この度の新型コロナウイルス感染症の発生により影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い収束と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

営業活動・顧客獲得にお悩みのすべての方々へ

その ❝あること❞ とは?

「営業の基本」は、身についていますか?

実は、営業って難しくないんです!!

次は、皆さんの番です!

こんなお悩みはありませんか?

緊急事態宣言再発による在宅勤務で営業しづらい!!

感染症の罹患も懸念されるのでお客様に会えない!!

地方営業地域をまたがるのでなかなかできない!!

オンラインセールスを始めたが、契約が取れない!!

既存客には営業できるが新規顧客開拓が出来ない!!

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言わずもがな・・・
新型コロナウイルス感染症の拡大で従来の営業活動に困難を
お感じの営業職の方も多いのではないでしょうか!?

オンライン営業力とは?

こんな時だからこそ、
オンラインでも稼げる営業力に磨きをかけませんか?

いま巷では、ZoomSkypeGoogle Meetなど
Web会議ツールを使ったオンライン●●といった
ように、オンライン化の波が急速に来ています。

当然、営業場面でも従来のインサイド営業に加え、
オンライン営業リモート営業といった
新しい形も生まれてきました。


度重なる緊急事態宣言の発出と、
感染拡大や感染症罹患の懸念もあり、
従来通りの営業活動は当面できないことが予想されます。

では、この先どのように営業すればよいのか?


やはり、
リアルとオンラインの両方のスキル 
を使いこなしていかなければならないのでしょう。

そして、その2つの手段に共通するのは、
結局のところ「真の営業力」に他ならないのです。

何故、「真の営業力」が必要なのか?


オンライン営業ツールを導入したからといって
売れるのかと問われたら?



答えはNOです。

なぜか?

それは、


元々の「営業力」に磨きがかかるわけではないからです。

もちろん、コロナ禍の会えない時代に“会える”
ということは遥かによいことなのですが、
それだけでは・・・売れないということです。
さらに、オンラインだからこそ
今まで許されて
いたことが逆効果になったり、
仇になったりすることもあるかもしれません。

分かりやすい話をすれば、
マスク越しでは笑顔でいるのかそうでないのかで
表情が分りづらいですよね。

機嫌が悪いのかなともとられる表情をしていれば
お付き合いしたい!という気持ちが伝わらない。


同じ内容を話していても熱量が伝わり辛いので
お役に立ちたいという気持ちも当然ながら
伝わりづらくなります。
実はこうした今までは気にも留めなかったことが
意外と影響してくるのです。


人柄が素敵なのに、
うまく相手に伝わらないって
もったいないことですよね。

だからこそ、オンラインでも通じる「真の営業力」
に磨きをかける必要があるのではないでしょうか

オンラインセミナー参加特典

第一弾「オンライン営業力強化セミナー」

【対象者】
①営業パーソン、2020年度入社 新入社員の方も大歓迎!
営業幹部、経営者、人事・採用・教育のご担当者様
③士業・コーチ・コンサル・講師・個人事業主・起業家

そのほかの業種・職種の方々も、もちろん参加可能です。

(同業者の方は、お断りさせて頂く場合もありますこと、ご了承下さいませ)
【参加費】
通常8,000円(お一人様)のところ、
⇒ オンライン特別価格
(税込)5,000円(定員10名)
【開催場所】
Zoomによる
オンライン開催です。
【開催スケジュール】
 詳しい開催日程は☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟こちらをクリック

こんなことを学びます

オンライン時代に求められる営業スタイルとは?
営業の基礎・基本(当たり前のことの重要性)
・売れる営業の条件(好かれる営業とは?)
・どんなお客様にでも好かれる「人間関係能力の磨き方」
・99%味方につける「第一印象の作り方」
・オンライン営業だからこそ大切な8つのポイント
 

こんなことが出来るようになります

コロナ禍でも、理想的な営業スタイルをイメージすることが
 出来ます。
オンラインでの営業も難しくない!ということに気づくこと
 が出来ます。
他の営業と差別化をする方法を知ることが出来ます。
どんな人にでも好かれる対人関係能力とは何か?を知ること
 が出来ます。
より良い人間関係を築くためのマインドとスキルを知ること
 が出来ます。
自分自身に自信が持てるようになります!

講師紹介

本吉 善弘 人財育成コンサルタンツ 代表
辞めない営業マン育成コーチ
1973年東京生まれ 東京在住

最短6時間で若手社員・若手営業社員の“やる気”と“仕事力”
を3倍にする熱血・研修講師。

「若手社員・若手営業社員のやる気を引き出す指導力5つの
ポイント」をベースにした研修プログラムで、若手社員の
「意識改革」と「行動変容」、さらには「研修効果の発揮・
維持・継続」を実現します。

2018年4月、業界経験15年を迎えたことをきっかけに独立。
今までの自身の体験・経験をもとに、結果を出すために
必要な“営業スキル”と“マインド”、さらにはビジネスを
生き抜くために必要な“武器”の数々を体系化して伝えている。

歩留まりの良いトレーニングを中心に、頭のてっぺんから
爪先まで身につくまで行うきめ細かい徹底的な指導が好評。
他社との圧倒的な差別化を実現。

顧客満足度99%、受講生満足度95%、登壇回数500回以上、
延べ100社、10,000人を熱血指導!

 

お客様の声

Rさん(50代 男性 経営コンサルタント)

先生の話が分かりやすい。オンライン営業に必要なマインドとスキルを分解して講義いただきました。どごでも使える万能トークは目から鱗です。すぐに実践できます。オンライン営業に苦手意識がありましたが本セミナーで何をどうすればイイか理解できました。あとは行動するのみです。ヤルか ヤルか ヤルか

Mさん(30代 男性 生命保険 営業マン)

会社にてコロナウィルスの影響で先月よりオンライン営業が解禁となりました。対面の営業は15年以上の経験がありますが、オンライン営業は未経験だった事もあり、スキルと心構えを習えればよいなぁ、と思い、申込みました。内容もズバリで、90分のセミナーがとても短く感じ、練りに練った構成だと感じました。学びを実施する時間もあり、実践向きかつすぐにでも採用し、営業活動できるものであった。人にも薦めたい。

Rさん(30代 男性 生命保険 営業マン)

オンライン営業&集客を始めた方はもちろん。初めて営業職をするにも新人の営業指導者になる組織長の方にもオススメの講座です。オンライン営業力ですが、リアルの営業にも活かせる大切なポイントやテクニック・ノウハウだけでは得ることができない大切なマインド部分も学べます。コロナ禍で今後のビジネススタイルがどう変動していくかわからないこのご時世に学んでおいて絶対に損はない営業の基礎基盤を得ることができます!

Jさん(40代 男性 経営者)

小さな会社を経営しています。当社もこのコロナ禍で思うように営業できず困っており、オンラインでの営業にもっと力を入れなければと考えていました。今回、オンライン営業で売上を上げていくために必要なことを丁寧にイチから教えていただき、ピンチをチャンスに変えるキッカケを頂けたと思います。このような社会状況でも、取り組み次第でいかようにでもなると、勇気をいただけました!本当にありがとうございました!!

Aさん(40代 女性 ブランドコンサルタント)

よくある、オンラインのセールススキルやテクニックの講座ではなく、その1歩手前の、礼儀や当たり前、についてのレビューがメインの内容。自分自身の反省にもなりましが、所謂、大御所だったり中堅ランクの先生業をされてる方も、この講座を受講することで、ご自身の見え方を再確認でき、さらに、オンラインでの伝達力のアップできると感じました。

Kさん(70代 男性 経営者)

「営業力は、お客様への第一印象で決まる。」「ひいては、最終決断へ大きな影響与える。」ことは、よく分かっていましたが、オンラインでの営業ではリアルと違い、画面を通して映る顔、目線、姿勢などリアルでは、気にならないようでも画面からはより強調されてお客様に見えるなど非常に目から鱗の感じでした。このセミナー受講で今後注意すべきことが明確になりました。有難うございました。

最後に私の思いをお伝えさせて下さい

私も元々は営業マンでした。

1996年、就職氷河期を乗り越え、
自動車販売会社での新車のセールスマンからキャリアをスタートさせました。

学生時代から、車好きであった自分であれば、
「簡単に売れるだろう!」と、高を括っていたんですね。
毎日、意気揚々と営業に出かけるも半年間はほとんど売れませんでした。

「なんでこんなに売れないんだろうな?」と悩んでいると、
ある日、あるお客様からお叱りを受けたんです。

「●●●のセールスマンのくせになんでそんな髪の毛が茶色いんだ!?」
「なんで、そんなにスーツを着崩しているんだ!?」
「なんで、そんなに馴れ馴れしい言葉遣いをしているんだ!?」
と、お叱りを受けたんです。

ハッとしました。これで売れてなかったんだ!と思ったんです。
そこからです。
改めて、自分自身の身なりや言動、お客様との接し方、言葉遣いを徹底して改善しました。

すると、数ヶ月で月間販売台数は3倍、
年次最高月間販売台数11台、
3年連続「優秀営業部員賞」を獲得するなど、
成果を上げることが出来ました。

行ったことは難しいことではありませんでした。
当たり前のことを馬鹿にせずに徹底して行っただけです。
これで、成績が2倍、3倍になるんです。

ところが、強烈なノルマと過酷な過重労働の影響もあって、
毎日の営業活動に“やりがい”を感じなくなる日々も多くなりました。

最終的には、3年間で心身ともに燃え尽きて退職。
そこからが大変です。

以来、転職・失業を繰り返す日々、長い求職・転職活動に入りました。
その3年間は本当に厳しく大変なものでした。
自分の履歴書をどれだけ汚してしまったことか・・・。

幸いなことに、本当に運よく30歳を目前に
自身の“天職”とも思える仕事、“人財育成コンサルタント”
という仕事に就くことができましたが、
それは、それは再就職するのに大変な苦労をしました。

だからこそ、まだまだ可能性のある皆様には同じ過ちを味わって欲しくない。
あんなしんどい思いをして欲しくない!と強く思っています。

だって、入社まもなく退職することはもちろんのこと、
20代前半で退職することはどう考えても得策ではないですからね。

この私自身の体験・経験を踏まえて、改めて思ったことは、
若いうちに仕事への“やりがい”を持つことの大事さ、
仕事の“おもしろみ”を見つけることの大事さです。

事務職であっても、
エンジニアであっても、
もちろん、接客、営業職であっても、
いかに今の仕事に“やりがい”を持つことが出来るか、
“おもしろみ”を見つけることが出来るかが、
その後のキャリア形成を大きく左右するんです。

その為にも、「知らないことを知ること」、
「出来なかったことが出来るようになる」という
新たな自分の発見や自身の成長を実感できることが必要不可欠なのです。

おととしの2018年4月、業界経験15年を迎えたことをきっかけに独立をしました。
今までの25年に渡る自身の営業経験や様々な体験をもとに、
結果を出すために必要な“営業スキル”と“マインド”、
さらには、仕事の世界を生き抜くために必要な“武器”の数々を体系化してお伝えしています。

営業パーソンはもっともっと売れるように、
そしてビジネスパーソンは周囲からもっともっと認められるように、
愛と情熱とほんのちょっとの厳しさを持って、指導させて頂きます。


「教育は、最大の可能性です」

多くの若手社員・若手営業社員の成長意欲に刺激を与え、
その仕事に『やりがい』を持ち、
その職場に『働きがい』を持ち、
その人生に『生きがい』を持てる、

そんな会社、組織を創るお手伝いをすること、
そんな人財育成のお手伝いをすることに、
これからも、日々奮闘していきます。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

人財育成コンサルタンツ 本吉善弘

人財育成コンサルタンツ 
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6階
【ホームページ】http://www.jicgroup.jp
【お問合せ】yoshihiro_motoyoshi@jicgroup.jp