"ネットビジネス算数式"
完全攻略レポート公開...
 

ネットビジネスにおける
計算式』:

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売上高 =客数×客単価×セールス頻度
客数  =リスト数×成約率
客単価 =商品数×商品単価×買上個数
リスト数=リスト獲得予算÷リスト獲得コスト
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を"殺害"するのであれば
"心臓をグサッとひと突き"
するのが最も効率的と言えます。

そして、商売もそれと
同じようなことが言えます。

商売とは、常に算数式に則って
伸ばしていくべきものです。

算数式に入っている要素が売上向上に
最も大きな影響力を与えますし

逆に算数式にない要素について努力するのは
あまりにも『非効率』だと言えます。

これは当然ネットビジネスに限ったことではなく
飲食店、小売業、サービス業でも同じです。

例えば『飲食業』の場合...

飲食店における『算数式』
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売上高=客数×客単価
客数 =客席数×客席回転率
客単価=品種数×買上個数×単価
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上記の計算式は大手のチェーンストアが
共通してしようしているものです。

5店舗ほどで停滞していた店が
700店舗に拡大した時もこの計算式を
最大限考え抜いたからでした。

客数=客席数×客席回転率

客席数を広げるには?
=敷地を広げればいい
=机と椅子をサイズ変更

客席回転率を上げるには?
=椅子を固くして居心地を悪くしよう
=提供スピードを上げよう
=食べ放題にしよう

客単価=品種数×買上個数×単価

品種数を上げるには?
=今一番売れている商品の品目を拡大しよう
=新商品を毎週開発しよう

買上個数個数を上げるには?
=持ち帰り商品の強化
=デザートの品目数を増やす

etc...

ここで重要なのが...

この算数式には

店長の笑顔
商品の美味しさ
内装のカッコよさ


etc...

多くの飲食店がこだわっている
要素が全く入っていない事です。


現に木村のメンターは

まずい飯を作れ!

というアドバイスで5店舗だったファミレスを
700店舗に拡大させています。

※このチェーン店は『ジョイフル』という店で
創業者はのちに『AZ』というビジネスホテルも
チェーンか戦略で大成功させています。

5店舗ほどで停滞していた店が
700店舗に拡大した時もこの計算式を
最大限考え抜いたからでした。

では次にネットビジネスの計算式
について考えてみましょう。

・売上高 =客数×客単価×セールス頻度
・客数  =リスト数×成約率
・客単価 =商品数×商品単価×買上個数
・リスト数=リスト獲得予算÷リスト獲得コスト

計算式とは常に『掛け算』と『割り算』で構成されます。

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それが1つもない場合売り上げがゼロになってしまう
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要素だけを算数式に追加するのが絶対ルールです。

売上高=客数×客単価×セールス頻度

客数    =お客さんの数
客単価   =お客さんの単価
セールス頻度=セールスの回数

どれかが0だと売り上げが立ちません。

・売上高 =客数×客単価×セールス頻度
・客数  =リスト数×成約率
・客単価 =商品数×商品単価×買上個数
・リスト数=リスト獲得予算÷リスト獲得コスト

商品を1つ以上持つ
セールスを一回以上する
リストを1人以上持つ
媒体を1つ以上持つ

稼げません...

と言っている人のほとんどが商品すらないのに
モチベーションが...」とか「知識が...」とか
不要なものを獲得しようとしています。

客単価=商品数×商品単価×買上個数

商品数を上げるには?
=商品をまず1つ作る
=1つあたりの作る時間を短くする

商品単価を上げるには?
=まず安くたくさんの人に届ける
=実績排出によりブランド化する

買上個数を上げるには?
=アップセルを用意する

客数=リスト数×成約率

成約率を上げるには?
=コピーライティング力の向上

・リスト数=リスト獲得予算÷リスト獲得コスト

リスト獲得予算を上げるには?
=現金をたくさん作る

リスト獲得予算を下げるには?
=コピーライティング力の向上
=広告原稿の最適化

セールス頻度を上げるには?
=自動セールスの仕組みを作る

つまり、

8個の最優先タスク:】
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1:商品をたくさん作る
2:商品作成時間を極限まで短くする
3:まずたくさんの人にたくさん届ける
4:現金を1円でも多く作る
5:広告原稿の最適化
6:コピーライティング力の向上
7:アップセルをたくさん用意する
8:自動セールスの仕組みを作る
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の8つが最短で設ける
能率・効率の良い項目であり...

ここに記載のない

マインドセット
モチベーション
才能
笑顔の良さ

etc...

は二次的、三次的な効果しか発揮しないので
一切考えずに進んでいくべきだと言えます。


【完】