第11回 SNSを活用した集客法

2020/07/03

第11回 SNSを活用した集客法
facebook集客方法とは!?


 
Facebook疲れをしないための楽しみ方

 
第11回 SNSを活用した集客法


facebook集客方法とは!?



 
フェイスブック集客をしよう!


アクセスアップに必要な5つの手順と3つのポイントを解説! 


・アクティブユーザーが他のSNSと比べて年齢層が高い。

・匿名性が低いので、信用度が高い。

・直接的に販売・紹介をするのは向いていない。

・集客利用(誘導)が望ましい

・放置すると反応は下がっていく

・投稿内容は変化にとんだ内容がいい。
 近況系、ビジネス系、シェア系、笑い系、感動系等

・複数の種類を順番に投稿することで反応を高める

・投稿にリンクを貼る(別媒体へ誘導)

・自分のサイト、メルマガなど

・毎回はやらない



アカウントを育てていけば非常に強い集客媒体になる

興味・信頼を育てていくことを優先に!

Facebook疲れには絶対にならないように!




売上50〜100万上げるためのfacebook集客方法とは!? 【山崎弘章】
 


SNS疲れ
という言葉をよく聞きますね。


特にFacebookを朝から晩までやってる人たまにいますよね。


「いいね」の数なんて関係ありません


そんなことやっていたら疲れるだけでなく、他のことができません。




 
個人アカウントページのやり方


Facebookをやっていて痛感することは、ほとんどの人のページを見ても
大体は心のこもったコメントではなく、
コピペコメントです。


そんなもの貰っても嬉しくもなんとも思いませんよね!


暇つぶしでやってる人ならいいですが、
時間の無駄です。


基本更新頻度は1日1回でいいです。



 
理由は接触頻度です。


 
自分は何の専門家でどんな成果を出しているのかをお客様の記憶に
残す
のです。


提供する内容は悩みの解決と嬉しさ楽しさの強調です。


また、Facebookをやっている人は、暇つぶしの人が多く、
売り込みの記事を嫌う傾向にあるので、いきなり売り込み記事

 
を出しても成約しにくいので、知識の提供です。


そして、今すぐのお客にはならなくても、長期的にあなたの
お客様になってくれる可能性のある見込み客を作ることです。



 
Facebookページの使い方

これは毎日投稿しなくても構いません。


投稿した記事を拡散させるためにFacebook広告を使えば
自然認知されるからです。


大事なことは、ターゲットを絞る必要はないですが、

 
どういう人に向けて書いたのかを明確にするということです。


 
どうしたら今抱えている悩みの解決が出来るかということです。


必要としている人に必要な情報を提供することが大事なのです。



フェイスブックの正しい使い方とビジネスに活かす方法


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