総合用セグメントに自動登録された時点で、「総合用のセグメント条件のタグ」
媒体用として「YouTube用」「インスタ用」「Twitter用」、
統合用として「総合用」を作成します。
ポイント
・セグメント名は、管理しやすい名前をつけてください。
・セグメント条件は「シンプル」で設定すると簡単に設定が済みます
詳細はこちら → 「セグメントの新規作成」
登録ルート用として、フォームタグを作成します。
ポイント
・タググループ名は「登録ルート」など、わかりやすい名前をつけてください。
・ご自身が所有の媒体ごとにタグを作成してください。
→ 今回は YouTube、インスタ、Twitter
詳細はこちら →「タグ管理」
「YouTube用」「インスタ用」「Twitter用」のフォーム(またはLINE友だち追加)を作成します。
ポイント
・登録セグメントは、1で作成したセグメントを設定してください。
・追加タグは、2で作成したタグを設定してください。
例)YouTube用のフォームなら、
登録セグメント:「YouTube用」/ 追加タグ:「YouTube用」となります。
詳細はこちら → 「新規登録フォーム作成」「新規LINE友だち追加作成」
「登録完了時」~「登録完了から〇日後」など、任意の数で各媒体に合わせたステップを作成します。
ポイント
・一番最後に配信するステップで、配信アクション「セグメント登録」を使用します。
→ 「総合用」を指定してください。
詳細はこちら → 「ステップの配信条件について」「ステップ配信(新規作成)」
「配信アクション」
詳細はこちら → 「ステップの配信条件について」「ステップ配信(新規作成)」