お客様の知りたいことは、知識よりも〇〇
2021/12/17
お客さまが最も知りたいことを教えます!
今日は、お客さまがもっとも知りたいを教えます!
それは、知識よりも「結果」です。
現代は、ネットで簡単に情報が手に入ります。
それも自分が欲しい情報が!!!
なぜ、ほしいを赤くしたかというと、
「欲しい」と「必要」が違うからです。
例えば、太っている人がいて
居酒屋へいきました。ビールを頼みました。
これは、その人が欲しいもの!
太っている人に、必要なものは、
ビールではなく、黒烏龍茶かもしれません!
「今の瞬間を満たすか、未来への投資をするか」
というまた別の話題になってしまいますが・・・
要は、必要なことは、結果だということです!
『ダイエットであれば、○ヶ月で〇〇キロ痩せた
ビルドアップであれば、〇〇キロあげれるようになった
アスリートであれば、タイムが速くなった』
などなど
その人によって必要な情報が違います!
なので、ちゃんとお客さまにとって必要な情報を
こちら側が提供しないといけません。
よって、ダイエットであるなら〇〇キロ痩せたという
数字の結果や体型の変化などがあげられます。
それをみた、見込み客の人が未来をイメージできれば
体験などのご予約につながっていきます!
ここを意識してやるかどうかで成約率は大幅に変わります。
ぜひぜひ、意識してやってみてほしいです。
それは、知識よりも「結果」です。
現代は、ネットで簡単に情報が手に入ります。
それも自分が欲しい情報が!!!
なぜ、ほしいを赤くしたかというと、
「欲しい」と「必要」が違うからです。
例えば、太っている人がいて
居酒屋へいきました。ビールを頼みました。
これは、その人が欲しいもの!
太っている人に、必要なものは、
ビールではなく、黒烏龍茶かもしれません!
「今の瞬間を満たすか、未来への投資をするか」
というまた別の話題になってしまいますが・・・
要は、必要なことは、結果だということです!
『ダイエットであれば、○ヶ月で〇〇キロ痩せた
ビルドアップであれば、〇〇キロあげれるようになった
アスリートであれば、タイムが速くなった』
などなど
その人によって必要な情報が違います!
なので、ちゃんとお客さまにとって必要な情報を
こちら側が提供しないといけません。
よって、ダイエットであるなら〇〇キロ痩せたという
数字の結果や体型の変化などがあげられます。
それをみた、見込み客の人が未来をイメージできれば
体験などのご予約につながっていきます!
ここを意識してやるかどうかで成約率は大幅に変わります。
ぜひぜひ、意識してやってみてほしいです。