1.着座できない
2.何を話したらいいのか?
3.アポが取れない
4.長時間できない
5.他社も見たいので時間がないと言われる
6.お客さんを惹き付けられない
7.その後連絡が取れない
8.警戒心が強いお客さん
9.反応が薄い・あまり喋らない
10.ご家族が多くまとまりが付かない
子供が多くて話に集中できない
11.「図面と見積もりください」
12.性能を重視するお客さん
13.ご主人(奥さん)が家づくりに興味ない
14.まだ時期(2~3年後)じゃない
15.転勤族のお客さん
16.建て替えのお客さん
17.年代別お客さんの傾向
18.沈黙が怖い
19.イベント客に振り回される
20.自社商品の良さが伝わらない
21.自分の売り込み方がわからない
22.お客さんから聴き取る情報とは
23.お客さんの趣味の聴き方
24.お客さんの温度を見極める
2.希望のエリアに土地がない
3.もっと良い土地があるんじゃないか
4.学区域限定のお客さん
5.土地情報を届けるだけになっている
6.土地を買って住宅会社を選んでいる
7.土地がすぐに決まらない
8.建売でいいと言われる
3.住宅ローンが通らない
4.自社の値段が高い
5.予算に合わない
6.値引きをしないと売れない
7.FPの活用方法
8.銀行探し
1.アポをドタキャンされる
2.フリー名簿に営業しても上手くいかない
3.DMの効果がない
4.電話しても話が続かない
5.メール文が上手く書けない
6.手紙を出しても反応がない
7.中長期客が契約に至らない
8.効率の良い追客の仕方
1.プラン提案が気に入らない
2.提案が上手い会社に負ける
3.叩き台の図面とは
4.プランが上手く描けない
5.図面と見積もり作りが仕事になっている
6.土地なし客にプランを書くか?
7.契約前に図面を何枚出すか?
8.間取りのヒアリング
1.キーマンを間違えた
2.希望の家が自社で出来ない
3.ハザードマップ
4.当て馬になる
5.クロージングで緊張する
6.見積もりを出すと離れていく
7.価格が安い会社に負ける
8.他社の値引きに負ける
9.結局建売になってしまう
10.ご主人(奥さん)が他社を気に入ってる
11.競合他社が後から増える
12.性能が良い会社に負ける
13.お客さんの考えや気持ちがわからない
14.お客さんが積極的にならない
15.まだ他社を見たいのでと言われる
16.クロージングで断られる
1.スタッフの引き継ぎ
2.契約後の打ち合わせが長引く
3.要望が多く金額が上がる
4.クレームで悩まされる
5.現場の管理
6.紹介が出ない
1.上司の言う通りにやっても売れない
2.ロープレは褒められるが売れない
3.売れる営業マンの真似をしても売れない
4.不調になるとなかなか立ち直れない
5.営業に向いてないと思う
6.目標が達成できない
7.知識はあり商品説明は上手いけど売れない
8.トップ営業マンと何が違うのか明確にしたい
9.トップ営業マンは異次元の人なのか?
10.売れるための急所を知りたい
11.勉強すればできると思っている
12.数をこなせば出来ると思っている
13.テクニックだけでは成果が続かない
14.売れたり売れなかったりはなぜ
15.人によって言ってること教えることが違う
1.仕事が辛くて疲れる
2.来場数が少ないのでどうやって集客するか?
3.資料請求から商談にもっていくには
4.後輩や部下に教えているが上手くいかない
5.マーケティングの本質
6.失敗から学び成功から学ぶ
7.売り続けている営業マンのマインド