上は一定化しません。
感性と精神力は伝達できないので
組織ビジネスには不要です。
タレントビジネスをするなら
『感性』『精神力』『アイデア力』が必要ですが
部下を使うビジネスにそれらを持ち込むと
組織全体の流れが鈍足化し衰退へ進みます。
中小企業の致命的なミス其の4:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『丸パクリ=悪』だと勘違いしている
ーーーーーーーーーーーーーーーー
小さい会社に必要なのは『論理』です。
論理は教えられるし伝達が可能です。
伝達が可能ということは言い換えると
『丸パクリ』が可能ということです。
丸パクリが可能な構図は
"一流の経営モデル"だと言えます。
現に日本を代表するチェーンストアは
それら全てがアメリカ製の輸入品です。
・トヨタ → GMを徹底的に真似
・松下幸之助 → GEを徹底的に真似
・富士通とNEC → IBMを徹底的に真似
・イオン → シアーズローバックを徹底的に真似
・オートバックス → ペップボーイを徹底的に真似
・マック → そのまま真似
・セブンイレブン → そのまま真似
・サークルKサンクス → そのまま真似
ツイッターを見ていると
・丸パクリは最低
・丸パクリは炎上
・丸パクリは死ね
etc...
みたいな風潮がありますが
ハッキリ言って
アイツらは全員『馬鹿』
なので無視すべきだと思います。
丸パクリできない奴はスケールしません。
大手は常にタイムマシン的に
アメリカを丸パクリしてスケールしました。
・金なし
・人材なし
・技術なし
の小さな会社が桁違いのスケールを可能にするには
徹底的にパクって..パクって...パクるしかあり得ません。
【成功=丸パクリすれば良い】
というシンプルな一択です。
『経営』とは...
ーーーーーーーーー
=結果が全て数値で証明される世界
=継続した投資回収の仕組みと活動
=どんな商売にいくら突っ込むのか?
ーーーーーーーーー
経営とは全てが数値で証明されます。
数値で勝る企業が勝利し生き残ることが叶い
数値で負ける連中は精神で優れようが消えます。
『どこに』...『いくら』...突っ込むのか?
という2種類の選択において数値的に
最大効率化できる人間が勝者になれます。
つまり...経営者の仕事とは
どこの、何に、いくら、突っ込むのか?
を決める作業なのです。
『ビジネス』とは...
ーーーーーーーーー
=お金のやり取りのこと
お金=数字
=〇〇円、安くしてほしい
ーーーーーーーーー
つまり、ビジネスとは『論理そのもの』です。
全てが『数字の世界』に存在しています。
=これを抜きに100倍成長はあり得ない
=伸びた大手が絶対に採用している項目
1:【一番主義】
これは文字通り...
「どうしたら1番になれるのか?」
を確定する作業です。
・『何を』一番にするか?
・『どこで』一番になるのか?
・『何のために』一番になるのか?
の3点に重点を置き進めていきます。
『何を』...
=商品のことです。
=主力品種(コア)となる
我が社の品種を一番にすることです。
一番主義...『2つ』のポイント:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:お客が最ものぞむ価格帯だけあればいい
2:商圏内で圧勝する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずはどこで一番になるのか?を確定させて
どの商品をどのプライスラインで圧勝させるのか?
を確定することで一番主義が遂行できます。
2:【集中主義】
限りある中で有効に使いましょう。
無駄なタスクは今すぐに廃止し
第一優先のアクションに絞るのが
スケールのポイントです。
【辞める事を決める】
=集中主義、重点主義
5%を採用し、残りを全て辞めるのが
集中主義と重点主義の必須項目です。
全部目をつむって辞める勇気が
ここでは必要になってきます。
【絞る事では無く、辞める事】
魅力的なアイデアがあっても
絶対に追加してはいけません。
やめない&追加しないを
徹底できない限り
圧勝するのは不可能です。
3【理論主義:】
理論とは理屈ではありません。
経験法則の事を理論と呼びます。
【理屈=体験主義】
自ら考えずに既に成功した事例を
徹底して真似するのが論理主義です。
【机上の空論】
を次から次に計画に組み込み
全て予定通りに成功するのが理論主義です。
4:【先制主義:】
世界で初めて
=経験主義ではありません。
〇〇で成功した事を我が商圏
(エリア)で初めて持ち込む
=先制主義
先生主義の『3つ』の注意点:
ーーーーーーーーーーーーーーー
1:長所と欠点はワンセット
2:欠点をなくしたら長所が消える
3:絶対に独自アレンジを加えない
ーーーーーーーーーーーーーーー
つまり...
勝手にお前の馬鹿な頭でやりかえるな!
そのまんまやれ!という事です。
5:【計画主義】
【計画の4つの手順:】
ーーーーーーーーーーー
1:プロジェクト
2:プロセデュア
3:プログラミング
4:スケジューリング
ーーーーーーーーーーー
1:プロジェクト
=中身(やろうとする事を)を
クリアに一言で述べる事(明示)
2:プロセデュア
=過程(プロセス)
全体のプランをクリアに明示し
=やるプロセスを4つに分ける
ーーーーーーーーーーーーーーー
第一プロセデュア:
=プランを実行するための
『調査』と『立案』の期間
第二プロセデュア:
=『実験』の期間
(必ず "ドベ社員" にやらせる)
第三プロセデュア:
=『本番』の期間
第四プロセデュア:
=『修正』の期間
ーーーーーーーーーーーーーーーー
失敗する計画には『修正期間』が
欠如しています。
もしも第三プロセデュア終了時に
達成できていない場合は
・『誰が』
・『いつ』
そのケツを拭いて修正するのか?
まで考えるのがポイントです。
3:プログラミング
これはやるべき
・『タスク』
・『テーマ』
を時系列で組み込むことです。
4:スケジューリング
カレンダーに埋め込むことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・思いどうりに進まなかったら
不足分をいつ誰がやるのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
までキッチリと組み込んでおきましょう。
中小企業の致命的なミス其の15:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『3S主義』を徹底せず商売している
ーーーーーーーーーーーーーーーー
3S主義とは...手順である。
1:センプリフケーション
=中学生以上の人間なら
誰でもできる事を先に作る
2:スタンダーディケーション
=だから誰でもできる
3:スペシャリゼーション
=この状態がスペシャリゼーションである。
etc...
1:スペシャリゼーション
スペシャルとはつまり...
『特殊化』や『差別化』の意味ですが
一般的な考え方のままでは
スペシャルな状態にするのは不可能です。
それを今から証明します。
【企業の特殊化≠商品】
ソニーがCDとMDを
世界で初めて作りました。
翌月からライバル店はみんな
それを仕入れて販売を開始しました。
つまり商品による差別化はせいぜいもって
半年ということになり商品ではスペシャル
にはなれない事が分かります。
【企業の特殊化≠人材】
どれだけ優秀な人材が会社にいたとしても
他者が倍の給料で引き抜いたら終了です。
つまり
人材もスペシャルになり得ない
事がこれで分かります。
【企業の特殊化≠スキル】
他のライバルにできない
=社内の全員が再現できない
=拡大できない
【スペシャリゼーション=状態】
我が社の全員が同じ結果を出せるとき
=武器に変身する
つまり...
真のスペシャリゼーションとは
『状態』を指します。
2:スタンダーリゼーション
=誰にでもできる事
つまり...
スタンダーリゼーション
=シンプリズケーション
=簡単にする
と言うことです。
社員がルール通りに普通にやったら
勝手に「気が利くね」とお客さんに
言われるようなシステムを作りましょう。
勝手に、無意識に『優れた人』に
見える構図を構築すべきです。
我が社の中に難しい内容(項目)が
一つでもあったら伸びないと思ってください。
【トップしかできないタスクを消滅】
させない限り企業は必ず、潰れます。
一番ダメなやつにできればOKです。
実験は必ず『ドベ』にさせましょう。