はじめに


本レポートを手に取っていただき誠にありがとうございます。


今回このレポートであなたにお伝えする内容は...


週に3回、1日15分のメンテナンスだけで
毎月
50万円以上の半自動収入を構築する方法です。


僕自身この方法を使って2週間で38万円の売上を達成し、

コンサル生の一人は
3ヶ月で250万円以上の売上を作りました。


他にもこのレポートの内容のみで月収100万円を超えた主婦や、


稼ぎすぎて
脱サラしてしまったカメラマンもいます。
なぜ“カメラマン”なのかは後から理由がわかります。


 
上記事例のように再現性は担保されているので、
何名もの『実績者』を輩出できております。

あなたもこのレポートを穴が開くまで読み込んで実践すれば
必ず望んだ結果が手にできるでしょう。


詳細は後記しますが、
このレポートでは完全未経験者でも
同じ手順を踏むだけで結果が出せるように
いくつかの
テンプレートをご用意しています。


実は、
タイチケユーザーは20万人(2020年6月)と言われており、
タイムチケットは他のスキルシェアマーケットに比べて
まだまだユーザーが少ないため攻略の難易度はかなり低いのです。


タイチケの20万人がどれくらい少ないかというと、
同じスキルシェアマーケット大手の
「ココナラ」は100万人のユーザーがいると言われています。


つまり、ココナラに比べたら
5分の1しかいないことになります。


当然、このような状況ですからタイチケの運営側は、沢山のユーザーを誘致するために
商品ページの表現規制をゆるくしたり、売り手に優しい政策がとられています。


売る側にとって活動しやすい場所がタイチケなんです。


 
この暴れ放題な『無法地帯プラットフォーム』を利用して
あなたも暴利を貪り尽くしてください。


最低でも向こう5年間はこれだけで食っていける内容になっています。


ではここからタイチケを自動化するまでの手順をステップバイステップ説明しながら
コツなども披露していきますので上から読み進めてください。


難しくてついて来れない人が現れないよう、最初の最初から解説していますが
ご存知の方は飛ばして、途中から読んでいってください。

アカウント構築(登録編)


最初にアカウントの取得と設定からやっていきましょう。
登録は無料でできますのでご安心ください。


1.ブラウザかアプリでタイムチケットを開く


2.フェイスブックまたはメールアドレスで登録
※メールアドレスでユーザー登録された場合、Webアプリ、iOSアプリでログインしてサービスを
ご利用できます。現在、Androidアプリはメールアドレスでのログインは未対応(現在開発中)との
ことです。
今回はメールアドレスでの登録方法をお伝えします。


3.メールアドレス・パスワードを記入
メールアドレス・パスワードを記入後、
「メールアドレスで登録(無料)」をクリック。


4.メールアドレス宛に本登録URLリンクが届く
手順3で設定したメールアドレスに本登録用のURLが届きますので、
そちらをクリックします。


5.プロフィール設定
本登録が完了したと同時に
「プロフィール設定画面」に移動します。
これらの項目はすべて後から変更可能ですので
ご安心ください。


設定する項目は全部で❾つあります。


======
①画像
②名前※必須
③メールアドレス※必須
④ユーザーID※必須
⑤キャッチフレーズ
⑥自己紹介
⑦興味のあるカテゴリー(複数選択可能)※必須
⑧よくいるエリア
⑨プライバシー設定
======


それぞれ解説します。



①画像
画像はあなたの好きな画像を選んでください。
お客様が1番見る部分になります。
ぶっちゃけ顔出しはしてもしなくても自由ですが、
顔出しをした方が
信用につながるので出せる場合は出した方がいいです。

しかしこれが売上に大きく響く要素かと言われれば大した差にはならないので、
どちらでも構いません。覚えやすい画像にしましょう。


②名前
名前はあなたの好きなお名前を入力してください。
人間っぽい名前が好ましいですが、逆に機械のような名前をつける人もいます。

ここも画像と同じで、対して売上に直結する部分ではないので、
覚えやすい名前であればなんでもOKです。


③メールアドレス
メールアドレスは本登録時のメールアドレスが記載しています。


④ユーザーID
ユーザーIDは半角英数字で入力してください。


⑤キャッチフレーズ
ここはあなたが出品するチケットのコンセプトに沿った内容かもしくは、
自身のキャラについて入力してください。関係ないことは書かなくていいです。

例)
・ Pairs(恋愛系)×カメラマン →出会いを導くカメラマンなど
・育児×副業 →子育てと副業の両立を実現!など


タイチケのランキングを眺めていると商品タイトルとは別で、
「キャッチフレーズ」も同時に表示されます。

これは、最初の設定で決めた自己紹介文の15文字だけが表示されているのです。
この15文字がつまらないとそれだけで一個の武器を失っているようなものなので、
しっかり作り込むようにしてください。


最初の15文字に命をかけてください。


「1ヶ月で20人の彼女をつくった」とか、
「月収1000万円を30日で達成」など

相手がビクンと反応してしまう様な、
常識から逸脱した数字やユニークな表現を書くと効果があります。
なるべく最大瞬間風速の大きい数字を使うとインパクトがあるのでおすすめです。


⑥自己紹介
ここはあなたのプロフィールを訪れた際に読まれる箇所です。
意外と読まれる部分なので手抜きはご法度です。
お客さんが離脱しないように真剣に文章を考えてください。


組み込むべき要素としては、

・ご自身が何をしてきた人か、今は何をしているのか
・何をしてあげられるのか(可能なら実績を数字で見せる)
・どんな想いがあってタイムチケットを利用しているのか
etc...


まだ初心者で実績も何もないと言う人は

購入者をどのように導きたいのか?
どんな結果を出させる事ができるのか?

など証明は出来ない権威性を強調しましょう。

ここで重要なのは自分のことを
その道の専門家だと思わせることです。

購入者は自分の方が上だなと思った瞬間、
その出品者が出す商品に全く価値を感じなくなります。

ですが基本はこの3つの要素を抑えておけば大丈夫です。
上記のポイントを踏まえて255文字以内で書いてください。


⑦興味のあるカテゴリー(複数選択可)
これはあなたが『購入したい商品のジャンル』です。
あなたの好きなジャンルにチェックを入れてください。


⑧よくいるエリア
インターネット、47都道府県、海外を選択できます。
ここでは「インターネット」が無難です。実際のお住まいの地域を選択してもいいです。


⑨プライバシー設定

ここではあなたがもし本名で登録し
Google検索にヒットしたくない場合はチェックを
入れてプライバシーを守ってください。

基本的には売り手はGoogleのSEOを活用させてもらえるので
チェックを入れる必要はあり ません。



6.プロフィール設定完了です
プロフィール設定が終わったら「登録」を押してください。



※重要※
ここまでは本登録・プロフィール設定の方法が終わりました。
ですが、ここで重要なことをお伝えします。

以前までは出品するために
『本人確認資料』の提出が必要でしたが、

現在は
『本人確認資料』の提出が必須になっています。

免許証や健康保険証が必要になります。
私は手元に免許証がなかったので
健康保険証を提示しましたが無事合格しました。


【注意】
1.出金申請の際に、銀行口座の名義と
本人確認書類に記載している氏名が一致しない場合、出金
申請をすることができません。ので、
必ず口座名義と本人確認書類は一致させてください。


2.本人確認には審査があり、この審査期間は約1〜2週間ほどかかります。はやめに本
人確認を済ませることをオススメします。

 

出品のやり方


◉チケット(時間):実際にコンサルティングをする
◉コンテンツ(PDF・動画):商品のみの販売


この二つがあります。
ここではチケットの販売を選択したとします。


1.メニューから「チケットを販売」を選択
コンテンツを販売したいときは
「コンテンツを販売」を選択してください。


2.チケットを発行
設定する項目は下記のとおりです。

======
①チケットの販売形式
②販売する時間
③販売価格(1時間)
④チケットのカテゴリー
⑤チケットのタイトル
⑥カバー画像を選択
⑦サブ画像
⑧やり取りの形
⑨エリア
⑩場所
⑪タグ
⑫詳しい説明
⑬有料オプション(任意)
⑭公開設定
======


それぞれ説明していきます。



①チケットの販売形式
時間単価形式・定価単価形式のどちらか選べます。


②販売する時間
次にあなたの売りたい時間を設定します。
最低30分~最高3時間です。


③販売価格(1時間)
販売価格は1時間あたりの値段になります。

1000円(30分500円)から
100万円(有料チケットの販売実績がある販売者)まで設定ができます。
販売実績のない方は10万円が最高価格です。


④チケットのカテゴリー
選べるカテゴリは豊富です。こちらは出品後いつでも変更可能です。

⑤チケットのタイトル
タイトルは商品タイトルです。


⑥カバー画像を選択
デフォルト画像からも選べますが自分の商品にあった画像を選びましょう。


⑦サブ画像を選択
カバー画像とコンセプトに沿った画像をつけましょう。


⑧やり取りの形
カフェなどで実際に会って話す場合は「対面」
Skypeなどで話す場合は「オンライン」
電話で話す場合は「電話」
メッセージのみでやり取りする場合は「メッセージ」を選択してください。


⑨エリア
インターネット、47都道府県、海外と選択肢があります。
ここではインターネットを選ぶのが無難です。


⑩場所
場所は電話や、Skype等、自分が扱う形式を書いてください。


⑪タグ
タグは商品を訪れた際に見るジャンルタグのことです
例)起業、マーケティング、副業、お金...etc 好きなタグを自分で作れます。


⑫詳しい説明
よく売れているチケットの説明文は平均250文字以上です。

======
◉あなたの経験・実績・スキル
◉あなたが提供できること
◉こんな人におすすめなど
◉あなたが調整可能な曜日・時間帯(例: 平日19時以降/土曜日13時から18時など)
======
上記を250文字以上で書くと想いが伝わります。


⑬有料オプション(任意)
ここはあなたが好きに設定できる場所です。
任意ですので、なくても大丈夫です。


⑭公開設定
公開設定にチェックをいれます。
上記項目を記入したら
「発行して予約可能日時の登録へ」を押してください。
これであとはチケット実施日を決めるだけになります。


3.予約可能日時の登録方法 登録方法は以下の1~4の手順です。

======
1カレンダーから日付を選択
2開始時間を選択
3繰り返しをチェック(オプション)
4登録ボタンを押す
======

予約可能日時は何個も予約設定することが可能です。あなたの好きな時間を設定してください。ここは後から購入者さん側と相談して変更できますので適当でいいです。

全ての入力が終わりましたら「チケット発行手続きを完了する」を押して出品は完了です。
ここまでである程度タイムチケットの基本的な操作方法です。準備運動は終わったと思います。


いよいよ...ここからが収益化のフェーズです。

カテゴリ選別の時点で天井は決まっている


基本的にタイムチケットの売れ筋のジャンルは


1. お金/副業系
2. 写真撮影/カメラ系
3. 恋愛婚活系
4. ビジネスコンサルティング系
5. スタートアップ/起業


この5つのジャンルが売れ筋です。
中でも、


・恋愛
・稼ぐ系


の二つがタイムチケットでは売れやすい傾向にあります。

タイチケでは話を聞くだけでも売れるようなものがあるので
販売されているコンテンツのハードルは低いです。

だからこそ少し作り込めばライバルをごぼう抜きできてしまいます。


売るコンテンツがないけど今すぐ販売したいという人は
タイチケ以外のプラットフォームで買った商材をリライトしましょう。

例えば、
・表現や具体例に自分の知見や経験を加える
・4つの学習タイプを活用して、要素を並び替える
・提供方法を変える(
音声→PDF化またはPDF→音声化
・少し修正を加え、レイアウトを変える
etc...

をしてリライトしてください。


そんなことしていいの?と不安になるかもしれませんが、
この情報化社会で『自分だけが知っている情報』というのは存在しません。
一人が何かを出品していたら、形を変えて同じものが何個も出ています。


これまでに商材転売で成功した例をいくつか紹介します。


これだけで
数10万〜100万前後は作れるので売るものが全くないという人は、
ここから始めてみてください。


======
◉ブックオフで本を買う→コンセプトだけ変えて販売
◉Kindle Unlimited→複数のビジネス書の強力な箇所だけをまとめて販売
◉ヤフオクで中古商材を購入→形式を変えたり、加筆修正して販売
======



 
ここで重要なのはコンセプト設計です。
パッケージを綺麗に整えてください。


世界一おいしいオムライスを綺麗なお皿に盛り付けて提供するお店と、
おじさんの手のひらに乗せて出される店だったら
前者は売れますが後者は潰れるでしょう。


つまり、『いくら商品が良くてもコンセプトがクソなら売れない』ので、
魅せ方を工夫しましょう。

コンテンツの作り方


今後コンテンツを作る時や音声を取る時もですが
基本は『4つの学習タイプ』で作成して下さい 。

4つの学習タイプとは...

『なぜ』
『なに』
『どうやって』
『今すぐ』

のことです。

4つの学習タイプは脳機能が関係しています。
 

理由やメリットを聞いて行動するタイプの人もいれば
データ・エビデンスの部分を聞いて実践する人もいる
理由はどうでもいいから全体像を教えてくれって言う人
今すぐとにかくやる部分を教えてくれって言う人もいます。
 

4つの学習タイプを意識してください。


なぜ
 
・やるメリット
・やらないメリット

例)
なぜの部分は基本的に聞かないデメリットで聞かないと
こうなってしまいますということを話すことがありますが
基本的に僕は聞くと〇〇が得られることだけを話します。


なに

・データ
・社会的証明
・事例

例)
・今回のノウハウを実践した結果〇〇さんがいくら稼いでいます
・〇〇さん◯kg痩せました
・ある方法を使ったら閲覧数が◯%アップ


どうやって

・全体像
・ステップバイステップ

例)
タイムチケットは
step1:アカウントを作成する
step2:コンテンツを作成する
step3:商品ページを作成する
step4:売れたら神対応で対応する
1個1個のステップお話ししていきます。


今すぐ

・この瞬間何をするべきなのか

例)
他の人にどうやっていたのか
あなたはどうやっていたのかが気になるため
それについて答えてあげるとすぐに行動する場合が多いです。


これらの順番でコンテンツを作っていけば
実際に行動に移してもらう事ができ・・・

お客さんに感謝されるような商品になります。

絶対に抑えるべきコツ
トップランカーだけが知る5つの秘密事項


出品する時に抑えるべきコツは5つのみです。


======
1:チケットの販売する時間帯
2:タイトルの興味性
3:閲覧数を強制的に上げる
4:常にデータを見る
5:販売ページ

======



ここからまた一つ一つを深掘りして解説していきます。

新着ランキングをハックせよ
~チケットの販売する時間帯~


では最初に、
チケットの販売する時間帯についてお話ししていきます。


まずタイムチケットでは出品後すぐに「新着チケット」という場所に掲載されます。

ところが、他の販売者がチケットを出品してくるたびに
自分のチケットは下に落ちていき、見られなくなっていくので
新着ランキングに自分のチケットが乗っている時間はかなり短いのです。


さらに一度出品したサービスが新着ランキング上位から除外されてしまうと、
他のユーザーからあなたのチケットが発見される確率はほぼ0%になってしまいます。


つまり、チケット発行してすぐに見られないと二度と閲覧もされない、
当然売れもしないゴミチケットになってしますのです。


ですが安心してください。
突破口はあります。


タイチケユーザーたちがタイチケのランキングを
一番見ている時間に発行すれば問題ありません。


タイチケのユーザーの半分は年収400万円以上だと言われ、
会社員や主婦の人たちが多いのです。

そういう人たちが携帯をゆっくり触っている時間に
発行するといいということになります。


その時間帯というのが...


・平日の17時~19時、21時~23時
・土日の21時~23時


なのです。


このタイミングでランキングに出品すると
閲覧数は伸びやすくなり購入もされやすくなります。


また、2週間に一回ペースで全チケットの割引キャンペーンが実施されます。
これはいつも週末やバレンタインなどのイベントごとに合わせて行われているのですが...


このタイミングでチケットが飛ぶように売れるので
『割引キャンペーン』中にチケットを発行するのがおすすめです。


 
さらにこの期間中は30万や50万の高額チケットも売れやすくなるので、
慣れてきたら高額チケットも発行してみると良いでしょう。
 

タイトルに命をかけろ
9割がここで決まる
~タイトルの興味性~


売れているチケットは
タイトルが強力で魅力的です。

 
ここで売上の90%が決まると思っておいてください。

タイトルがクソだとそもそも読んでもらえないので、
顧客心理をさわさわと気持ちよく刺激する要素を盛り込むとよいです。

 
タイチケ独特の顧客心理というものが存在しますので
ここを意識したタイトルを作成するようにしましょう。


下記❺個が顧客心理です。


この❺個はいわば心理トリガーみたいなもので
このトリガーをポチッと押されると、人間はたちまち隙だらけになります。


顧客心理を正しく理解することで相手をリラックスさせたり興奮させたりしながら顧客の固いガードをそろりそろりと意図的に下げて、
あなたのチケットが狂ったように売れる状態をつくることができます。


ではこちらもまた順番に解説していきますね。


======
①成果が出るのか常に疑っている
②ノウハウが被らないか慎重になっている
③真面目
④新しい情報が欲しい
⑤楽をしたい
======



①成果が出るのか常に疑っている

そもそもタイチケ自体がコンテンツ販売のプラットフォームというより、
サポート重視”のコンサル販売が主に行われているプラットフォームなので
「成果が出るまでサポートしてくれるのか」といった不安を持っています。

ですので、コンテンツを渡すだけで
「あとは勝手にやってくれ!」というスタンスよりも

「二人三脚でやっていきましょう!」
といったスタンスの方がウケが良いので売れやすくなります。

成果がきちんと出ている、既に検証・実証済みのノウハウであると
言い切ってあげるのもお客さんを救う優しさですので、不安を拭う表現を入れましょう。




②ノウハウが被らないか慎重になっている

タイチケで商材を買う人の多くは、過去に何かしら商材を買った経験があり、
その度に実績を出す事が出来なかったノウハウコレクターたちです。

なので、何か商材を買う時には
「今度こそノウハウコレクターを辞めて実績を出したい」
と言う思いを持ってる方は非常に多いです。

なのでこういった思いを持ってる人には
「ノウハウコレクターだった自分でも出来た」と言う魅せ方にしたり、

「これでダメだったら辞めて下さい」など、
この商品を買えばノウハウコレクターを辞めれるんだ
と言うコンセプトにすると売れやすくなります。

また、こういう人たちは『裏技』的なノウハウが大好きだったり
新鮮なノウハウが好物なので、そういった魅せ方をするとさらに訴求力が増します。




③真面目

これはタイチケユーザーの支払い能力に関係しているのですが、
利用している層の違いに関係しています。

年収400万円を超えている人が全体の50%を締めると言われるほど、
タイチケユーザーの支払い能力は高いのです。

それでも中にはクレーマー体質の人もいるので、
対応は慎重に行いましょう。




④新しい情報が欲しい

こういう心理状態の人は常に
『どこかに自分に合うもっと優れたノウハウがある筈だ。』と考えています。

彼らは過去に同じカテゴリーのノウハウを買った経験があり、
それを少しだけ実践したがうまくいかずに(継続できずに)
諦めて別のノウハウを求めてきたのです。

これはノウハウコレクターの特徴の1つでもあります。

こうした理由から「ノウハウコレクターを辞めたい」という感情よりも
「新しい情報を知りたい」という感情の方が高かったりするので、
リサーチしてみてタイチケで売られていないノウハウを
未開拓ノウハウとして販売してあげたりすると喜ばれます。

そのとき、過去にお客さんが経験しているであろう
ノウハウや販売者を仮想敵にするなどの工夫が必要です。




⑤楽をしたい

あなたに秘密のマジックワードを伝授します。

とにかくタイチケの副業、健康、レッスンなどの商品は
簡単に」「楽に」「時間をかけずに」「誰でも」「すぐに」と言う雰囲気を作り出し、
また、そうした言葉や表現使うと飛ぶように売れてしまいます。

これらはノウハウコレクターを興奮させる魔法の言葉なのです。

商品をリサーチすると分かると思いますが、
「こんな怪しい商品売れないだろ!」と思う商品が100件以上売れていたりします。

これは「怪しい」という感情より
「これを使えば楽に稼げる”かもしれない”」という感情が勝ってしまう為です。

こう言った人達にはとにかく
『誰でも出来て』、『簡単』というコンセプトにすると売れます。


基本はこの5つのトリガーを意識してコンセプト設計を行ってください。

究極のタイトルテンプレート


稼ぎ系に特化してお伝えしますが、
売れている商品のタイトルには
”ある”共通点があることが分かりました。


【究極のタイトルテンプレ―ト】
ーーーーーーーーーーーーーーー
【期間】×【金額】×【内容】
ーーーーーーーーーーーーーーー


この3つを掛け合わせたタイトルにすると
かなり反応があがります。 

例)

・【脱社畜】【自動で】月収100万円稼ぐ土台を3か月で作ります
教え子が開始17日で計92万円稼ぎました
【初月から稼げる】月収22万!世界一ズルいお金の稼ぎ方
・安定収入!スマホのみで初月から【毎月56万円】稼ぐ副業術
・3ヶ月で月30万円稼いだ転売ノウハウを完全継承

このように【期間】はなるべく短い方が好まれます。

【内容】の部分はない場合や曖昧な場合でも売れることが多いので
ご自身でテストしてみて下さい。


ノウハウコレクターを全て引き込め
~閲覧数を強制的に上げる~


まず、タイチケ攻略のためにランキング最低4位以内に入ることが命題
だと覚えておいてください。

チケットが購入されるとランキングが上がり、
閲覧数が伸びてまた購入者が現れるという循環になっています。

 
逆に全く売れないチケットはランキングの底に沈んでいき、
一生売れない状態になるというとても残酷な状況になります。

基本的に新規参入のチケットは、売上が0円なのでランキングも当然乗らず、
チケットの閲覧数はよくても一日1〜3回という悲惨さ。

トップランカーになれば1日100回閲覧はザラです。

つまり、
下克上を起こすためには、
自分で自分のチケットを購入して売上を作るか、

よっぽど運が良い人でないと、
新規参入のチケットはそもそも閲覧されないので
購入されないということなのです。


このように、タイチケは構造的に
下克上が不可能なプラットフォームなのですが、

私はこの解決策を見つけ、
超短期間で40万円ほどを売り上げることに成功しました。

その方法とは、トップランカーのチケットに
レビューを書いている人に片っ端から営業DMを送ること
です。

非常に単純で泥臭い作業ですが効果抜群です。

なぜなら、DMをこちらから
積極的に送れることを知っている人がほぼいないからです。

タイチケで出品する人の多くは
ブラウザとアプリ版の両方を使って作業をしますが、
出品や売上の出勤申請など以外のことは、
基本的にはアプリで操作を完結させます。

そうすると、アプリからでは
他人のレビュワーにDMを送ることはできないのです。(ボタンが効かないため)

しかしブラウザでタイチケを開くとDMが送れるようになります。
ここでDMを送りまくってください。

その際に使うDMのテンプレートは別の項に載せています。

なぜこのDMが効果的なのかはもう1つの理由があります。
これにはノウハウコレクターの“ある特徴”が深く関係しているのですが、

彼らは『1つの商品で満足せず2個目3個目を必ず購入する』
という特徴を持っているのです。

そのためランキングからではなく、
出会いのとっかかりをDMという形にしただけなので、
アプローチさえすれば何人かは購入してくれるのです。

タイチケ管理人との裏取引で判明した
ランキングSEOの裏情報
~常にデータを見る~


タイチケにはランキングがたくさん存在しており、
基本的にチケットを買う人たちはランキングを見て購入を決めますから、
ここに上位表示させることが売上をつくる大きな要因となっています。

あなたに覚えておいて欲しいのは、
ランキングに載らなかったチケットは他のユーザーに
一生見られないことも十分ありえるということです。

実際に新着ランキングを遡ると
売れないチケットが無限に出てきます。

つまり何がなんでもランキング上位に乗せることが重要で、
それ以外の作業をすべて捨ててでもやるべきなのがランキングSEOの理解です。


先ほど説明したように、
売れないチケットがトップランカーを追い越すという下克上は
タイチケの構造上ほぼ発生しないのでランキングに乗せさえすれば
『勝手に』『永久に』チケットが売れ続けるのです。

ここまでくれば自動化の完成です。


まずはどのようなランキングがあるのか紹介します。



======
◉カテゴリー別ランキング
◉デイリー人気ランキング
◉最近購入されたチケット
◉最近ログインしたユーザーの人気チケット
◉新着チケット
======



アプリ版で見るとこのように、たくさんのランキングが存在していますが

この中で攻略すべきなのは2つだけです。


それは


◉カテゴリー別ランキング
◉デイリー人気ランキング


です。


ではまず、この2つのランキングの特徴からそれぞれ話していきますね。

カテゴリー別ランキングについて


そもそもランキングの仕組みは一部を除き、売上金額で順位が決定します。
カテゴリー別ランキングの場合だと過去30日分の売上金額の合計です。


ランキング上位には10万円超えの高額なチケットもあれば、
1~2万円の安価なものも上位にいる場合があるため、

始めたばかりの人は混乱するかもしれませんが、
安いチケットは購入数が多く、反対に、
高額なチケットの購入数は少ないのが確認できると思います。


つまりランキング攻略は



======
①チケットの価格(大きいほどいい)
②購入頻度(多いほどいい)

======



この二つの数値を大きくしていくだけの、
極めてシンプルな仕組みなのです。


ここで注意して欲しいのが、
あなたは『1位を目指す必要はない』ということです。

大事なのは1ページ目に表示されるようになることです。

4位以内にランクインすると
自動的に1ページ目に表示されるので
1位と大してポジションは変わりません。

なので、常時4位以内のランクイン
目指すとうまくいくというわけです。

基本的に副業などの人気カテゴリー以外であれば10~20万円売れば、
8位以内の上位にランクインするので、閲覧数が上がっていきます。

カテゴリーにもよるのですが、どんなに低くても
8位以内に入ればおおよそ風向きは変わってくるでしょう。


人気カテゴリーでも30万を一回売ってしまえば
その後1ヶ月は上位枠を独占状態にできるので、
他のプラットフォームに比べるとSEO対策は難しいものではありません。

デイリー人気ランキングについて


実はアプリでもブラウザでも、
タイチケを開いた時に一番最初に『デイリー人気ランキング」が表示されます。

つまりタイチケユーザーの中でも、最近タイチケを知って、
タイチケを最近始めたばかりの新規ユーザーが一番多く閲覧する場所なのです。


 
ここで一位を取るのは難しいですが最終的には目指して欲しいポジションです。


少し慣れたユーザーになってくるとデイリーランキングよりも
カテゴリー別のランキングからtケットを探すようになります。

これには明確な理由があります。

デイリーランキングには全カテゴリーのチケットが混在しており、
売上というたった一つの尺度でのみ順位が決まるため、
自分が興味のないカテゴリーのチケットも表示されるのです。

簡単に言えば、このランキングには余計な情報が多すぎるのです。


基本的にほとんどのユーザーはタイチケに恋愛や副業など目的があってくるので
デイリー人気ランキングは自分に関係ない情報があるという理由から、
あまり閲覧しないというユーザーも多いというわけです。


とは言え、デイリーランキング上位者の
存在感は大きいので掲載されれば儲けもんです。

ただしデイリーランキングの下位は
誰も見ないので乗っても無意味です。

しかしこのランキングのSEOを理解しておくことで、
あなたの売り上げがある日突然爆発する時が必ず訪れます。

また、ここを理解することでテクニックで
上位独占することもできるようになるのでまずは覚えましょう。


このランキングは過去24時間の売上で順位が決定します。

こういった理由から、
購入頻度が高く値段が安いチケットが有利になりやすい傾向があるのですが、

高額なチケットもクーポン実施期間であれば
かなり売れるようになるのでそこで一気にランキング一位を独占することも可能です。


ちなみにタイチケでは1時間毎に全ランキングの再集計が
実施されそのたびにランキングの順位が変動してしまうので、
特にデイリーランキングは激しく変動します。

そのため、『デイリー人気ランキング』に乗り続けるためには、
購入頻度が高い方が有利だということは覚えておいてください。

ランキングに乗り続ける方法


ここからが半自動収入構築の肝になるところです。

タイチケでは『カテゴリー別ランキング』と
『デイリー人気ランキング』で上位表示させることが大事で、
もっといえば4位以内にランクインすることがマストだとお伝えしました。


しかしここでよく言われるのが、
一時的には上位に乗ったけど
すぐにランキング下位まで落ちてしまったというパターンです。

こうなってしまえば、半自動収入ではなく
一発屋のような単発収入になってしまいます。

そうならないようにランキングを独占し続けるためのコツが存在するので
ランキングを継続的に独り占めにする5つのコツを伝授したいと思います。



======
①レビュー
②1購入で2回ランクイン
③あえて分割販売
④カテゴリーチェンジ
⑤無料ランキングハック
======



これから深掘りしていきますが、
このたった5つのコツを実践できれば誰だってタイチケ攻略は2週間で完了します。

ここからが本番ですよ。



①レビュー

そもそもタイチケではレビューも0、
購入も0という尸(しかばね)のようなチケットが大量に溢れています。

もしあなたがチケットを買うために探しているときに、
レビュー0で購入も0のチケットが目に留まりますか?

留まらない上になんか胡散臭さすら感じるかもしれません。

ちょっと想像してください。

あなたは旅行先の知らない街をドライブしていて、
おいしいご飯屋さんを探しています。

iPhoneでおいしい店を調べようとしたら
あなたはiPhoneの充電がないことに気づきました。

もう最悪です。

仕方なく見つけたレストランには、
駐車場に1台しか車が停まっておらず、
その隣にあるもう一軒のレストランには7台の車が停まっていました。

さぁあなたはどちらのレストランに入るでしょうか?

普通は2軒目の7台車が停まっているレストランを選ぶと思います。

つまり変わり者な方でない限り、
行列が既にできている方が飯屋選びで失敗する確率が低いと思われて、
天秤にかけたときにすでに人気がある方が選ばれやすいということです。

これをタイチケに置き換えて考えれば、
購入もレビューもついてないチケットは、
さっきの話で言う1台しか車が停まってないレストランなのです。

つまり、あなたはもっとお客さんがくるように、
すでに行列ができている“風”に見せる必要があります。

例えば、友人や家族にお願いをしてチケットを購入してもらい、
高いレビュー評価を書いてもらうという方法があります。

これは現在タイチケのランキング上位者たちが
実際にやっているノウハウです。

僕は内部情報も知ってるので、断言できるのですが、
100%実力だけで上がっている人というのは一人もいません。

それだけタイチケではランキングに乗るまでが困難ですし、
トップランカーたちも実践するほどランキング攻略は大事なことなのです。

だけど、そんなことやってタイチケ運営に怒られそうじゃん...
と思うかもしれません。

しかしそんなことはないのです。

実は、これはタイチケのイベントで
運営側も推奨していたやり方です。

なぜそのようなことが許されるかというと、
単純にタイチケを盛り上げてユーザーをたくさん増やしたいからです。

もっときて欲しいんです。

基本的にタイチケ側が儲かることであれば
容認してもらえる傾向にあります。

しかし表立ってこのようなノウハウをやると信用が落ちるので、
これをやっているのがバレると一発でアカウントバンされます。

そこだけ注意してください。

しかし、やはりこのやり方は非常に優秀で、
このレビュー用の購入はカテゴリーにもよりますが、

デイリーランキングなら
5000円の商品×5~10回(3万円~5万円)ほど
自分で買うことによってほぼ確実に
ランキング上位に入ること
ができます。

このレビュー用で購入した金額分のお金も手数料だけ引かれて、
最終的にはあなたの売上金として戻ってきますから、実質の損額は少ないです。

なのでレビューが溜まってきたら一気に10万円~30万円の高額設定で自演購入し、
ランキング順位を強制的に引き上げてから、一気にチケットの価格を下げて
『価格の真空』をとるというやり方もあります。
(価格の真空については後半で解説しています)

レビューを溜めて意図的に行列を作り出し、
新規客が安心してあなたのチケットを購入できる環境を整えてあげましょう。


ライバル全員を涼しい顔で追い抜くと気持ちいいですよ。

これは何も悪いことではなく、
あなたが本当にいい商品を売っているという自負があるなら、
お客さんに対する『思いやり』や『配慮』と思って
積極的にどんどんやるべきです。

最後にタイチケのレビューの特徴も理解しておきましょう。

その1つは、タイチケの場合はチケットにレビューがつくのではなく
出品者に評価がつくというものです。

メルカリみたいな感じです。

そのため、一度低い評価がついたらチケットを削除しても
評価は消えないのできちんと購入者さんにサポートをしていい評価を
もらえるように尽くしましょう。

そしてもう1つは、購入者と販売者の両方が
お互いのレビューをつけることができるということです。




②1購入で2回ランクイン

これはランキングの話をしているのですが、
この言葉だけではピンとこないと思うので
ランキングの仕組みから順に説明していきます。

そもそも購入されて承認した時点で
あなたのチケットはデイリー人気ランキングに乗ることができます。

しかし「デイリー」というぐらいですから、
承認後24時間が経過した時点でランキングから除外されてしまうのです。

なので大抵のチケット販売者は
この一瞬の輝きで死んでいきます。

ところが、トップランカーの人たちでも
知ってる人と知らない人が分けれるくらい広まってない
あるアルゴリズムがあるのです。

知ってるとかなり得する仕組みなので必ず実践してくださいね。

とてもシンプルな仕組みなのですが調べても出てこないです。



【デイリーランキングの”とある”アルゴリズム】

まず、購入されたときに「承認」というステップがあります。

このステップでは、購入者と何月何日の何曜日という
チケット実施日を確定させるのですが、

そこで決めた時間になると、
もう一度ランキングに乗るというカラクリになっているのです。

つまり「購入(承認)した日」と、「チケット実施日」の二回
デイリー人気ランキングに乗るチャンスがあるのです。

なので、相互レビューをもしあなたが3回行う場合は、
購入日(承認日)とチケット実施日をわざと離して実践してください。

合計6回のチャンスがきて、
ユーザーの目に触れる機会を長く保つことができるようになります。




③あえて分割販売

たったいま②を読んでいた人からすれば、
この言葉だけでピンときた人は多いと思いますが、
その予想通りです。

これはタイチケだけで
毎月数百万以上を
稼いでいる人
がやってる手法なのですが、
やってることは単純です。

50万円で販売しているチケットを
25万と25万に分けて二回購入してもらいます。

値段はなんでもいいですが、
特に高額チケットを販売する際に行うやり方です。

こうすることで元々は
「購入日」と「実施日」の二回しか
ランキング入りできなかったところを、

分割して払わせることによって
合計4回ランキング入りする機会が生まれます。

ここで注意すべきなのは
最初の25万円でお客さんを満足させないことです。

本命のノウハウは後半の25万円で渡すことによって、
お客さんに途中で飛ばれるリスクを極限まで減らすことができます。

このように、購入前にお客さんの
やり取りで同意を得たら、是非分割販売を行いましょう。

ただし、もっと長くランキング入りしたいからと
いってあまり細かく分割して販売してしまうと、

お客さんから幻滅されたり、
ルールが複雑すぎて購入のハードルが高くなってしまい、
購買意欲が失せてしまう可能性もあるため
最低分割は2回までで留めておくといいでしょう。

ここでもレビューを書いてもらうことは
忘れないようにしてください。

喋っていて反応がいいお客さんは言えば大体書いてくれます。

また、レビューを書いた人に特典をあげるのも効果的です。
ちなみに、過去の傾向的にチケットが30枚売れてくると人気に見られ始めます。

レビューは7~10件溜まると
新規がどんどん入って来ると言われています。

ここを目安にすると、もっとやらないと!と
キツくならずに運用を続けられると思いますので、
是非参考にしてみてください。




④カテゴリーチェンジ
 
これはやってる人が少ないですが、
機能として可能だからということで一応紹介しておきます。

他のプラットフォームにはない、
タイチケの大きな特徴の一つとして

『いつでもチケットのカテゴリーを変えられる』というのがあります。

これはチケット発行後にいつでも好きなタイミングで
カテゴリーを変えることが可能だということです。

これはかなり珍しい機能で、極端な話、
「お金副業」カテゴリから「恋愛」カテゴリに変更することができます。


とは言っても実際にはもっと近いカテゴリーで変更を行います。

「ビジネスコンサル」で発行して、
後から「お金副業」カテゴリに変えたりしてみるなどです。

タイチケはカテゴリー毎に人気の度合いにかなり激しい差がありますし、
値段にも違いがあるので、カテゴリーを変えて自分に合った場所で
攻略をするというのは大切なことです。

売れたタイミングでカテゴリー変更してみて、
どのランキングだと自分は何位くらいなのか確認してみると良いです。




⑤無料ランキングハック

タイムチケットでは購入するときに
販売者であるホストと日程を決める必要があるのですが、

実は購入してしまった後でも、
希望日時の直前まではキャンセルすることができます。

そしてキャンセルすると購入者側にお金は全部返金されるのですが、
ここからが重要で、実は購入した時点でその分の売り上げ金額は
ランキングに反映されるので、順位が上がるのです。

もしこれを意図的にやるなら、
下記の手順でやってみてください。

ーーーーーーーーー
ステップ1:
自分のチケットの値段を上げて自分で購入する

ステップ2:
希望日時を1〜2週間後に設定する

ステップ3:
自分が購入したチケットを承認する

※承認後1時間後に売上が計上されランキングの順位にも反映される

ステップ4:
日時の直前でキャンセルする

(1週間後の17時に設定した場合、当日の16時までにはキャンセルする)
ーーーーーーーーー

ある順番で決まった文言を書くと
購入率が76%もアップしてしまいます
~販売ページ~


正直これまでの話だけでも月100万円を
安定的に稼ぐことは可能なのですが、

販売ページがうまく作れない人や、
何を書けば売れやすくなるかなどサッパリわからない人も中にはいると思います。

そんな人のために今回は特別に、
国語偏差値30以下の人でも使いこなせる


最強の『セールスページ雛形
をご用意致しました。


ここからはいよいよ、販売ページについてです。

この雛形の型通りにパチパチと言葉を埋めていけば
自分のチケットの価値をユーザーに過不足なく伝えることができ、
あなたのチケット売上額を最大値まで引き上げることができることでしょう。

まずはこちらをご覧ください。




=====
①実績
②チケットの信憑性(実践者の実績や感想)
③ノウハウのデメリット
④よくある質問
⑤サポート内容
⑥ボレット
⑦追伸(自己紹介、大義名分など)
=====




この⑦つの要素を組み込むだけで面白いほど
売れてしまう販売ページを作成することができます。

実際、トップランカー(ランキング上位者)たちの販売ページを見ると、
全ての要素が抜け漏れなく完璧に組み込んであります。

順番は違う場合があります。

逆に言えばこれら7つの要素が一つでも欠けてしまえば、
お客さんは自身が抱えている悩みや問題を解決できなさそうだなと判断され、

あなたはせっかくの見込み客を
手放してしまう結果となってしまいます。

そうならないためにも、これらの要素を網羅した説明を書き、
あなたのコンテンツの価値をきちんと伝えるようにしましょう。

 

セールスページテンプレート


紹介した⑦つの要素以外に、
いくつかの心理トリガーを混ぜているので参考にしてください。

最初は丸パクリで構いません。

タイチケの操作に慣れてきたら同業者の文章なども
リサーチしながら自己流のユニークな捻りも混ぜていくと
キャラクターの個性が出て良いです。


そうすることで、あなただけの強みを
過不足なく表現することができるようになり、

あなたのチケットの価値をダイレクトに、
お客さんに伝えることができる文章が完成します。


(以下、例)

ーーーーーーーーーー

※実際にこちらの方法を使いスマホ一台で
2020年8月5日~同年9月2日の間で108万円を稼ぎ出しました。

←『実績』


最初の5件までは5000円で販売し
その後5購入毎に1万円の値上げを致します。

←限定性


==========
▪ チケットの信憑性
==========

ケース1:月収32万円
(2020年6月13日~7月25日の期間で収益化に成功)
ケース2:月収79万円
(2020年5月28日~6月20日の期間で収益化に成功)

←実践者の実績など


===========
▪ ノウハウのデメリット
===========

このノウハウを実践するにあたって一部非道徳な作業を行う必要があります。ですが、犯罪ではありませんし誰か特定の個人を攻撃するなどの内容でもございません。グレーではありますが法律を犯すようなものではないのでご安心ください。


========
▪ よくある質問
========

Q:スマホがあればできますか?
A:はい。スマホをお持ちであればいつでもどこでも収益化が可能です。

Q:作業時間はどれくらい必要ですか?
A:毎日1時間は確実に実践してください。

Q:初期費用はかかりますか?
A:初期費用は一切かかりません。

Q:初心者でも実践可能でしょうか?
A:全てテンプレート通りにやるだけなので、誰でも実践可能です。むしろ初心者の方が変なビジネスの先入観がないので成功しやすいです。


========
▪ サポート内容
========

チケット承認後、僕のプライベートLINEをお渡しし、そこで24時間質問し放題の完全サポート体制をとります。

あなたが1円でも多く稼げるようサポート期間は3ヶ月の長期コースになってます。


=========
▪ チケットの中身
=========

チケットの中身を一部紹介すると...

✅ 日給100万円アフィリエイターが行っているアクション-1日、10時間作業しないと日給100万
円は出せないと思っていますか?そうですか。でしたら、初月で日給100万円を超えた先輩ア
フィリエイターのアクション集をプレゼントします。
✅ アフィリエイト経験ゼロでも30日以内に100万円を稼ぎ出すアフィリエイトの極意-アフィリエ
イト経験ゼロの生徒さんでもわずか30日で120万円の収益化に成功しましたが、実は”あるフォー
ミュラ"に従ってスマホをポチポチとイジっただけだったのです。2020年、最強のアフィリエイト
メソッドを公開。
✅ スタートからVIPアフィリエイターへの直通裏ルート-真面目にコツコツやってきたアフィリエ
イターには申し訳ないですが、実は、VIPアフィリエイターからスタートできる裏ルートが存在し
ています。このルートを使うことによって先輩アフィリエイターを涼しい顔をしながらゴボウ抜き
する事ができます。

※上記内容は氷山の一角に過ぎません...

←ボレットを3~5個


==========
▪ 追伸
==========

初めまして〇〇と申します。現在は20人以上の生徒にネットビジネスを教える講師をしています。今回タイチケで出品させていただいた商品は、まず最初に副業初心者がやるべき物販ビジネスの中でも実績の出しやすさと、収益化までのスピードが抜群に早い「オプトインアフィリエイト」です。 ←中身を明示

ただ今まではココナラにはたくさんの副業販売者がいるので「アフィリエイトは彼らに任せればいいか」と思っていましたが中を見てみるとかなり悲惨な状況だったので今回の出品することを決意いたしました。

もう色々なノウハウを買い漁るコレクターは
卒業しませんか?

今回でノウハウ購入は最後にしてください。
覚悟のある方の購入をお待ちしております。

 ←軽いスクリーニング


ーーーーーーーーーー



基本的にはこのような構成になっております。


これをもとにあなたの商品に合うように調整してみて下さい。
これはコピーライティングという『言葉で人を動かす技術』を使っていますが
才能やプロ級の文章力は必要ありません


必要なのは
観察力分析力です。


つまり、自分で0からコピーを書こうとせず
他人のものを参考にしながら書くと良いのです。

僕自身自分で考えた文章もありますが、
初期の頃はどういうコピーがタイチケのユーザーに
あっているのかわからなかったので、
トップランカーのパクリしかやっていませんでした。


販売実績のある人たちの販売ページには書いてあって
下手な販売ページにはないものがあるはずです。

その型を見つけ出し、
自分の販売ページに落とし込んで応用していくのです。

僕はいろんな人のをパクって一枚の商品ページを作っていましたが。


世界一のコピーライターでさえ
他人の広告の文章を真似(スワイプ)して使用します。

それだけ一般的なことなので、
ぜひあなたも『観察』、『分析』を行なってください。


ちなみに今回は副業カテゴリを想定して
テンプレートを作成しましたが、
別カテゴリーにも応用可能ですのでぜひ活用されて下さい。


セールスページを書くときに常に意識して欲しいのは、
自分が「売りたい売りたい」ではなく『あなたにもできますよ』という
マインドセット(心構え、姿勢)を持つことです。

お客さんを救う気持ちを持って下さい。


大抵の人は自分のことを過小評価してしまいますが、
あなたが当たり前にできることを同じようにできずに苦しんでいる人がいて、
その人たちが今この瞬間もビルの屋上から飛び降りようとしているのです。


あなたの素敵な商品で光を差し込んであげて下さい。
必ず誰か救われるはずです。

このテンプレートでそのお手伝いができたら
これ以上嬉しいことはありません。

ただ、先ほども言いましたが、
これが正解というわけではなく
自分の商品にあった要素を付け足して使って下さい。


ちなみに有料オプションも設定できるのですが、
これはあってもなくても大丈夫です。

しかし、もしかするとあなたの商品は欲しいけど
余計なものがついてるから値段を下げる代わりに
そこを削って欲しいと思ってる人もいるので、


お客さんに渡すコンテンツの中でも、
「あった方がいいけど10人中2人には必要ないかもな」
という部分に関しては、

必要ない人にとってはそれいらないから
その分安くして欲しいと思われるので、

メインノウハウから切り離して
オプションとしてつけることをお勧めします。

価格について


価格ですが最初は最低価格で販売しましょう。

というのも一番最初のまだ販売実績も
何もない状態というのは信用がありません。

なので出来るだけ最初は低単価で販売し
販売実績を積んでいってから値上げをするといいと思います。

また、どんな市場でも『売れやすい価格』というものがあります。

多くの出品者は値段設定の重要性が理解できておらず、
とても曖昧な基準で設定をします。

例えば
「この人はこのくらいで出しているから自分もそのくらいで」
といった感じです。

安くすればいいという訳でもなく、
反対に高くすればいいという訳でもありません。

資本主義150年の歴史の中で構築されたお客にとっての
適正価格を炙り出す算数式というものを教えます。

それがこれです。

相場×0.5~市価×0.8

この範囲内の価格で販売すると
価格の真空を取ることができます。

価格の真空とはどういうことかというと、
その価格設定を行うと、市場で有利なポジションが取れる価格だという意味です。

真空はいくらでも見つけることができるのですが、
この算数式はその中でも特に真空の『超A級真空』を発見することができます。

ちなみに相場というのはタイチケで言うと
「1ページ目のチケットの合計金額」÷「1ページ目のチケットの数」という風になります。

相場算出時の目安はランキング1位~20位で計算するといいです。
また、ページごとに分けて計算してみるとより正確な数字が出ます。

そして次の『市価』というのは、
初めて聞く人も多いと思いますがこれは
『その市場で一番たくさん売ってる人』のことです。

つまりこれはタイチケでいうと、
あるカテゴリ内で一番チケット購入数が多い人という風になります。

誰がやっても同じ結果になるというのが算数式です。
そしてこの算数式というのは作業で完結し、
ビジネスの曖昧さを全て無くしてくれます。

必ず販売前にあなたの出品するカテゴリ内のチケットランキングを調査してください。

営業DMについて


人間には、この流れで語られると自然と
欲しくなってお金を払ってしまうというような、
ちょっぴり非道徳な
人心掌握術が存在しています。


これは行動心理を逆算して
人の購買意欲を高めながら説得して購入まで導くという

 
悪用厳禁のカルト宗教型の説得法です。


初期状態では信頼がなかなかない為、
どんなに実績があってもなかなか購入されませんが、
商品を見てくれた人や他の人にレビューを書いている人たちを
集中的に狙って営業DMを送り、
あなたの商品をアピールすれば必ず購入者は現れるでしょう。


成約率40~60%営業DMテンプレート公開
(販売するチケットに合わせて要素毎に書き換えて使用して下さい)


【効果的な営業DM文面要素】

=====
①お得感(週末、月末限定セール)
②選民性(あなただけ30%オフ)
③特典(今なら●●も付けます)
④保証(60日間毎日実践してダメだったら商品価格+3万円分、あなたの商品を購入します)
⑤社会的証明(他の人も成功しています)
⑥好奇心(まったく新しいメソッド)
⑦限定性(10部販売後は価格アップor販売停止)
⑧アンカリング(10万円稼げるノウハウが1万円。通常1万円が5000円)
⑨返報性(先にプレゼント)
=====

これらの要素をより多く盛り込むことで、
成約率が格段に上がります。

例はこちらです。



ーーーーーーーーーー

【本日20時から月末セール】開催決定!!

このメールは、レビュー経験がある人の中から
抽選で選ばられた5名の人に限定でお送りしております。
その5名に〇〇様が選ばれました。

先日、月収100万円プレイヤーが誕生したことを記念し、
『月末大感謝セール』を実施することを決定しました。

現在タイチケで10,000円で販売中ですが

ーーーーーーーーーーーーーー
該当商品:商品リンク
ーーーーーーーーーーーーーー

もし〇〇様がこのメールを見て
「ノウハウを学んでみたい」とご希望の場合...

〇〇様限定で〝50%OFF〟の
『5000円』で提供させていただきます。

この割引は、10月4日(日)までです。
 ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅ ̅

不安な気持ちもあるかと存じますが1ヶ月だけ実践してみてください。

もし、1ヶ月実践した上で「自分には合わない」と感じられましたら
『同額×1.5倍』の価格で〇〇様の商品を購入させていただきます。

今回のケースだと『5000円×1.5倍』で
『7500円』分のチケットを購入します。

〇〇様には一切リスクがない仕組みを考えさせて頂きました。
もし、ご興味がございましたらこのまま返信をいただけますと幸いです。

特に気にならなければこのままスルーしていただいて構いません。

ですが少しでも気になるのであればこのままご返信をいただけると嬉しく思います。
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーー



実際に僕が使っていたものはこんな感じです。

そもそもタイチケにはほとんど表現規制がないので、
営業DMで煽ったりしても意味はありません。

目的としては閲覧数をあげて
認知してもらうこと
だというのを忘れないでください。


ここから成約したケースは
何件もあるのでぜひ真似して活用してください。



 
ここまで営業DMの『送る文章』について
解説してきましたが

実はあることを

意識するだけで成約率が5~16倍も変わるという結果が出ています。

そのあることというのが、文章を送るタイミングです。
これが成約率アップの最大の秘密です。

この適切なタイミングは二つあります。
まず一つが、週末です。
もう一つは、20~30日の給料日付近です。

この二つはお財布の紐が緩むゴールデンタイムですので、
ここを狙ってください。

ほとんどの購入者が会社員や個人事業主なので、
忙しい平日よりも週末の方が閲覧されます。

平日に送っても、
忙しいから後で見ようという風に忘れられてしまうのです。

忙しくないタイミングに送るときちんと読んでくれる可能性が高まるので
送る時間には注意が必要です。

また、さらにピンポイントなタイミングを狙うなら
夜の23時以降に送るとより効果抜群です。

テレビショッピングなどの通販番組で
よく深夜帯に行われているのをご覧になったことがあると思います。

あの時間に通販をやる理由は
深夜だから制作費が安く済むというのもあるのですが、
実はもっと大きな理由があるのです。

それは、『判断能力が鈍る時間帯』だということです。


これによりお客さんの財布の紐がゆるみやすくなっているんです。

僕は昔、ネット上で大掛かりな
プロモーションを組んだときがあるのですが、

その時は深夜23時以降や
朝の5時に販売してめちゃめちゃ売れたことがあります。


このように、営業DMを送る際は


・送る文章
・送るタイミング



に拘って作成し実践してください。


また、よく聞かれる『保証』についてですが、

これはサポートを雑に終わらせず、
手厚くやっていればまず返金など
求められることはないので安心してください。

「そこまですんの!?」とお客さんが思うようなもので、

自分がハラハラして相手がワクワクするユニークなものにすると良いです。

あまり知られてない「表現規制」
舐めてると
バン確定


まず前提として持っておいて欲しい認識は、
「タイチケはやさしい」ということです。

タイトルや内容説明など、すべて煽り放題です。


誰か特定の個人を傷つけたり、いじめたりする内容でなければ、
言葉や表現による規制はまず有り得ないと思っておいて大丈夫と思います。


しかしそんな仏のタイチケ様でも、
一部例外で、厳しく取り締まっていることがあります。


ここからはそのタイチケで実際に起こったアカウントバンや
チケット強制削除といった事例・経験をもとに、注意事項を教えていきます。

さらにその規制を出し抜き、一人勝ちする方法も併せて話していきます。



=====
①中抜き
②連絡先
③勧誘
④音信不通
⑤口座登録名
⑥サポート期間
⑦返金
=====




1つづつ深掘りしていきます。




①中抜き

さっきも言ったように、運営サイドは
今はユーザーをとにかく増やしたい時期なので
運営が儲かるならなんでもどうぞな状態です。

ということはタイチケ内での取引に関することであれば
見逃されることが大半なのですが、

タイチケからユーザーを引っ張ってきて
タイチケの外でコンテンツを販売する行為はNGです。

タイチケはココナラなどと違い外部の媒体に誘導し放題なので、
中抜きは確かにできるにはできます。

しかし、この行為をもしやってたとしても発覚する可能性は低いですが、
もし見つかれば一発でアカウントバンをされるので、絶対にお勧めはしません。

たしかに手数料を考えれば、
タイチケを通さずに売るとその分得した感じはすると思いますが、

タイチケユーザーの多くは年収が高いので、
高額コンテンツを買ってもらいやすいという特徴があります。

そのため、一時的な手数料のマイナスは
無視してあえてタイチケを通して決済させることによって、

ランキングを独占し、
他のユーザーからも購入されやすくする状態を作ることもできます。

結果的に長い目で見れば
そっちの方が利益がでかくなりますから、

タイチケで中抜きを行うのは
あまり賢明なやり方とは思えませんので、やめておきましょう。

逆にタイムチケットの中でバックエンドなどを
販売すればガツガツ営業してOKです。

その際の警告は特にないので、
積極的に行いましょう。



②連絡先

実は、外部リンクに誘導し放題のタイチケでも、
決済を承認する前に連絡先を教える行為はNGです。

これでアカウントバンをされるということは聞いたことがないですが、
それも状況次第ではDMを確認されて強い制限を掛けられる可能性は
十分にあり得ますので、注意しましょう。

ちなみにZOOMのURL教えるのもだめですので
これくらいは大丈夫だろうと思ってやってしまわないようにご注意ください。



③勧誘

DMなどで外部サービスの勧誘は絶対にやめましょう。
中でもマルチ勧誘は一発でアカバンされます。
なのでやらないようにしましょうね。

まぁそもそもマルチの仕組みは素晴らしいですが、
やってる人間は変な人が多いので勧誘されても
ついていかないようにしてください。

おっと、話がそれましたが、
タイチケ曰くなんと外部サービスの“紹介”は大丈夫なんだそう。
『勧誘』と『紹介』の違いがわからない人のために
OK例とNG例を出しておきます。

OK:このツールめっちゃいいですよ!
NG:このツール絶対稼げますよ。買ったほうがいいですよ!

こんな感じですね。とにかく勧誘はするなということです。
これはなんとなく分かると思います。



④音信不通

次は、チケット購入者への連絡を全然しないのはダメという話です。
タイチケ上で連絡を取り合っているかを見られるので、
購入者の方を放置するのはやめましょう。

また、放置したユーザーがあなたに不満をもって
レビューにボロクソ悪い評価を書かれる可能性があるので
常に神対応を心がけるようにしてください。

ところが、タイチケ内でやり取りをしない場合でも、
LINE交換して別の場所でサポートしていたら問題なく、
運営からも指摘されませんのでLINEや他の媒体に引き抜いて
サポートをそっちでやるのがいいと思います。



⑤口座登録名

チケットの販売者と実施者が違うと規約違反になります。

販売者名はニックネームでも問題ないのですが、
口座登録名とチケットのサービスを実施している人間が
同じでないといけません。

つまり、口座登録は自分にしておいて
代行で誰か別の人のサービスを出品していたりすると
規約違反だということです。

これはお客さん側が違う人だったということで
通報するなどして発覚します。

ここはお客さんの不満の種になり、
レビューの悪評価につながったりもするので、
必ず出品者と実施者は一致させてください。



⑥サポート期間

これはチケットタイトルの表現の話です。

3ヶ月間のサポートがオーバーする表現は突っ込まれるので
必ず3ヶ月以内で収めるようにしましょう。

半年間サポートや年間サポートはNGで、
「3ヶ月で彼女を作る」や「48時間で5万円稼ぐ」などの表現が好ましいです。

ただし、トップランカーなどの販売額で
タイチケに貢献しているユーザーは、

運営から見逃されることが多く、
なかには「4ヶ月サポート」とか、
とんでもないのは「一生サポート」など
という表現をしている人もいます。



⑦返金

もともとタイチケでは返金というワードは使っても大丈夫でした。

ところが、数年前、返金すると謳っておきながら
バックれた販売者がいたため、

それ以来商品説明のページに
「返金」や「キャッシュバック」などの
表現ができなくなってしまったのです。

しかし、タイチケには『キャンセル』という
機能があるため実質返金のような対応をすることは可能なのです。

しかしこれをあまり知ってる人は存在しておらず、
またそれをうまく文章に起こしてお客さんに
アピールできている人が少ないので、

これをやればリスク排除ができるので
成約率を高めることができます。

今のところ『キャンセル保証』というワードは見逃してもらえているので、
万が一の時はお客さんに返金しても大丈夫という人はぜひ活用してください。

ちなみにキャンセルは、両者の合意があったうえで、
なおかつ購入時に設定した希望日時前であればいつでも可能です。

一発で利用停止されないために


ある意味ここが最重要かもしれません。


これまでアカウントバンやチ
ケット削除の事例をご紹介してきましたが、

そうなる前に大抵は
運営から警告メールが必ず届きます。


そして1週間ほどの猶予が与えられ、期限内の修正を要求されるのです。
ここで必ずそこで明示された期限内で修正を行いましょう。

もしそれがなされていない場合は利用停止という
厳しい措置を取られます。

表現規制に関する違反ラインは甘いのですが、
万が一違反していた場合は容赦ないのがタイチケです。

実際僕はそのメールを見逃してしまい、バンされた経験もあります。

 
警告メールを見逃さないために
タイチケでアカウントを作成するときは、


メールアドレスは普段使っているものを設定することをお勧めいたします。

あなたの大事なアカウントや売上を守るための
リスクヘッジとして必ずやっておきましょう。