お遅くなって申し訳ないですが、
【集客武器に変えるアンケートの作り方】
の続きです。
これまでの内容を簡単にまとめると。。
まず、
「なぜアンケートを取るのか?」
の『理由』についてお話ししました。
その理由は大きく「2つ」あって
①教室を良くする、または新しい商品・コース開発のため
②広報に使える訴求力のあるお客様の声を作るため
です。
で、今回は「集客武器に変える」という部分に
重点を置いて説明するので、2つ目の
’’広報に使える訴求力のあるお客様の声を作るため’’
の「アンケートの作り方」を
軸に解説させてもらっています。
ここを作る上でのポイントが
『3つ』あったのは覚えていますか?
ポイント①
変化を感じさせる仕掛け
ポイント②
書きたくなる仕掛け
ポイント③
提出したくなる仕掛け
です。
前回はポイント②の
「書きたくなる」ための
アンケート項目の仕掛けについて
書かせて頂きました。