ー導入のきっかけー
学習塾は、地域密着のため、今まで主にチラシを活用していました。それとは別に無料のホームページで試行錯誤していましたが、操作に手間取り、後回しになっていました。コロナもあり、このままではいけないと重い腰を上げ、ある方の紹介でこのサービスを知り、導入することにしました。
ー導入してみてどうでしたかー
知りたいことにも丁寧に説明していただき、要望が形になってとても満足しています。お客さま目線でアドバイスを頂いて「その表現は自社目線であって、お客さま目線ではない」とハッキリ言われ、目からウロコでした。
ー導入後の反響は?ー
チラシを撒いた時の反響が変化しました。
ホームページ導入後はアドバイス通りQRコードをチラシに掲載し、オンラインの無料説明会への申込みというパターンに切り替え、入会に繋げています。
後日、ホームページのアクセス解析データの見方も教えていただき、チラシを配った日にデータを見るのが他のくなりました。
御社のアドバイスがなければ、チラシを撒いても「反響あり」「反響なし」の判断で終わっていましたが、このデータがあるから、ホームページを見ていることが分かり、「次はチラシの内容を変えよう」など対策をうつことができなかったと思います。