【炎上するコミュニティにどう対応するか?】

  

こんにちは、〇〇です。


今日の音声では、コミュニティ構築の

「不安要素」を完全に解決できる

とっておきの方法…


あなたが新しいビジネスに

取り組もうとする時に、


家族や友達など、

身近な人達からの抵抗や


コメント欄への嫌な書き込み

いわゆるネットでの誹謗中傷など


「炎上するコミュニティ」


に、実際に私がどう対処してきたか、

28分目位からお伝えしています。


コミュニティ構築の成否を分ける秘密②

(URL)


その他にも、

コミュニティ構築の全体像を

3つのステップにまとめてお伝え。


また、事前に知っておきたい

つまづきやすいポイント。

そして


どうやってそれを乗り越えたか、

具体的なエピソードを交えて

お伝えしています。


今日の今日から実践できる

有料級の情報が満載のため

プレゼントするのが少し不安です^^;


とはいえ、これを聞いて、

やるべきことのイメージが明確になり、

「収益化できました!」という声が

聞けたら、私も嬉しいです^^


ところで。


昨日お届けした音声に対して、

たくさんのご質問をいただいています。


例えば、


・「書くこと」や「話すこと」が

苦手でもできますか?


・価値を感じてもらえる情報提供を

ずっとし続けられるか、

ネタ切れになるのでは?と不安です。


・本業もあるのですが、一体

どれぐらい時間がかかるのでしょうか?


その他にも、たくさんいただいています。


回答は、明日の音声でお伝えしますので、

楽しみにしていてくださいね。


追伸


コミュニティ構築のノウハウは、

学んでも、学校の授業のように、

横並びに一斉にやれるものではなく、


一人ひとりの性格もありますし、

これまでの経験や持っている権威性、

専門性とか情熱とか。


そういうのを一人ひとり見ていって、

カスタマイズしていく、

という感覚に近いです。


あなたが今優先して取り組むべき

たった一つのこと。 


そこが変われば、

全体の流れがスムーズになる

センターピンは何か。


私もあなたと一緒に考えますので

お気軽にご相談ください。

↓↓↓

(URL)


メッセンジャーに直接「相談希望」

とご連絡ください。


(署名〇〇〇〇)