【リライトの重要性】稼げるブログ記事は ライバルサイトを見て書き直す
2023/01/11
稼げるブログ記事はライバルサイトを見て書き直す
ブログを始めたものの一向に稼げない人が結構多いです。
多くの時間を割いてブログを書いているのにこのまま続けていいのだろうか?
そのお気持ちよくわかります。
しかし、それにはいくつかの原因があります。
この記事ではブログをやってるけど収入が上がらない人向けに
ブログで月10万円稼ぐにはどうしたらいいか
その方法をより具体的に解説します。
では、どうしたらブログで稼げるようになるのかについて、
具体的にお伝えしていきます。
ご自分のやり方を見直してみてください。
多くの時間を割いてブログを書いているのにこのまま続けていいのだろうか?
そのお気持ちよくわかります。
しかし、それにはいくつかの原因があります。
この記事ではブログをやってるけど収入が上がらない人向けに
ブログで月10万円稼ぐにはどうしたらいいか
その方法をより具体的に解説します。
では、どうしたらブログで稼げるようになるのかについて、
具体的にお伝えしていきます。
ご自分のやり方を見直してみてください。
1. ブログで月10万円稼ぐ具体的方法
1.稼げるブログジャンルを選ぶ
「転職」だったらビッグキーワードなので複合
キーワードにする。
「格安SIM」はライバルが多いので、「節約」
というキーワードでやる。
2.アドセンスではなくアフィリエイトでやる。
アドセンスは単価が安いので30万PVは必要。
3.記事量産ではなく中身の濃い記事を書く
4.正しいキーワードの選び方を実践する
ビッグキーワードはライバルが多いので、ニッチ
キーワードを狙う
5.狭いジャンルに特化したブログを作る
キーワードは3つの複合キーワードで絞る
6.特別単価を狙いに行く
通常単価の1.5倍、2倍と上がる
それにはたくさん売ること。
たくさん売れれば販売者と相談して単価を上げて
もらう。
ブログで月10万円稼ぐには、アフィリエイト単価10,000円以上を扱う。
「転職」だったらビッグキーワードなので複合
キーワードにする。
「格安SIM」はライバルが多いので、「節約」
というキーワードでやる。
2.アドセンスではなくアフィリエイトでやる。
アドセンスは単価が安いので30万PVは必要。
3.記事量産ではなく中身の濃い記事を書く
読者にとって役立つ記事がGoogleで評価される
4.正しいキーワードの選び方を実践する
ビッグキーワードはライバルが多いので、ニッチ
キーワードを狙う
5.狭いジャンルに特化したブログを作る
キーワードは3つの複合キーワードで絞る
6.特別単価を狙いに行く
通常単価の1.5倍、2倍と上がる
それにはたくさん売ること。
たくさん売れれば販売者と相談して単価を上げて
もらう。
ブログで月10万円稼ぐには、アフィリエイト単価10,000円以上を扱う。
では次に稼げるブログ記事の書き方について
2.稼げるブログ記事の書き方
1.稼げるブログ記事の特徴
PV(アクセス数)×CTR(クリック率)×CVR(成果達成率)
これをわかりやすく言うと、
1. ブログ読者を増やす
2. バナーやリンクをクリックしてもらう
3. 購入してもらう
◆ではPVはどうやって増やすの?
それは「記事を量産すること」です。
「記事数を増やす」ことは「サイト内のキーワード数を増やす」ことと同意義なので、キーワードが増えればGoogleなどのサーチエンジン検索にも引っかかりやすくなるからです。
◆どれくらい記事を増やせばいいのか?
最低50記事はキーワードを意識して書きましょう。
SEOキーワードを意識して50記事を書き終えた頃には少しずつ効果を実感できるはずです。
2.ブログのアクセス数を増やす方法
・SEO対策は検索表示をより上位に表示させる。
PV(アクセス数)×CTR(クリック率)×CVR(成果達成率)
これをわかりやすく言うと、
1. ブログ読者を増やす
2. バナーやリンクをクリックしてもらう
3. 購入してもらう
◆ではPVはどうやって増やすの?
それは「記事を量産すること」です。
「記事数を増やす」ことは「サイト内のキーワード数を増やす」ことと同意義なので、キーワードが増えればGoogleなどのサーチエンジン検索にも引っかかりやすくなるからです。
◆どれくらい記事を増やせばいいのか?
最低50記事はキーワードを意識して書きましょう。
SEOキーワードを意識して50記事を書き終えた頃には少しずつ効果を実感できるはずです。
2.ブログのアクセス数を増やす方法
・SEO対策は検索表示をより上位に表示させる。
3.SEO対策 PV編
1)キーワード選定
・稼げるキーワードの見分け方
例:「macbook おすすめ」のキーワードは、購入を考え
ている人が検索するキーワード 他には「商品名+価格」 「商品名+比較」
・初心者は検索ボリュームが小さいキーワードを選ぶ。
大きいキーワードはライバルが多いので。
2)ライバルサイトの調査
・ライバル記事のタイトル
自分が決めた3つの複合キーワードでGoogle検索して、
その3語のキーワードが3つとも含まれているサイトは
いくつあるかを見る。
もし、なかったり少なければ、そのキーワードで行ける。
・ライバル記事の内容
どんな内容を書いているのか
読者にとって不足している内容はあるか
これを補うことで上位のサイトより上に行くことが
できる。
3)構成の作成
・「問題提起」「主張」「根拠」「詳細」
読者が訴求している順で書いているので、滞在時間が
増え離脱率も低くなる。
SEO対策にもなる。
4)記事を執筆
・読者の悩みに寄り添う
検索エンジンで調べ物をする人が一番悩みが深い。
・テーマに関係ない文は書かない
5)GRC(サーチコンソール)でデータ観察
・サーチコンソールはキーワードごとのアクセス数と記事
ごとの検索順位がわかる
・検索順位が悪いものをチェック
・チェックした記事をリライト
注意点1:ブログ記事の検索順位が安定して行くため
には1ヶ月から3ヶ月程度かかる
注意点2:検索順位は悪いけれども比較的アクセスは
多い記事からリライトする
なぜならアクセスが比較的多い記事は検索順位が
上がれば多くのアクセス増加が見込めるから。
→ サーチコンソールの登録方法・使い方・分析方法を徹底解説
・稼げるキーワードの見分け方
例:「macbook おすすめ」のキーワードは、購入を考え
ている人が検索するキーワード 他には「商品名+価格」 「商品名+比較」
・初心者は検索ボリュームが小さいキーワードを選ぶ。
大きいキーワードはライバルが多いので。
2)ライバルサイトの調査
・ライバル記事のタイトル
自分が決めた3つの複合キーワードでGoogle検索して、
その3語のキーワードが3つとも含まれているサイトは
いくつあるかを見る。
もし、なかったり少なければ、そのキーワードで行ける。
・ライバル記事の内容
どんな内容を書いているのか
読者にとって不足している内容はあるか
これを補うことで上位のサイトより上に行くことが
できる。
3)構成の作成
・「問題提起」「主張」「根拠」「詳細」
読者が訴求している順で書いているので、滞在時間が
増え離脱率も低くなる。
SEO対策にもなる。
4)記事を執筆
・読者の悩みに寄り添う
検索エンジンで調べ物をする人が一番悩みが深い。
・テーマに関係ない文は書かない
5)GRC(サーチコンソール)でデータ観察
・サーチコンソールはキーワードごとのアクセス数と記事
ごとの検索順位がわかる
・検索順位が悪いものをチェック
・チェックした記事をリライト
注意点1:ブログ記事の検索順位が安定して行くため
には1ヶ月から3ヶ月程度かかる
注意点2:検索順位は悪いけれども比較的アクセスは
多い記事からリライトする
なぜならアクセスが比較的多い記事は検索順位が
上がれば多くのアクセス増加が見込めるから。
→ サーチコンソールの登録方法・使い方・分析方法を徹底解説
4. CTR編(クリック率)売上が増える3ステップ
1.読者の悩みが解決可能であることを示す
わざわざ他のサイトではなく自分のサイトに訪問してきて
くれたということは、あなたに教えてもらいたいという
ことも考えられます。
この心理は、経験ベースの実体験を知りたい!
自分の悩みを解決してくれるベストな商品を買いたい
という思いがあるのです。
なので、記事の冒頭部分で悩みが解決可能であることを
示す必要があるのです。
2.デメリットを使って信頼を得る
メリットばかりが書かれていたらどう思いますか?
やたらセールスばかりするサイトは怪しいと思われる。
なのできちんとデメリットも書くことで、本当のことを
書いているサイトだと信頼されることもあるのです。
3.心理学を使って購入してもらう
・これは条件付きベネフィットを使う
例えば、3ヶ月しっかり勉強すれば確実にwebサイトが
作れるようになります。
といったものです。
全員を対象にするのではなく、一部の本当にやる気の
ある人だけを対象にするやり方です。
・バンドワゴン効果を使う
例えば、ご存じですか?
今30代の約40%がすでに家を購入しています、という
もの。
これは家を買おうかどうか迷っている人にかなり効果が
あります。
CTRの平均値は3.17%です。
①記事の想定読者を決める
②記事の中で読者の疑問や不安解決をしてあげる
③最後にリンクへ誘導してあげること
わざわざ他のサイトではなく自分のサイトに訪問してきて
くれたということは、あなたに教えてもらいたいという
ことも考えられます。
この心理は、経験ベースの実体験を知りたい!
自分の悩みを解決してくれるベストな商品を買いたい
という思いがあるのです。
なので、記事の冒頭部分で悩みが解決可能であることを
示す必要があるのです。
2.デメリットを使って信頼を得る
メリットばかりが書かれていたらどう思いますか?
やたらセールスばかりするサイトは怪しいと思われる。
なのできちんとデメリットも書くことで、本当のことを
書いているサイトだと信頼されることもあるのです。
3.心理学を使って購入してもらう
・これは条件付きベネフィットを使う
例えば、3ヶ月しっかり勉強すれば確実にwebサイトが
作れるようになります。
といったものです。
全員を対象にするのではなく、一部の本当にやる気の
ある人だけを対象にするやり方です。
・バンドワゴン効果を使う
例えば、ご存じですか?
今30代の約40%がすでに家を購入しています、という
もの。
これは家を買おうかどうか迷っている人にかなり効果が
あります。
CTRの平均値は3.17%です。
では、どうすればCTRを上げることができるのか
①記事の想定読者を決める
②記事の中で読者の疑問や不安解決をしてあげる
③最後にリンクへ誘導してあげること
5.PV・CTR・CVRのどれを改善すればいいのか?
答えはPVです。
ページビュー数を増やせばブログ成果は確実に上がります。
理由は「PV = 母数」だからです。
例えば、1日100PVのブログと1,000PVのブログがあったとします。
それぞれに報酬単価100円とします。
そのときのCTRとCVRは30%だと仮定すると
【100PV / 1日のブログ】:100PV × 0.3CTR × 0.3CVR × 100円= 130円
【1,000PV / 1日のブログ】:1,000PV × 0.3CTR × 0.3CVR × 100円= 1,300円
PV数(読者の母数)が増えればCTRやCVRは変わらなくても、このように報酬額が上がります。
ページビュー数を増やせばブログ成果は確実に上がります。
理由は「PV = 母数」だからです。
例えば、1日100PVのブログと1,000PVのブログがあったとします。
それぞれに報酬単価100円とします。
そのときのCTRとCVRは30%だと仮定すると
【100PV / 1日のブログ】:100PV × 0.3CTR × 0.3CVR × 100円= 130円
【1,000PV / 1日のブログ】:1,000PV × 0.3CTR × 0.3CVR × 100円= 1,300円
PV数(読者の母数)が増えればCTRやCVRは変わらなくても、このように報酬額が上がります。
オンラインで
働く時間を半分、売上げ(集客)を3倍する!
今回のオンライン成果発表会の内容は
7日間で売れる仕組みをつくり!
・ 自宅で30名〜50名を安定して集客する方法!
・コロナの売上激減からV字回復した秘密!
・月30万円を安定継続してあげる超具体的なノウハウ
・売り込まなくても売れる仕組みとは!
などなど
数々の事例から学ぶことができます。
そこでもしあなたがご関心があれば
「紹介者名を記入する欄」に
私の名前「中村明」とご記入ください。
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・売り込まなくても売れる仕組みとは!
などなど
数々の事例から学ぶことができます。
そこでもしあなたがご関心があれば
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私の名前「中村明」とご記入ください。
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