※たった60日で『毎月15万円』
のアクティブ印税収入を半自動で完成させる・・・
〜ココナラ攻略法〜
きむらです、
前置き無しでスピーディーにいきます。
今日からココナラで、『毎日最低1個』
商品を作って出品してもらいます。
#賢者の戦略公開!
『まず売る』、『売れたら作る』
の徹底。
ココナラでは『納品までの日数』
を出品者が設定できます。
僕の場合は全て1週間にしています。
テスト『出品2つ』で、
『2週間』、経過現在で『16件』売れています。
ほぼ毎日1つは売れます。
価格は最初の1件は1万円で売りましたが
4日間鳴かず飛ばずの日が続いたので
『1000円』に落としました。
そしてこの2週間で
僕が感じた(気づいた)内容は以下です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✔️ 短期間で『数多く』売ったほうがいい。
✔️『大人数(チーム)』で
助け合ったほうが攻略が簡単。
✔️ ライバルのコンテンツレベルは低い。
✔️ 本の内容の10分の1を『丸パクリ』でも
普通に売れる。
✔️ 1週間期限をもらっていても
出来るだけ早く納品すれば
それだけで『評価5』をもらえる。
(運営側からの評価も高まるので
露出頻度がどんどん増える。)
✔️ 商品の中に『メルマガの登録フォーム』
を設置すれば、
稼ぎながらリスト構築可能
✔️ 『コンセプト』(見せ方)が最重要。
✔️ 煽って売るのは確かに売れるが
『長期的戦略』に持ち込むなら、
『商品ページを大幅に超える』
中身を用意したほうが絶対に良い。
✔️ まずはセールスページだけ完成させる
そして、
『売れたら商品を期限内に作って納品』
するのが、能率効率が良い。
✔️ 作ったコンテンツは
『PDF』、『NOTE』、『ブログ』
にそれぞれコピペし・・・
『Twitter』『ココナラ』『ブログ』
を同時進行で育てれば
『半年で1000万円は現実的』に可能。
✔️ 安くして(500円)たくさん売ったほうが
メルマガ誘導のチャンスが増えるので良い。
✔️ 『メルマガ』、『ブログ』、
『Twitter』、『ココナラ』、
を全て同時進行で
進めて(高めて)いくのがベストな戦略。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#爆売れ!
コンセプトメイキング術
見せ方次第で、
中身が同じであっても100倍以上の差がつきます。
つまりコンセプトさえ上手になれば
初心者であってもすぐに売れます。
※コンセプトメイキングをマスターすれば・・・
『コンセプト・メイキング・コンサルタント』
として、様々なプラットフォームに進出し
月100万円以上稼ぐことも可能になります。
ーー【コンセプトの”3つのパーツ”】ーー
1 『ネーミング』
2 『一言キャッチコピー』
3 『詳細』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例えばAKB48の場合・・・
(ネーミング:)
→『AKB48』
(一言:)
→『会いに行ける』アイドル
→『あなたが育てる』アイドル
(詳細:)
→テレビの中だけの存在ではなく
あなたが投票し、育てる
会いにいきたければ会いに行ける新しいアイドル
という当時では斬新なコンセプトで
トップアイドルに駆け上がりました。
動脈から血がドバドバ・・・
『死にかけの人間』の傷を
たった1億円で縫合手術!
あなたがこれから相手にするのは
『”今すぐ”客』のみにフォーカスです。
つまり、今すぐに解決したい
『緊急性の高い問題』を抱えるお客さんです。
# 即日入金案件
『痛み』×『緊急性』×
『恐怖』×『言葉にできない情熱』
の”交差点”を
ピンポイント射撃!
以下の『4つの特徴』を持つお客さんに、
今すぐ買うように仕向けていきます。
(痛み客:)
・病気による感覚的な痛み
・嫌いな上司の存在など精神的な痛み
(緊急性客:)
・借金の支払い期限があと3日
・明日にでも辞表を出したい
(恐怖客:)
・病気への不安
・アフターオリンピックへの不況への不安
(言葉にできない情熱客:)
・オタク層
・理屈では説明できない熱狂的な愛
・『イベント』『その市場のスターの存在』
・『レア』『アンティーク』『プレ値』
これらに当てはまる人に売り捌きましょう。
#4つの学習タイプ
『なぜ』→『なに』→
『どうやって』→『今すぐ』
の順番で、全て書け!
商品ページや、実際のコンテンツも共通です。
『読み手全員が、行動できる』
書くべきステップが存在します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(なぜ:)
・やるメリット
・やらないデメリット
↓
(なに:)
・社会的証明
・根拠
・データ
・権威ある人の発言の引用
↓
(どうやって:)
・全体像
・具体的なステップバイステップ
↓
(今すぐ:)
・出来るだけ多くの成功例
・まず今すぐ何をすべきか?
↓
(なぜ:)
・やるメリット
・やらないデメリット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品の説明ページも、
コンテンツの中身も・・・
この順番で提示していけば
実際に行動に移してもらううことができ・・・
お客さんに感謝されるような商品になります。
#リサーチ不要??!
100%儲かる
『直接的』、『間接的』、
『感情』、『お財布』、
”4つのライバル”認識
敵陣全滅 〜大作戦〜
(直接的ライバル:)
・ダイエットサプリを売っている人なら
✔️『自分以外の』ダイエットサプリ販売者
が対象。
(間接的ライバル:)
・これは対象となるお客様の『結果』に注目する。
ダイエットサプリならお客さんの求める結果は
『痩せること』なので
✔️『痩せる方法(レポート)』
✔️『痩せるドリンク』
など、同じ結果を約束するライバル全てが対象。
(感情的ライバル:)
・これはお客さんの求める結果の先にある
『感じたい感情』に注目する。
ダイエットサプリの場合・・・
求められる結果は『痩せること』だが、
その先にある『感じたい感情』は?
→ 褒められたい!
→ 恋人を作りたい!
→ オシャレになりたい!
などが考えられるので・・・
✔️『ホストクラブ』
✔️『太っていてもモテる方法』
✔️『ぽっちゃり体型を隠す着こなし法』
✔️『ぽっちゃり好き専門コミュニティ』
がライバルになると考えられる。
(お財布ライバル:)
・これはお客さんが買っている全ての商品の販売者
上記は・・・
『どんなものを売る人間』が
自分の”本当の”『全てのライバル』
になるのか?
を考えるときや、
『よく売れている出品者』
を発見した際に、
#最大のチャンス到来
嫌いな出品者(ライバル)
のお客さん(現金)を・・・
”根こそぎ、奪い取る方法”
のアイデアを閃くための
本当のライバル認識テクニックになります。
メンドくさがらず、一見すると
この出品者、
なんかたくさん売れてて凄いけど・・・
俺の商品とはターゲットが違うし
まあ、気にしなくていいや!!
と感じた時に、
いや、待てよ・・・
もしかしたら『間接的な商品』で
コイツの客(売り上げ)、
全て奪えるかもしれないな(ニヤリ)
と、他のライバルには見えていない
大きすぎるチャンスを見つけ出すことが可能になります。
今回のレポートは以上になります。
このレポートを表示しておき、
家の近くの本屋さんで買ってきた本の内容を
アドバイス通りに
加工してココナラに毎日1つ出品していってください。
価格は500円〜1000円に設定。
100商品設置すれば、
毎日、5〜10件の即金収入(おこづかい)
と、『メルマガ』や『Twitter』へ
生きたリストが手に入るようになります!