第6回 SNSを活用した集客法

2020/06/18

第6回 SNSを活用した集客法
Facebookプロフィール・ヘッダー設定方法



 
プロフィール・ヘッダーは重要です。


人がまず見るのはヘッダーやプロフィール写真とプロフィール紹介文です。


第一印象ですからね。


ヘッダーのサイズはFacebookのカバー写真はスマホとPCでは比率が違い、厄介です。


どちらかに合わせれば切れたり変に空きが出てしまうのです。


 
なので、両方で見て自然に見える「安全エリア」のサイズと配置方法について説明します。


以下のようにすれば、スマホでもPCでも比較的自然なはめ込みができます。


複雑すぎる仕様ですが、まずは大切なところは切れないよう配置する配慮が大事です。


 


・画像サイズは 幅851px 高さ315px
・文字や人の顔など切れて欲しくない要素は横幅558px以内に配置
・画像の容量は100KB以下がベター
・画像フォーマットはJPG、70%、できればsRGBで
左下、中央下にはなるべく要素を置かない


プロフィール画像サイズはぴったりでなくても、調整されます。


表示領域が正方形なので、画像は正方形に切りとられます


でも、正方形の写真や画像を用意する必要はありません。


設定時にトリミンング部分(表示させたい箇所を)を
指定できるからです。


幅と高さともに320ピクセル以上の画像を使用すること。
画像のサイズは15MBまでです。
・対応している画像のファイル形式は、「jpg」「png」「bmp」
 「gif」「tiff」の5種類です。


プロフィール文の書き方

個人アカウントのトップページにある約100文字の自己紹介欄は名刺のような役割を持ちます。


つまり自分がどんな人であるか、何を専門とする人かを「端的に伝える」ためのエリアです。


あなたに「この人だれだろう?」と興味を持った人に、活動や人となりをアピールできる箇所



 
ご自分のビジネス、活動、自分自身に関するキーワードをピックアップしてください。


それを短いフレーズや単語で並べて、つなぐ言葉を補足的に入れます。


フェイスブックの正しい使い方とビジネスに活かす方法





メルマガ購読(無料)者を募集しております。
「チャットGPT」のすべてがわかる基本講座
希望者はこちらから
  ↓
メルマガ登録フォーム

 
【これはおすすめです!】   この教材で成果続出中!

働く時間を半分、売上げ(集客)を3倍にする!

  「Zoom 1Dayセミナー」は 【毎回、限定7名】なのですぐに満席になってしまいますので
すぐにお申し込みください。

※申込フォームの「ご紹介者を記入する欄」に
私の名前(中村明)
とご記入いただくと
『Zoom集客 1Dayセミナー』(無料)で参加できます!

ここからお申し込みくださいね。

→ Zoom集客 1Dayセミナー

※通常受講費 1万円→1000円→無料(紹介者名に私の名前を入れると)
 
2023年最先端!
『らくらくチャットGPT』キャンペーンのご案内です。

ある、驚きの事実があります。

・・・・・・・・・
『チャットGPT』を活用することで、
1時間で20〜25人を繰り返し集客できる!
・・・・・・・・・

これは、すでに実証済みです。


どうやって、これだけの結果を
出すことができているのか?!

その秘密をお伝えできます。


2023年最先端!
『らくらくチャットGPT』
キャンペーン

             ↓
今すぐ
ココから受け取ってください。
 
実はこの〇〇公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/