ライティングブロックを解消

ほとんどの方が、LPの文章を考える時
上から順番に考えると思います。

LPの一番上にあるものが、キャッチコピーなのですが

このキャッチコピーを作るのが、一番難しいんですね。
ご存知だと思いますが、でも

その一番難しいキャッチコピーを

LPを作り慣れていない方が
一番最初に考えようとするので


うまく行かない、
いつまでも完成できない、
・・・
やっぱり、自分ではLPが作れない、

となってしまう訳なんです。

では...

 
どこから考えればいいのか?

それは、中心です。

LPの中心から考えていきます。つまり、

「このLPにメールアドレスを登録したら
 どんなメリットがあるのか?」

そのメリットを、良し悪しはあまり考えずに
箇条書きにしていきます。


(どんなメリットがいいのかが、わからない方は
このまま読み続けてみてください)

で、その箇条書きの一つにフォーカスして
文章全体を書いてみてください。

・そのメリットがあれば、どんな悪いことがよくなるのか?
・そのメリットがあればどんな未来がくるのか?
・そのメリットを手に入れた人がどうなったか?

そうやって全体の文章を書いていくと
キャッチコピーの元となるキーワードが
見つけやすくなります。

しかも、作りたかったLPの文章全体が
仕上がりますので

あとは、Wordを使ってでも体裁を整えて
pdfに変換すれば

LPは、ほぼ出来上がります。

この違い、お分かり頂けますでしょうか?



LPはできるだけシンプルにする方が
伝わりやすいものになります。


それが『シンプルLP』と呼ばれるものです。

人間は、パッと見の1/5しか記憶に残りません。

パッと見の20%しか、覚えていないのですからできるだけシンプルに作らないと行けませんよね。

では...

 
どうやって
シンプルLPを
作るのか?

その全貌を190ページのレポートにまとめてみました。

LPに必要な6つの要素に加え、良いLPと悪いLPの事例、

さらに、作ったLPをどうチェックすればいいか、それらが190ページに渡って書かれています。

どんなLPにしたらいいのか?が
きっと、わかっていただけると思います。