第2回 SNSを活用した集客法
2020/06/02
第2回 SNSを活用した集客法
フェイスブックの正しい使い方
フェイスブックはこれまでのSNSと比べると圧倒的に機能が多く、いろいろな用途に使うことができます。
連絡ツール、情報収集などを行うこととしても使えますし、人脈作り、コミュニティの形成、セルフブランディングなど、ビジネスパーソンのステップアップにも大いに役立ちます。
フェイスブックの正しい使い方を知っておけば、あなたの集客力・訴求力・拡散力が更に増すので、しっかりお伝えしますね。
特にフェイスブックをビジネスに活かしたい人に対して、有益な情報を解説します。
Facebookの連絡ツールは3つあります。
「メッセージ」「チャット」「グループ」です。
この3つをフル活用することで、メールや電話より効率よく連絡をすることができます。
・メッセージ、チャットメッセージの最も便利な点はチャットと統合されていて、相手がオンラインになっている場合は、メッセージを送ると自動的にチャット画面が立ち上がり、オフラインの場合は、メッセージとして相手のメッセージボックスに送られます。
・チャットサービスは履歴が残らない場合が多いですが、Facebookでは過去のチャットの内容がすべてメッセージボックスに残ります。
そのため、過去の会話も遡って確認することができるのです。
・グループ 同じグループ内で近況、写真、動画、リンク、コミュニケーションをメンバーだけで共有することができるのです。
フェイスブックの正しい使い方とビジネスに活かす方法