あなたが経営するレストランは
グルメサイト集客依存症
なっていませんか?


 

このようなことで悩んでいませんか?

グルメサイトからの予約が少ない

ライバルが掲載しているのでグルメサイトをやめられない

グルメサイトでは飲み放題メニューに頼ってしまう

グルメサイト経由は、リピート率が悪い

グルメサイト経由は、客単価が低い

グルメサイト経由は、キャンセルが多い

利益率が低くて儲からない

ホームページからの予約がほとんどない

あなたも気づいていると思いますが、
全てグルメサイトに依存していることが原因です!
でも、あなたが悪い訳ではありません、
それがグルメサイトのワナなのです!
グルメサイト経由の顧客は、
割引クーポンを利用する、
客単価が安い一度きりの客が多く、
高額な掲載料と共に、
店舗の利益率を下げる原因となっています。

しかも、掲載順位を上げるには、
さらに高額広告掲載費
使わなければなりません。

グルメサイトの掲載枠は、
小さいスペースで画一的なので、
あなたのお店の魅力を、
しっかりと伝える事ができません。

それなので、
グルメサイトのユーザーは、
価格だけで判断してしまうのです。

グルメサイトは、
集客しようとすればするほど、
広告宣伝費が増大して

利益率を押し下げ

経営を圧迫します。


まさに、恐怖のワナです!
でも、どうやって依存から抜け出せばいいの?
そこで、グルメサイトに頼りきりで
利益率が上がらないのに、
今回のコロナショックで
さらに厳しい状況になっている、
レストランオーナー様のために

 
自社サイトを活用した
レストラン向け

増収集客コンサル
をご提案いたします。

すべてのレストランで状況が異なります。
立地条件・店舗内の配置・顧客の導線など、
状況に合わせて対策を取らなければなりません。

以前は
回転率客単価を考えれば、
ある程度の対策は出来ました。

でも、コロナショックにより、
状況は大きく変わりました。


こまめな消毒換気が必要になり、
客席間にもスペースの確保が必要になりました。

客単価の高い客を集客して、
利益率を上げるには、
反応の取れる自社サイトの作成と、

利益率を上げるためのコンサルティング
両方が必要になります。

このコンサルで得られる、
あなたのレストランにとってのメリットは

高客単価の顧客の確保

広告宣伝費の削減

リピート率の上昇

利益率の増加

キャンセルの減少

顧客情報の確保

自社サイトによる認知度のアップ

自社サイトによるブランディング

自社サイトによるSEO

今までの8割の来店率での黒字化を目指します!
でも、コンサルを受けると、
その分経費が増すだけなのでは?
回ご提案するコンサルは、
費用対効果が悪い、グルメサイト依存から脱却し、
反応の取れる自社サイトを作成しながら、
利益率を高めるためのコンサルです。

サイト制作会社がサイトを作るのではなく、
WEBマーケティングコンサルタントとして、
実績を上げてきた、
集客実践会の横田が担当致します。

最初は経費がかかりますが、
すぐにコンサル料以上の利益が上がります。

あなたのレストランの利益率を上げて、
利益を確保するために、
行うコンサルティングなのです。
自社サイトを活用した
レストラン向け

増収集客コンサル
 
スタンダードコンサル
3か月間、5件限定
サイト修正込み
アップグレードコンサル
5か月間、2件限定
サイト制作込み

このようなコンサルティングを行います

コンサルティングの流れ

反応の取れる自社サイトを作成して、
徐々に自社サイトの比率を高め、
グルメサイトからの脱却を図ります。
ヒアリング

ヒアリングシートを活用して、御社の課題や改善ポイントを探り、サイト作成に必要な情報を収集します。
増益対策コンサル

ヒアリングシートをもとにして、3C分析を行い、サイトの内容と整合性の取れた高利益率の商品とサービスを提供できるように対策します。
サイト作成

反応の取れる自社サイトを作成すると共に、ブランディング対策にも活用します。
広告の基本は、
目立つこと・目に留まること・
読んでもらえる
ことです。

グルメサイトは掲載店が増える程、
あなたのお店が目立たなくなります。

分厚いタウンページの中から、
見つけてもらうようなものです。

まずは、
成約率の高い自社サイトを制作


Googl広告を活用して、自社サイトにアクセスを集める

優良顧客を集めます!
 

担当者紹介

集客実践会代表
 
横田 浩一 - ヨコタ コウイチ 
WEBマーケティングコンサルタント・漫画LPクリエイター
サイポンクリエイター・ブランディング対策
セミナー講師・セミナープロデューサー

経歴
自動車検査員・コントロールとして長年勤務
退職後、鍼灸師に
鍼灸院の集客に苦労する
2010年 マーケティングを本格的に学ぶ
2015年 集客実践会設立
2015年 ネット集客セミナー開催
     その後年に1~2回セミナーを開催   

私は、たたき上げのコンサルタントです。
大学に行ってマーケティングを学んではいません。
でも、超有名な先生から多くを学びました。
常に勉強と実地の繰り返しで実績を上げてきました。

中小企業のマーケティングならお任せください!

集客実践会ホームページ
 https://xn--rvz621d.co/

集客実践会漫画LP制作サイト
https://mangalp.biz/
実績


ネット集客実践セミナー
ネット集客セミナー
ネット集客実践セミナー
人気治療家作り方セミナー
コンサルティングについての実績は、
クライアントの利益確保と守秘義務により、
申し訳ございませんが、お伝え出来ません、
ご了承ください。

増収集客コンサルの価格について

この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。
レストラン向け
増収集客コンサル

 
 今すぐ申し込む 

ご存知ですか?
グルメサイト離れが加速しているという事実を!

大手グルメサイト2社
有料契約店解約数
17,500店
20204~7月期)
 
わずか4か月の間に、
 大手2社のグルメサイトで、
  17,500店もの有料契約の解約!
      解約理由
サイト掲載の手数料が重荷になっている!
                  朝日新聞掲載

 
日経ビジネスではこのような記事が!
『食べログを信用しますか?
   やらせ依頼の全文掲載』

      (2020年3月2日掲載)

 
飲食店が考える、グルメサイトユーザーの評価
グルメサイトのユーザー、評価の信頼度調査
「評価は間違っている者が多いと思う」(8.7%)
「評価は信用していない(23.1%)
「評価はあまり気にしていない(37.8%)
合わせて69.6%

「評価は正しいと思う」わずか3.6%
(株式会社TableCheck調査)
飲食店でグルメサイトを利用していない理由
1位「月額の広告掲載料が高い」(38.1%)
2位「掲載情報が信用できない」(30.1%)
3位「送客手数料」(16.1%)      
送客手数料は、予約が入るたびに発生する
飲食店が負担する料金
月額の広告掲載料にプラスして支払う。
「送客手数料」がさらなる負担増になり、
グルメサイトを利用しない理由の
3位になっています。
(株式会社TableCheck調査)
そして、
『顧客情報を蓄積・管理できない』などの、
ビジネスをする上で、大きな障害となる理由も
挙げられています。

よくある質問

○○は○○でしょうか?

この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。

○○は○○でしょうか?

この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。

○○は○○でしょうか?

この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。

○○は○○でしょうか?

この文章はダミーテキストです。テキストをクリックすることで編集が可能です。フォントの太さやサイズ変更、カラー変更もできます。左揃え、中央揃え、右揃えなどの位置調整もできますので、サイトに合わせて変更してください。また、テキストにリンクを貼ることもできます。
レストラン専用
増収集客コンサル

 
 今すぐ申し込む