自分のビジネスの強み、独自性、売り、見せ方、ニーズなどを把握していなければ、LPを作るのは至難の業。ライティングが苦手かどうかの前に、伝える魅力や強みを整理する必要があります。
「みんなに届いてほしい。」という気持ちもわかりますが、「なぜあなたの商品をお客様は買いますか?」と聞かれたときに、「うまく説明できないけれど、申し込んでくれたら、買ってくれたら良さがわかる」という状態だと、購入してくれる確率は、皆無に等しいと思います。
結果、まとまっていない情報や、全くターゲットに刺さらないものを、詰め込もうとするがゆえに、文章一つ書くときに自らがパニックを起こし手が止まるのは、ごく自然の事です。これはLPに限らず、ビジネスをされていてうまくいっている人だけが知っている、常識です。リアルでももちろん、オンラインビジネスではそれが際立ちます。