あなたが経営するレストランは
グルメサイト集客依存症
に
なっていませんか?
このようなことで悩んでいませんか?
グルメサイトからの予約が少ない
ライバルが掲載しているのでグルメサイトをやめられない
グルメサイトでは飲み放題メニューに頼ってしまう
グルメサイト経由は、リピート率が悪い
グルメサイト経由は、客単価が低い
グルメサイト経由は、キャンセルが多い
利益率が低くて儲からない
ホームページからの予約がほとんどない
あなたも気づいていると思いますが、
全てグルメサイトに依存していることが原因です!
でも、あなたが悪い訳ではありません、
それがグルメサイトの
ワナ
なのです!
グルメサイト経由の顧客は、
割引クーポンを利用する、
客単価が安い一度きりの客が多く、
高額な掲載料と共に、
店舗の利益率を下げる原因となっています。
しかも、掲載順位を上げるには、
さらに
高額
な
広告掲載費
を
使わなければなりません。
グルメサイトの掲載枠は、
小さいスペースで画一的なので、
あなたのお店の魅力を、
しっかりと伝える事ができません。
それなので、
グルメサイトのユーザーは、
価格だけで判断してしまうのです。
グルメサイトは、
集客しようとすればするほど、
広告宣伝費が増大して
↑
利益率を押し下げ
↓
経営を圧迫します。
まさに、
恐怖のワナです!
でも、どうやって依存から抜け出せばいいの?
そこで、グルメサイトに頼りきりで
利益率が上がらないのに、
今回のコロナショックで
さらに厳しい状況になっている、
レストランオーナー様のために
自社サイトを活用した
レストラン向け
増収集客コンサル
をご提案いたします。
すべてのレストランで状況が異なります。
立地条件・店舗内の配置・顧客の導線など、
状況に合わせて対策を取らなければなりません。
以前は
回転率
と
客単価
を考えれば、
ある程度の対策は出来ました。
でも、コロナショックにより、
状況は大きく変わりました。
こまめな消毒
と
換気
が必要になり、
客席間にもスペースの確保が必要になりました。
客単価の高い客を集客して、
利益率を上げるには、
反応の取れる自社サイト
の作成と、
利益率を上げるためのコンサルティング
の
両方が必要になります。
このコンサルで得られる、
あなたのレストランにとってのメリットは
高客単価の顧客の確保
広告宣伝費の削減
リピート率の上昇
利益率の増加
キャンセルの減少
顧客情報の確保
自社サイトによる認知度のアップ
自社サイトによるブランディング
自社サイトによるSEO
今までの8割の来店率での黒字化を目指します!
でも、コンサルを受けると、
その分経費が増すだけなのでは?
今
回ご提案するコンサルは、
費用対効果が悪い、グルメサイト依存から脱却し、
反応の取れる自社サイトを作成しながら、
利益率を高めるためのコンサルです。
サイト制作会社がサイトを作るのではなく、
WEBマーケティングコンサルタントとして、
実績を上げてきた、
集客実践会の横田が担当致します。
最初は経費がかかりますが、
すぐにコンサル料以上の利益が上がります。
あなたのレストランの利益率を上げて、
利益を確保するために、
行うコンサルティングなのです。
自社サイトを活用した
レストラン向け
増収集客コンサル
スタンダードコンサル
3か月間、5件限定
サイト修正込み
アップグレードコンサル
5か月間、2件限定
サイト制作込み
このようなコンサルティングを行います
コンサルティングの流れ
反応の取れる自社サイトを作成して、
徐々に自社サイトの比率を高め、
グルメサイトからの脱却を図ります。
ヒアリング
ヒアリングシートを活用して、御社の課題や改善ポイントを探り、サイト作成に必要な情報を収集します。
増益対策コンサル
ヒアリングシートをもとにして、3C分析を行い、サイトの内容と整合性の取れた高利益率の商品とサービスを提供できるように対策します。
サイト作成
反応の取れる自社サイトを作成すると共に、ブランディング対策にも活用します。
広告の基本
は、
目立つこと・目に留まること・
読んでもらえる
ことです。
グルメサイトは掲載店が増える程、
あなたのお店が目立たなくなります。
分厚いタウンページの中から、
見つけてもらうようなものです。
まずは、
成約率の高い自社サイトを制作
↓
Googl広告を活用して、自社サイトにアクセスを集める
↓
優良顧客を集めます!
担当者紹介
集客実践会代表
横田 浩一
-
ヨコタ コウイチ
WEBマーケティングコンサルタント・漫画LPクリエイター
サイポンクリエイター・ブランディング対策
セミナー講師・セミナープロデューサー
経歴
自動車検査員・コントロールとして長年勤務
退職後、鍼灸師に
鍼灸院の集客に苦労する
2010年 マーケティングを本格的に学ぶ
2015年 集客実践会設立
2015年 ネット集客セミナー開催
その後年に1~2回セミナーを開催
私は、たたき上げのコンサルタントです。
大学に行ってマーケティングを学んではいません。
でも、超有名な先生から多くを学びました。
常に勉強と実地の繰り返しで実績を上げてきました。
中小企業のマーケティングならお任せください!
集客実践会ホームページ
https://xn--rvz621d.co/
集客実践会漫画LP制作サイト
https://mangalp.biz/
実績
ネット集客実践セミナー
ネット集客セミナー
ネット集客実践セミナー
人気治療家作り方セミナー
コンサルティングについての実績は、
クライアントの利益確保と守秘義務により、
申し訳ございませんが、お伝え出来ません、
ご了承ください。
増収集客コンサルの価格について
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レストラン向け
増収集客コンサル
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ご存知ですか?
グルメサイト離れが加速しているという事実を!
大手グルメサイト2社
有料契約店解約数
17,500店
(
2020
年
4~7
月期)
わずか4か月の間に、
大手2社のグルメサイトで、
17,500
店もの有料契約の解約!
解約理由
サイト掲載の手数料が重荷になっている!
朝日新聞掲載
日経ビジネスではこのような記事が!
『食べログを信用しますか?
やらせ依頼の全文掲載』
(2020年3月2日掲載)
飲食店が考える、グルメサイトユーザーの評価
グルメサイトのユーザー、評価の信頼度調査
「評価は
間違っている者が多い
と思う」
(8.7%)
「評価は
信用していない
」
(23.1%)
「評価は
あまり気にしていない
」
(37.8%)
合わせて
69.6%
「評価は正しいと思う」わずか3.6%
(株式会社TableCheck調査)
飲食店でグルメサイトを利用していない理由
1位「月額の広告掲載料が高い」(38.1%)
2位「掲載情報が信用できない」(30.1%)
3位「送客手数料」(16.1%)
送客手数料は、予約が入るたびに発生する
飲食店が負担する料金
月額の広告掲載料にプラスして支払う。
「送客手数料」がさらなる負担増になり、
グルメサイトを利用しない理由の
3位になっています。
(株式会社TableCheck調査)
そして、
『顧客情報を蓄積・管理できない』
などの、
ビジネスをする上で、大きな障害となる
理由も
挙げられています。
よくある質問
○○は○○でしょうか?
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