え?!どんなに良い商品良いサービスでもお客様に勝手に売れないって?どういうこと?
2020/06/20
Miracle★Wonderlandへようこそ♪
オンラインビジネス『売れるサイポン活用法』
『サイポンアドバイザー』たかはしかよこです。
簡単、早い、安い、
初心者でもサイトがポンポン作れる『サイポン』
今日は、オンラインビジネス『売れるサイポン活用』に役立つ
情報をお届けいたします。
いきなりですが、
日本では、5年で約85%、10年では約93%の企業が
創業して倒産するそうです。
なんと、約9割の経営者社長が
ビジネスの落とし穴に陥っているそうです。
原因は明確です。その内、約7割の経営者は商品が売れないからです。
集客ができないから商品が売れません。実に単純明快です。
ドキっとさせられますね。
兎角、私たち日本人は、
世界でも類をみないほど勤勉で真面目といわれますが。
より高みを目指して、知識を学んで、
研究に精出し技術を磨くことに日々努力して
頑張るのが生きがいでもあります。
ことビジネスや事業においては、
お客様第一主義をつらぬくが故に、
何よりもお客様の喜ぶ顔がみたい一心で、
より良い商品、より良いサービスへの
商品開発に余念がありません。
「さぁ、
これは想像以上に良いものができた!
これは大ヒット間違いなし!」
お客様がどっと押し寄せて
嬉しい悲鳴をあげる様子が脳裏に浮かびます。
自社HPには
しっかり新商品紹介コーナーを更新して、
問い合わせページも共有して。
いつお客様が押し寄せてきても
慌てずに対応できるように準備OK!
それなのに、
いつまでたっても問い合わせの電話もなければ
HPのメールも何も反応がまったくありません。
そんな経験はありませんか。
ついこの間まで私がそうでした。
はて。どうしてだろう。
こんなに良い商品なのに、
なんで反応がないんだろう???
*
『良いモノを作れば売れる』
馬鹿がつくほどの大真面目な
日本人が陥る最大の罠とも言えます。
良い商品良いサービスの落とし穴、
それは、技術が人一倍良ければお客様が来てくれる。
サービスが良ければお客様が勝手に来てくれる。
頑張った分思い入れも強く情が入り過ぎるもの。
そんな自分だけの幻想はもろくも砕け散ってしまいます。
世に中で一番良いものを作ったら、世に中かで一番売れる?
世の中で一番おいしい苺ケーキを作ったら、世の中で一番売れる?
世の中で一番おいしい紅茶を作ったら、世の中で一番売れる?
はてな?世の中で一番よいものか?一番おいしいか?
もしかしたらほかに良いものおいしいものがあるかもしれません。
ビジネスをするうえで、
良いものおいしいのは大前提として当たり前のこと。
ここで、肝心なのは、
世の中で一番良いかどうかおいしいかどうか、ではなくて
良い商品良いサービスは売らないと
価値がないのと同じことです。
困っている人がいたら、
その商品を売ってあげて、
お客様にちゃんと届けないと意味がないです。
どんなに素晴らしい商品でもないのと同じです。
買ってもらって、使ってもらって、
初めてその時に商品の価値が生まれるものです。
なんとも当たり前のこと。
単純明快な、こんな当たり前のことに気づかずに、
せっせと学んで技術を磨いてばかりでした。
目からウロコが落っこちたら、
妙にすっきりしちゃいました。
さて、じゃあ、ここで疑問が浮かびますね。
/
どうやったら、お客様に買ってもらえるんだろう。
\
ブログやSNSで
毎日記事をアップするよりも効果的な方法。
そんな方法があったら、知りたい人はどのくらいいますか。
もし、知りたい人が5人以上いたら、このブログで共有したいと思います。
ではまた、次回の投稿を楽しみにしていてください。
*
馬鹿がつくほどの大真面目な
日本人が陥る最大の罠とも言えます。
良い商品良いサービスの落とし穴、
それは、技術が人一倍良ければお客様が来てくれる。
サービスが良ければお客様が勝手に来てくれる。
頑張った分思い入れも強く情が入り過ぎるもの。
そんな自分だけの幻想はもろくも砕け散ってしまいます。
世に中で一番良いものを作ったら、世に中かで一番売れる?
世の中で一番おいしい苺ケーキを作ったら、世の中で一番売れる?
世の中で一番おいしい紅茶を作ったら、世の中で一番売れる?
はてな?世の中で一番よいものか?一番おいしいか?
もしかしたらほかに良いものおいしいものがあるかもしれません。
ビジネスをするうえで、
良いものおいしいのは大前提として当たり前のこと。
ここで、肝心なのは、
世の中で一番良いかどうかおいしいかどうか、ではなくて
良い商品良いサービスは売らないと
価値がないのと同じことです。
困っている人がいたら、
その商品を売ってあげて、
お客様にちゃんと届けないと意味がないです。
どんなに素晴らしい商品でもないのと同じです。
買ってもらって、使ってもらって、
初めてその時に商品の価値が生まれるものです。
なんとも当たり前のこと。
単純明快な、こんな当たり前のことに気づかずに、
せっせと学んで技術を磨いてばかりでした。
目からウロコが落っこちたら、
妙にすっきりしちゃいました。
さて、じゃあ、ここで疑問が浮かびますね。
/
どうやったら、お客様に買ってもらえるんだろう。
\
ブログやSNSで
毎日記事をアップするよりも効果的な方法。
そんな方法があったら、知りたい人はどのくらいいますか。
もし、知りたい人が5人以上いたら、このブログで共有したいと思います。
ではまた、次回の投稿を楽しみにしていてください。
*
これからも、
読み手のこころに響く効果的な文章の書き方や、
観る人に強烈な印象を与える魅力的な写真活用法、
収益アップに繋がる『サイポン活用方法』など、
さまざまな『お役立ち情報』をご紹介させて頂きます。
どうぞ、あなたのオンラインビジネスにご活用ください。
オンラインビジネス『売れるサイポン活用法』
『サイポンアドバイザー』たかはしかよこでした。
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