【炎上するコミュニティにどう対応するか?】
こんにちは、〇〇です。
今日の音声では、コミュニティ構築の
「不安要素」を完全に解決できる
とっておきの方法…
あなたが新しいビジネスに
取り組もうとする時に、
家族や友達など、
身近な人達からの抵抗や
コメント欄への嫌な書き込み
いわゆるネットでの誹謗中傷など
「炎上するコミュニティ」
に、実際に私がどう対処してきたか、
28分目位からお伝えしています。
コミュニティ構築の成否を分ける秘密②
(URL)
その他にも、
コミュニティ構築の全体像を
3つのステップにまとめてお伝え。
また、事前に知っておきたい
つまづきやすいポイント。
そして
どうやってそれを乗り越えたか、
具体的なエピソードを交えて
お伝えしています。
今日の今日から実践できる
有料級の情報が満載のため
プレゼントするのが少し不安です^^;
とはいえ、これを聞いて、
やるべきことのイメージが明確になり、
「収益化できました!」という声が
聞けたら、私も嬉しいです^^
ところで。
昨日お届けした音声に対して、
たくさんのご質問をいただいています。
例えば、
・「書くこと」や「話すこと」が
苦手でもできますか?
・価値を感じてもらえる情報提供を
ずっとし続けられるか、
ネタ切れになるのでは?と不安です。
・本業もあるのですが、一体
どれぐらい時間がかかるのでしょうか?
その他にも、たくさんいただいています。
回答は、明日の音声でお伝えしますので、
楽しみにしていてくださいね。
追伸
コミュニティ構築のノウハウは、
学んでも、学校の授業のように、
横並びに一斉にやれるものではなく、
一人ひとりの性格もありますし、
これまでの経験や持っている権威性、
専門性とか情熱とか。
そういうのを一人ひとり見ていって、
カスタマイズしていく、
という感覚に近いです。
あなたが今優先して取り組むべき
たった一つのこと。
そこが変われば、
全体の流れがスムーズになる
センターピンは何か。
私もあなたと一緒に考えますので
お気軽にご相談ください。
↓↓↓
(URL)
メッセンジャーに直接「相談希望」
とご連絡ください。
(署名〇〇〇〇)