【年商300億円以下なら、DRMを学べ!】
こんばんは、〇〇です。
突然ですが、
あなたの業界ではどんな広告が主流ですか?
実は、私の本業の〇〇業界では、
未だにイメージ広告が主流なんです。
例えば、TVのコマーシャルで、
すごくキレイな画像の中に、
〇〇をくるくるくるくる巻いている
〇〇のシーン。
静か~な〇〇や〇〇をバックにして、
言葉ほとんどないんです。
そういうイメージ広告ばっかりやってます。
民放の放送枠を買って、
アレってめちゃくちゃ高いはずなんです。
にも関わらず、
〇〇業界でDRM広告をやっているのは
私の知る限り、ほとんどいません…
実は私も、DRM広告を学ぶ前は
新製品が出た時には、普通に
新商品を印刷したカラーのチラシと
注文書だけを入れて送っていました。
そして売るとなれば、営業です。
お店に行って頭下を下げ、
問屋さんに行って人間関係をつくる。
酒飲みに連れて行って、仲良くして、
問屋さんに〇〇っていうのを
していただいて…ということを
ずっとやっていたんですよね。
それがある日、DRMを知って、
〇〇〇〇さんの本とかを読んで
すごく感動して、
試しに手紙を一枚入れてみたんです。
今読んだら、超恥ずかしいコピー
なんですけど、学んだことを元に、
私の〇〇業界に対する思いの丈と、
具体的な行動を促す手紙を書いたんです。
ちょうど震災があった後で、
大きな被害を受けられて大変な時ですが、
そういう中でも、
〇〇などのレジャーが心を豊かにしますし、
皆さんに楽しんで欲しい趣味の一つなので、
私としても小さいメーカーなんですけど、
何とか盛り上げようと頑張っています、と。
そして、
今から一週間以内に注文していただければ、
通常の卸価格はこれなんですけど、
◎%だけお下げして、お入れしますって
最後に入れたんです。
そうしたら…
なんと、注文が殺到したんです!
その手紙一つで。
もう、びっくりしました。
それで、すぐにDRMを学ぶために、
有料のグループに入って猛勉強しました。
それからは、営業よりも、
セールスコピーライティングを駆使した
DRM広告を中心にやっています。
その後もずっと、
人を動かす「言葉の魔力」(笑)に
ハマり続け、興味を惹かれる一方です。
だからマーケティングの世界にいる人だけが
コピーライティングを学ぶんじゃなくて、
中小企業の経営者とか、個人事業主の方も、
学ぶべきなんじゃないかと思っています。
コンサル生には、
私が学んだことは全てお伝えしていますが、
最近は、それだけでは飽き足らず、
〇〇〇〇事務所で
15万人にメルマガを配信し、
20億円以上の売上を上げてこられた
〇〇〇〇さんをお招きして、
皆さんに代わって
コピーライティングの秘訣を深掘りする
Facebook Liveもシリーズ化しています。
今後、一般の方への公開は期間限定にして、
コミュニティのメンバーだけが
見られるようにするかもしれませんので、
お早めにご視聴ください(^^)
↓↓↓
(URL)
ぜひ一緒に学んでいきましょう!
追伸
●次回ワークショップの日程は
〇月〇日に決まりました。
↓↓↓
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(120分、¥3,000)全額返金保証つき。
※ご希望の方には、特典として
個人相談(30分~1時間、無料)もつきます。
私と一緒に、あなたの得意を活かした
ニッチコミュニティのテーマを
決めませんか?
●ワークショップの前にお話してみたい方は、
気兼ねなくご連絡ください。
メッセンジャーに
「コミュニティ相談希望」と一言
添えていただけると、確実です。
(署名〇〇〇〇)