私の座右の銘
2020/06/08
仕事中にいつも意識していること!
すべては顧客のために!
すべては
顧客のために!
顧客のために!
元々は自分の言葉ではないですが、
すごく成功されている方が、商品提供を行う際に常に意識している言葉と聴いて、
自分自身も妙に納得してそれから心がけている言葉です。
商品提供だったり、顧客対応だったり、そんなつもりではないのですが、自分都合で提案していたり、商品作成をしていたりした部分があったなぁ~との思いました。
お客様の本当に欲しい物、して欲しいサービスは何なのか?を
常にアンテナを張り巡らせて、商品やサービスをそっち方面に寄せていくように
今は考えています。
自分の予定もある、自分はこういった事をしてあげたい、こういった商品が内にはなかった。この商品があればもう完璧だ!
ルノーのエドセルの失敗もここから来ている。
すごく成功されている方が、商品提供を行う際に常に意識している言葉と聴いて、
自分自身も妙に納得してそれから心がけている言葉です。
商品提供だったり、顧客対応だったり、そんなつもりではないのですが、自分都合で提案していたり、商品作成をしていたりした部分があったなぁ~との思いました。
お客様の本当に欲しい物、して欲しいサービスは何なのか?を
常にアンテナを張り巡らせて、商品やサービスをそっち方面に寄せていくように
今は考えています。
その根本的な考え方は、『すべては顧客のために』に集約されていると感じます。
自分の予定もある、自分はこういった事をしてあげたい、こういった商品が内にはなかった。この商品があればもう完璧だ!
ルノーのエドセルの失敗もここから来ている。
お客様の声を大事にして、お客様の欲しい商品・サービス提供に徹する事を忘れないように常にこの言葉を意識していきます。
私の座右の銘は!
『すべては顧客のために』!
『すべては顧客のために』!